昨日は冬至でしたね。。。

2016年中にアップしたい記事がまだあるのに、
今年も、あとちょっと。。。

まずは、しずおか89オフ会のレポの続きから

あらっ、ドッグランの外で見学してる柴ちゃん達
見学犬
「なぁ~、あの衆ら、今っから何するだかね~?」
「う~ん、大食い競争でもすだら~」

「柴ちゃん達、チョット残念
競争をするのは正解だけど、大食い競争じゃないんだよね(一応
スタート地点にワンちゃんは預けられて、
ゴール地点で待つ飼い主の元へ走って行くの。。。
でも、スタート地点とゴール地点の間には
ワンコの大好きな『お芋のあま~~い誘惑』があるのね
その誘惑に負けずにゴールに行けるかな・・・
って、いうゲームなのよ」

と、柴犬ちゃん達が見学するなかゲームスタート。
お芋レース 1

全ワンコ参加なのでパグッコちゃんじゃないお友達も頑張ります
お芋レース 2

お芋レース 3

お芋レース 4

お芋レース 5

お芋レース 6

お芋レース 7

お芋レース 8

お芋レース 9

お芋レース 10

お芋レース 11

お芋レース 12

お芋レース 13

お芋レース 14

お芋レース 15

お芋レース 16

お芋レース 17

お芋レース 18

お芋レース 19

お芋レース 20

お芋レース 21

お芋レース 22

お芋レース 23

お芋レース 24

お芋レース 25

お芋レース 26

お芋レース 27

お芋レース 28

お芋レース 29

「ほとんどのパグッち、お芋の誘惑に負けてんじゃん・・・」
「でも、たま~~に、芋食べなし行くパグもいるだね」
「コースアウトして、飼い主探してる子もいたに」
「あぁ~、それは・・・しずおか組のエルたんのことね」
エルたん

ちいた~~ん

あれ?ちいたんはどこ?
「パグっちほど、あの子は芋に執着してないだね」
「だね。あっ、そ~いえばね
皿にお芋がナ~~イって皿飛ばしてた子もいたに」
「へぇ~さっきの子とは真逆だね」
なんだよ、このお皿空っぽじゃんか!
「そう~このゲームはね、いろんな子がいるとこが楽しいなのよ」

と、いう感じに今年のお芋レースもいろんな子がいて
会場内はみんなの楽しい笑い声が広がっていました。

あれっ、りきくん、なめこちゃん達や、ほかの芋好きしずおか組はぁ~?
って思いましたぁ~

ちょっと、長くなっちゃったから次の回で・・・

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント

楽しいオフ会だったようですね!
柴ワンコさん達も参加したかったのかも知れないわ(^o^)
なんてったってお芋のゲームはワンコも飼い主も盛り上りますからね~!
色んな表情が見られて良いですね。
続きが楽しみです
  • 2016-12-22 23:53
  • URL
  • おひめどん #lf9Jf.yU
  • Edit

ありがとうです。

おひめどんさんへ

おはようございます。
2016年もあと少しになりましたね

しずおか89オフ会、初めての会場だったのですが
なんとか、天気も持ちこたえ
参加してもらった人たちにも
楽しんでもらえたかなぁ~と思います

柴ちゃんたちも、お芋レース参加したかったのかな・・・

また、来年も
りきなめブログよろしくお願いします

2017年、カリンちゃんに会える機会があると嬉しいなぁ~
  • 2016-12-30 08:00
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: