ちょ~ど1ヶ月前のこと。。。

ちこファミリーと・・・
ホントは、陽太くん家も一緒の予定だったんだけど
来る途中で、アクシデントがあり
今回は泣く泣く、諦めることとなり、
ちこちゃんファミリーと高山ぶら散歩おデートしてきました(^^♪

高山ぶら散歩♪

高山古い町並み
食べ歩きしながら、古い町並みをぶらぶら♪
それ、何でしゅか?
「ん?それ、なんでしゅか?」
プレミアム飛騨牛握り
「これね~、飛騨牛の握りずし。しかもプレミアムよ」
「へぇ~美味しそうでしゅね~」
と、お皿代わりのエビせんの端っこをパリっと食べちゃったなめこ・・・

ちこパパ、牛肉がチト苦手ということで食べれず残念
その代わりに、地酒を買ってグイっと吞んでたね

歩いてる観光客の人達が、冷凍ミカンの串刺し?を持っていたので
アタシ達も同じものを購入

りっちゃんの好きなミカンだよ
「りっちゃん、ほら見て~。りっちゃんの大好きなおミカンだよ~」
「おぉ~~、いいねぇ~。冷たいとはまたまたいいじゃないですか~」
「アタイも・・・」

チュメタイ・・・
「はい、なめこ」

冷たくて美味しいよな。
「なめ~、ミカン冷たくて美味しいよなぁ~」
「そうでしゅね」
渡したくないでしゅ
「オイ、なめ~そろそろ変れよぉ~」
「エッ、イヤでしゅ、渡したくないでしゅ‼」
ガブッ
「アッ!なめ~オイ、一口で食べようとするなよぉ~」
アタシも一口欲しいなぁ~って思ったけど、ムリそうね・・・
こりゃ~、りきとなめこ用だわね・・・
カプっ


ちこちゃん家も・・・
ん?これなんだ?
「と~ちゃん、これなんだ?」
「冷凍したミカンだってさ」
おぅ、冷たくてうま~い♪
「おぉ~~、冷たくってうま~~い♪」
むぎちゃくんが美味しそうにペロペロしていたので
前列にいた女子~ズも・・・
エッ、何それ、アタシ達も食べたいわ
「エッ、何~むぎちゃ、それアタシ達食べたいわぁ。ちょ~だい」
「ママぁ~、アタチの分も取っておいてくださいね」
この日は暑かったから、冷凍ミカンでお腹の中、クールダウンできたね

高山 1
高山 2

何かってきたの?
「次は、何買ってきたの?」
飛騨牛の串焼きと煮込み
「飛騨牛串と牛煮込みだってさ」
飛騨牛にくぎ付け
ペロ~ン
「おっとっとぉ~、これはあげられないんだなぁ~」

牛串と牛煮込みを食べてたたら道の向こうに顔出し看板発見
顔出し看板(山下 清画伯)山下清画伯ならぬりき画伯・・・
「ボ・ボ・ボクは・・・おにぎりが食べたいんだなぁ~」

予約してくれていたお店にお昼ご飯を食べに車で移動~

お昼ご飯
「お食事処 大喜」さん

雰囲気のいいお店だけど・・・アタシ達大丈夫?
「ねぇ~、雰囲気のいいお店だけどさぁ・・・」
「アタシ達、ホントに大丈夫?」
「実は・・・ってことないわよね」

土間のテーブル席ならokなんだよ

「安心してくだしゃい。
ちこちゃんのママが調べてくれたんでしゅから大丈夫でしゅよぉ~」
「座敷じゃなくて、土間のテーブル席ならokなんだって♪」

高山「わんちゃんも、どうぞ~」

アタシとちこママは「ほうば味噌付 山菜定食(梅)」を注文
ほうば味噌付き 山菜定食(梅)
ちこパパは、食べ歩きの時にお肉を食べてなかったからてんぷら付の(竹)

masaは飛騨牛入りカレーそば
飛騨牛入りカレーそば

定食のおかずもほうば味噌も美味しくって
お櫃に入ってきたご飯をお腹いっぱいご飯食べちゃった

食べた分、また歩いて消費しなきゃと
また、古い町並み方面へ戻り、ぶらぶら♪

店先でカワイイ木のキーホルダーが並んでて
ワンちゃんの絵柄もあって、パグはないよね~
なんて見てたら、
「パグちゃんありますよ~」
って、可愛いパグ座りをした絵柄
「この子、一つしかなんですよね~」って聞くと
「ちょっと、待ってもらえれば、彫りますよ」って
「はい、待ちます♪」
木彫るダ~
おじさん、アタシ達が目の前でジ~っと見てる中
オシャベリしながら、下書きもなくスラスラ~とパグちゃんを描き
下書きなしの一発本番
裏面には名前とカワイイ足跡マークを付けてくれました。

3パグ完成!
真ん中は、お店にあった子で両端はオジサンが
その場でスラスラ~っと描いてくれたパグちゃん
左は陽太くんへのお土産なので、パピーってことでよだれかけを付けてもらいました。

思いがけなく可愛いお揃いのお土産をゲットできてよかったわぁ~

ちこ家のみなさん、この日も1日
いろんなモノを食べ歩き、可愛い小物を見たりと楽しいおデートでした
ありがとぉ~ございま~す
また、一緒におデートしましょ~ね

そして、今回参加できなくなっちゃた
陽太くん家とも一緒にまた、高山おデートに来ましょ~ね

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
2泊3日の長野旅行もあっという間に最終日・・・

お世話になった「Wanらいふ」さんの前で記念写真
wanらいふ

「オーナーさんが言ってた美味しいソフトクリームの話きいてから
もう~ボクの頭のなかは、ソフトクリームのことでいっぱいだよぉ~」
「そうでしゅね、長門牧場のソフトクリーム・・・食べてみたいでしゅね」
「そこの食いしん坊兄妹さん、写真撮ったら食べに行きますよ・・・」

長門牧場

アルパカ
「うわぁ~アルパカだよぉ~。一緒に写真撮ろぉ~~」

アルパカさんと・・・
「ソフトクリームどこで売ってるんだろう~」
「お~い、りき~コッチみて~」

どんぶりパパと牛さん
ポンポン♪と牛さんと戯れるどんぶりパパ。

「じゃあ、ソフトクリームを買いに行こうっかぁ~」
「そうだね、テラス席のとこで食べよぉ~」
「イイね~イイね~」

クレクレ~ビ~~ム
「はい、お待たせ~ソフトクリーム買ってきたよ」
ソフトクリーム

美味しいでしゅね
「ソフトクリーム、噂通り美味しいでしゅね~」

お昼ご飯を食べに焼き立てパンとピザのお店「Epiさん」へ
テラス席はワンコもokで、駐車場の裏にドックランもありました。
お腹も空いていたので何枚もピザ注文しちゃったわぁ。。。
そして、唯一写真を撮ったのが追加で注文したサラダピザ
サラダピザ

あっ、そうそう・・・
ワンコピザっていうもあったので1枚注文しました。

どんぶりセンパイ&せいちゃん
「りきくんさぁ~、めっちゃ真剣な眼差しだよね」
「うん、そうだね。ソフトクリームもいっぱい食べてて
今度は、ワンコピザ・・・りきくんの胃袋ってパグ一倍大きいんだろうね~」
「だね、そんでもって丈夫な胃袋だよね」

真剣なまなざし

Epiさんのすぐ近くに桜が満開でキレイな場所があったので
食べ終わったあと、ちょこっとだけ車を停めさせてもらいお花見

満開だね~

サクラ

桜とどんぶり・せいろ親子

桜とりきなめこ
あらら、りっちゃん
お口の下に、ピザの生地がついてたわ

ドッグランでも少し遊ばせてもらい、
どんぶり家との楽しかった長野旅行も、ココでバイバイ

3日間、あっという間で楽しかったわぁ~
どんぶりパパ・ぴょこさんありがとぉ~です。

また、今回行けなかった場所に一緒に行きましょ~ね

帰りの車の中・・・
後部席でウマウマいっぱい食べて満足なりきとしゃべり疲れたなめこ
スヤスヤ 爆睡なめこ

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
長野旅行2日目。。。

「ファ~~~」ファ~~

「りっちゃん、おはよぉ~~、チッチしに行きがてら朝んぽに行こう~」

朝んぽ
ペンションの近くの桜がちょうど満開できれいだったのでパシャ

朝ごはんを食べて、2日目は「飯山菜の花公園」に行くことに

菜の花とアルプス

アルプスの山と、おパグと菜の花の写真・・・
飯山の菜の花

飯山の菜の花 2

この場所はまだ、途中の場所だったのでもう少し歩いていくと
一面菜の花がバーンっと咲いてました♪
菜の花公園

菜の花バックに・・・

菜の花畑の中からこんにちわぁ~

菜の花畑からこんにちわぁ~。りきなめ編

どんぶり家

ココに来る途中の高速道路沿い、小布施のとこでめっちゃ!桜がキレイだったの。
で、帰りに行こう~と思ったんだけど
ペンションの夕ご飯時間に間に合わなくなっちゃいそうだったので
今回は諦めました・・・

そして、この夜もお腹いっぱい夕ご飯をたべてしまい
部屋に戻るとパタっと寝てしまった・・・

写真を撮り忘れちゃったけど
ボリューム満点で美味しいご飯だったよぉ~
量の調整も可能でしたよぉ~

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
5月のゴールデンウィークのこと。。。


早朝に我が家を出発しいざ、信州へGo~
信州の山
「うひゃ~~、見てみて~山にまだ雪があんなにあるよ~」
お茶の国に住む、りきなめ家
雪が降り積もることなどほとんどないので、少しの雪を見ただけで
大興奮しちゃう、アタシ・・・

諏訪SA

めざましテレビの占いの時間
「さそり座は何位かなぁ~」って見てたら
めざまし占い

「うっそ~まさかの12位・・・しかも、普段行かない場所や遠出は控えてって。
もう、出発しちゃってるよぉ~~

ラッキーメニュー
こうなったら、ラッキーメニューを食べなきゃだわ‼

今回の旅行は、りきなめ家だけじゃなく
どんぶり家と一緒の2泊3日の長野旅行だったの。

松代PAでどんぶりセンパイとせいろくんと合流し
朝イチで善光寺へ
善光寺

善光寺参り
masaとアタシ、どんぶりパパとぴょこさんの
2グループに分かれ交代で、お戒壇巡りもしてきました。


うちわタイプの顔出しパネルがあったのでパシャ
どんちゃんダルマ&せいちゃんダルマ
りきダルマ&なめダルマ

善光寺じゃなくて善りき寺だよ~ 善りき寺だじょ~

善光寺の牛さんをナデナデ
ナデナデ
りきも、ナデナデしておきましょ~
ボクも・・・


参道をぶらぶら♪
ぶらぶら参道を

善光寺 2

善光寺 3

善光寺 4

善光寺 5

チビッ子忍者村大門店の店先で気になるモノ発見
手裏剣もなかアイス
最中アイス
最中の皮に手裏剣マークがついてて
フツータイプと竹炭入りと2種類から選べて薄いお餅の上にアイスが乗ってます

ちなみに手前は、真田幸村もなかで~す

そして、再びブラブラ歩くと
店先にテーブル席があるお蕎麦屋さん・・・お蕎麦屋さん
「外に席があるね。ココで食べれるのかなぁ~
お店の人に聞いてみよぉ~」
っと、お店の人に「犬連れなので外の席、いいですか?」と
聞いてみたら「いいですよ~」とのことで
信州そば&マイタケ天
信州そばとマイタケて天をいただきました。
天ぷらはサクサク美味しく、お蕎麦も美味しかったぁ~

お腹いっぱいになったはずなのに、
甘い香りを嗅ぐと食べたくなっちゃうのって不思議ねぇ~~
列にならんで、焼きたてのメロンパンをGet‼
メロンパ~ン♪

あっ、そうそう・・・
ぴょこさんとアタシがお土産をみてる間にね
牛にひかれて善光寺参りがね、通ったんだって。。。
あっ、牛にひかれて・・・

善光寺をあとにして、歴史の教科書に出てきた場所に立ち寄り
そこは、武田軍と上杉軍が戦をした場所
キタァ~~川中島に
「うひゃ~~キタァ~~~、川中島だよぉ~~。」
上杉謙信vs武田信玄

今回お世話になるペンションへGo~

「Wanらいふ」さんのお部屋にてりきなめこ

「2日間、お世話になりま~~す」

早朝の出発で1日歩き、お腹いっぱい夕ご飯を食べちゃったので
部屋にもどったら、パタンっと寝ちゃって1日目終わりました♪

あっ、そういえば・・・
ラッキーメニューのフレンチトースト食べるの忘れてたわ。

でも、何事もなく楽しい1日だったからよかったぁ~♪

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
4月の終わりのこと。。。
はらぽんちゃん家の
あむタンあむたんと
ちゃぺちゃぺくんと


なおさん家の
梵さま
梵天丸くん(通称:梵さま)と

どんぶりセンパイとその息子、せいちゃんのお家にお邪魔しましたぁ~
どんぶりセンパイとせいちゃん
「やぁ~みんなぁ~いらっしゃ~~い」
せいちゃん
「うちのと~ちゃんがたこ焼きクルクルしってっから食べて食べて~」

「は~~い、いただきま~~す」

たこ焼き
「アツアツたこ焼きオイスゥ~イ~~」

そう、この日はタコパー
どんぶりパパがクルクルと焼いてくれて、
アタシ達は食べてオシャベリして~のぉ~係でした・・・

どんぶりパパ、ありがとぉ~ございました・・・

食べる係はパグッコ達だって。
ぴょこさんが用意してくれたささ身をはらぽんちゃんが配給
食べ隊‼
「そのささ身、アタイとあむ姉ぇ~の分でしゅか?」
「いや、それないなぁ~、これはみんなで食べるんだってば・・・
こぉ~、みんなささ身あるよぉ~おいで~」

クレクレ隊
「おっ、いいね!」
写真には写ってないけど、梵さまもちゃ~んとクレクレ隊にいたよ。

クレクレ隊にちゃぺも入隊
「おパグのみなさんばっかりで食べたらずるいよ~。ボクも食べ隊‼」


安心。
梵さま、なおさんの足にあご乗せして安心顔

クッションど~ぞ
「カイ〇ズのクッションだけど、どんぶりセンパイにお土産だよ
よかったら、寝んねするときに使ってみて」
「ほぉ~、アゴ乗せればいいの?」
「うん、そう」
フゴォ~
「フゴォ~フゴォ~zzz」

あむちゃん、みごとなパグ座りでテレビに夢中
テレビに夢中
この時、何のテレビみてたんだったけ~?


自分のご飯をぺろりと食べ終えたりき&なめこの食いしん坊兄妹は
どんぶりセンパイが
ご飯を完食できるかどうかの監視じゃなくて応援チウ

応援隊

近くで見すぎ・・・
「大丈夫、今日はボク、全部食べれるから。」

親子の会話
「父ちゃん、今日はご飯完食したのかぁ~」
「おぉ~~、最初多いかなぁ~って思ったけどさぁ~全部たべたぜ」
「りきくんとなめちゃんが横で父ちゃんのご飯、狙ってたもんなぁ」
「おぉ~、めっちゃ近くでな・・・」

お尻愛
「おこぼれはなかったけど・・・
センパイ、ご飯完食してくれてよかったぁ・・・zzz~」

はらぽんちゃん家とアタシはぴょこ家にこのままお泊りをし
翌日は、ブラブラとお散歩しながら、住みたい街NO.1のトコへ
みんなでお散歩

井の頭公園にて

公園でパグッ子ちゃんに会いました♪
こんにちワン
こんにちワン 1

公園を抜けて、店内ワンコokなオッサレ~なカフェでランチ
カフェごはん
カフェごはん 2

お腹いっぱいになった人間しゃま達

どんぶりパパのお誕生日ケーキを買って再びぴょこ家へ
夕ご飯もご馳走になり、どんぶりパパの誕生日ケーキも一緒に頂き
結局この日も、夜遅くまでお邪魔しちゃったわぁ。。。

ぴょこさん、どんぶりパパ
いつも、ありがと~ございます。

なおさん、はらぽんちゃんまた、一緒に遊びに行きましょ~ね

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: