前記事のお芋レース、しずおか組ワンコ編・・・
でも、みんなのレース風景撮れなくってゴメンナサイ・・・

まずは、ちゃぺくん
ちゃぺ
一気に走り抜けて行っちゃったぁ~~

そして、前記事でも紹介したエルフォくん
ぺろ~ん
お芋には一切目もくれず、飼い主のちいたんの元へ
でもね、コースアウトしちゃったのよね
あれ?ちいたんはどこ?

ぷりんちゃん
アタチね、ママも好きだけどお芋だ~~い好きなの?
「あのね、アタチ、ママも好きなんだけどぉ~
お芋も大好きなの?どうしたらいい?」
「じゃあ、一つだけ食べてから
ママのトコに全力疾走で行けばいいんじゃないかしら」

1皿くらいは食べなきゃね
「一つだけなんてムリ~。一皿食べなきゃね」
一皿たべたら、止まらなくなっちゃった・・・
「あっ、どうしよう・・・
一皿食べたら止まらなくなっちゃったぁ」
「ぷ・り・ん~~~~」
あぁ~美味しかった~
「ママァ~、今から行くよぉ~
それにしても、お芋美味しかったぁ~」
お芋いっぱい食べて全力疾走してきたぷりんちゃん
見事1位‼ お芋もいっぱい食べて1位のオヤツもGetできてよかったね
ママ~、お芋いっぱ~~い食べてきたよ~

続いてあむタン。
あむタン

お芋をガン見
すでに、お芋をめちゃガン見

おいしゅうございます
「う~ん、お芋は美味しゅうございますね~」

お芋を堪能していたあむタン、タイムオバーで撤収~
あむタン、撤収~
「あぁ~、まだプルたんの分を食べてないですよぉ・・・」
「きっと、プルたんもあむタンと一緒にパクパクしてたと思うから大丈夫よ」

10歳を迎えたてんちゃん「10歳記念レース」はどうだったかな~
1皿目

2皿目
「て~~ん、おいで~~~」
「おいで!って・・・行くわけないでしょ。まだ2皿しか食べてないもの」
もう1皿いっときますか
結局記念レースも、お芋をいっぱい食べて撤収のてんちゃんでした。

我が家の食いしん坊兄妹のレースはどうだったかというと・・・

なめ~コッチよ~
「なめ~~~、コッチよぉ~~わかる~?」
あの子も、お芋好きそうでしゅね。。。
「ねぇ~、かっつーさん、隣りのあの子もお芋好きそうでしゅよね」
「そうだね。なめちゃんのライバルになるかもね」

モグモグ
「モグモグ・・・お芋美味しいでしゅね~」
お芋を食べてから・・・
「周りのお友達、コッチに向かってるよ~なめも、おいで~~~」
「イヤでしゅ~。ここにあるお芋食べてから行きましゅ~」

向こうにあるよ、行ってみな
「なべっちさん、お芋持ってないでしゅか?」
「オレは持ってないよ。向こうにもあるよ、行ってみな」

2列目にもお芋あるのになぁ・・・
「2列目にまだお芋いっぱいあるのになぁ~
隣りにいた子もお芋食べたきゃ、コッチ来ればいいのに・・・」

今年も撤収でしゅ。
結局、一列目芋トラップをウロウロしてタイムオバーになったなめこでした

さぁ~りきお坊ちゃまはどうかな・・・
なめこ同様、かっつーさんにりきを預け
りき、ココだよ~
「りきさぁ~~ん、ココにいるからね~」
目の前のお芋じゃなくてコッチを見てる・・・もしかしたら・・・
と、ひそかに一目散ゴールを夢見ていたアタシだけど
スタートしてかっつーさんの手から離れた瞬間、その夢は崩れ・・・
一皿目、完食
1皿目をパクッと食べたらそのあとは2皿目へと
二皿目もウマイ
おっ、コッチみてる
「おっ、1列目食べ終えてりき、コッチみてるよ」
「そのまま、コッチにおいで~~~」
あれ、りき・・・
「ん?」
「あれ、りきどうした?」
まだ、そっち行かなよ
「ボクまだ、そっち行かないよぉ~」
「なんで~~?」
まだ、お芋あるからね
「だって、まだお芋あるからね」
隣りも食べなくちゃ
「隣りもまだあるじゃん、食べに行かにゃ~」
テチテチ

はい、そこまで~
「はい、りきさ~ん。ごちそう様でした。ゲームオーバー撤収ですぅ~」

りき
「今年のお芋レースもたくさん食べて満足だよ。」

masaのカメラで撮ってたしずおか組では、ぷりんちゃんとちゃぺくん
コースアウトしたエルたんがゴールできたのかなぁ・・・

今年、我が家もお芋準備係だったんだけど
準備したお芋が少なかったみたいで、最後のほう少しづつになってゴメンネ

ゲームをした後は、昼食タイムとなり
午後の部は、雨雲とにらめっこしながら進行で
ご長寿表彰・集合写真撮影・抽選会とバタバタとなり参加してくれた方々
スミマセンでした

こんな感じのオフ会でよかったら
また、来年も参加してくださ~~い
しずおか組一同、お待ちしています

今日からクリスマス3連休
みなさん、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
昨日は冬至でしたね。。。

2016年中にアップしたい記事がまだあるのに、
今年も、あとちょっと。。。

まずは、しずおか89オフ会のレポの続きから

あらっ、ドッグランの外で見学してる柴ちゃん達
見学犬
「なぁ~、あの衆ら、今っから何するだかね~?」
「う~ん、大食い競争でもすだら~」

「柴ちゃん達、チョット残念
競争をするのは正解だけど、大食い競争じゃないんだよね(一応
スタート地点にワンちゃんは預けられて、
ゴール地点で待つ飼い主の元へ走って行くの。。。
でも、スタート地点とゴール地点の間には
ワンコの大好きな『お芋のあま~~い誘惑』があるのね
その誘惑に負けずにゴールに行けるかな・・・
って、いうゲームなのよ」

と、柴犬ちゃん達が見学するなかゲームスタート。
お芋レース 1

全ワンコ参加なのでパグッコちゃんじゃないお友達も頑張ります
お芋レース 2

お芋レース 3

お芋レース 4

お芋レース 5

お芋レース 6

お芋レース 7

お芋レース 8

お芋レース 9

お芋レース 10

お芋レース 11

お芋レース 12

お芋レース 13

お芋レース 14

お芋レース 15

お芋レース 16

お芋レース 17

お芋レース 18

お芋レース 19

お芋レース 20

お芋レース 21

お芋レース 22

お芋レース 23

お芋レース 24

お芋レース 25

お芋レース 26

お芋レース 27

お芋レース 28

お芋レース 29

「ほとんどのパグッち、お芋の誘惑に負けてんじゃん・・・」
「でも、たま~~に、芋食べなし行くパグもいるだね」
「コースアウトして、飼い主探してる子もいたに」
「あぁ~、それは・・・しずおか組のエルたんのことね」
エルたん

ちいた~~ん

あれ?ちいたんはどこ?
「パグっちほど、あの子は芋に執着してないだね」
「だね。あっ、そ~いえばね
皿にお芋がナ~~イって皿飛ばしてた子もいたに」
「へぇ~さっきの子とは真逆だね」
なんだよ、このお皿空っぽじゃんか!
「そう~このゲームはね、いろんな子がいるとこが楽しいなのよ」

と、いう感じに今年のお芋レースもいろんな子がいて
会場内はみんなの楽しい笑い声が広がっていました。

あれっ、りきくん、なめこちゃん達や、ほかの芋好きしずおか組はぁ~?
って思いましたぁ~

ちょっと、長くなっちゃったから次の回で・・・

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

またまた、間があいてしまいましたが・・・
先月のしずおか89オフ会のレポです。

しずおか89オフ会でも
10歳を迎えたお友達のご長寿のお祝いをさせてもらっています。
ご長寿だってさ!
「ミミたん、アタシ達もご長寿だって・・・」
「じゃあ、masaさんに写真撮ってもらえるってことね」

そう、ララちゃんとミミちゃんがお話ししているように
我が家のmasaがカメラマン係になり
ご長寿ワンちゃんとご家族の写真を撮影し
オフ会後半のご長寿表彰の時に
A4サイズにプリントしお渡ししています。

ご長寿写真 (あんずちゃん家)
ご長寿写真 (イチゴ・アップル・すいかちゃん家)
ご長寿写真 (こんぶちゃん)
ご長寿写真 (せいろ君家)
ご長寿写真 (プルくん)
「ご長寿、バンザ~~イ‼」

ご長寿写真 (りんちゃん家)
ご長寿写真 (絢ちゃん・太くん家)
まくらんさん家の7パグちゃん
来年、いよいよ全員がご長寿になるそうです
是非そのめでたい家族写真も、masaに撮らせてくださいね~

ご長寿写真 (永遠くん家)

ご長寿写真 (大吉くん)

れもちゃんは14歳‼ご長寿写真 (れもちゃん家)

そして、しずおか組からも
ご長寿写真 (ララ・ミミちゃん家)
ご長寿写真 (てんちゃん家)

ご長寿を迎えたワンちゃん達どの子もみんな可愛い
みんな、これからも元気に楽しくのんびりと毎日を過ごしてね

ご長寿家族のみなさま、本当におめでとうございます
楽しい思い出をいっぱ~~い作っていってくださいね~

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
11月27日のこと。。。。

天の神様~今日よろしくお願いします
「神様~、今日の天気、どうか雨降らない方向でお願いします」
パグッコパワーで何とか乗り切るでしゅ
「お兄ちゃん、怪しい雲は、アタイ達の鼻息でブヒ~って飛ばして
今日1日、パグッコパワーで何とか乗り切るでしゅよ‼」
「おぉ~、そうだな」
と、オフ会の会場「キャンフェス」さんへ向かっていると
おっ、富士山‼
雲がきれはじめ、富士山の下のほうがチラッと見えてきました
しずおか組のグループlineも
「空が明るくなってきたよ~」
「雨、止んだ~」
「富士山出てきた~」
「太陽も出てきた~」
っとイイじゃん♪イイじゃん♪のlineがピッコン♪ピッコン♪

会場に着くと、富士山パグのカワイイ看板が設置されていました。
しずおか89オフ会 看板
  *富士山パグは菜々ちゃんパパの師匠作です*

しずおか89オフ会 受付

受付と抽選会の景品を並べ準備ok
景品 1

景品 2

天候が不安定だったりで、キャンセルされた方もいましたが
たくさんの方々に参加してもらうことができました。
本当にありがとうございました。

集合写真

当日は、天候の変化を伺いながらの進行だった為
バタバタとしてしまいましたが

みなさんのたくさんの笑顔や可愛いパグッコの姿を見れて
アタシ達しずおか組一同、嬉しく思っています。

また、よかったら来年も
たくさんのお友達に会えるのを楽しみにしています。

オフ会の様子はまた、次回レポします。
まずは、遅くなりましたが、お礼を。。。


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
世間ちまたは、29日からGWですね~
2日と6日に有給をとったりすると最高10日と大型連休になるんだってね

我が家は、masaの会社のカレンダーに合わせ5月1日までお仕事で
2日~5日までとちょっぴり、短め連休・・・

24日の日曜日、東京サーマーランドで開催された
ふがれす主催の「はなペチャフェス(通称:ぺちゃフェス)」に参加してきました

今回も、可愛いペチャグッズのお店が並び
見てると、アレもコレも欲しくなっちゃうけど
お給料日前だから、お財布の紐ちょっと固めにしてたけど
何個か、パググッズ買っちゃいました

はなぺちゃグッズ
ニパァ~って笑顔の湯飲み、お散歩バックカワイイパグのアクセサリーと

カーネーション花束を持ったかわせみ工房さんの黒パグちゃんを購入


あと・・・黒たまごちゃんをバザーで購入
(なめこがこのサイズのおもちゃが好きなんです})

そして、そして・・・
手前のポケットティッシュケースは、抽選会で当たらず諦めかけてた時に
「86番‼」って呼ばれ当たってGETしました♪

ペチャフェス 1

ペチャフェス 2

ペチャフェス 3

ペチャフェス 4

オヤツまち


ペチャフェスではご長寿表彰もあるんですよね~

準備チウ
「ポロしゃん、メロしゃんもちゃんちゃんにお着替えしてお祝いでしゅね~」
「そうだよ~、なめこの兄ちゃん、りっき~も一緒だよ」
「なめちゃん、りきくんお着替えできてオイラの横にいるよ」

準備okだよ
「リロっち、すまんね~ボクとなめこも乗せてもらちゃって」

パオきなこママ、えっちゃんお手製のお揃いちゃんちゃんこ着て
ハイチーズポロメロちゃんと・・・

ふがれすスッタフomuyomeさんのインスタ情報によると・・・
今年も表彰ワンコ50頭超えだったそうです
ご長寿おめでと~

ポロ・メロ号に乗って順番待ち
順番マチ

オイラはあと2年後くらいかな
「オイラはあと2年後くらいにお祝いだよ。
そん時は、ポロ兄・メロ姉と一緒にチャンチャンコ姿になるゼッ。」
「リロっち、チャンチャンコ姿楽しみにしてるよん」

おめでと~


お友達も表彰されてるよぉ~
あんずちゃんだ!

わかめちゃん

いとこのこんぶちゃん

りきくん、ご長寿おめでと~

ありがとうございます

ねぇねぇ、ママ達ナニ持ってるの?
「ねぇ~ねぇ~、ママ達がさぁ持ってるのナニ?」
「ご長寿の記念表彰状よ。」
ぐりちゃんも一緒だ
「ほぉ~なるほどね。ぐりちゃんも一緒だね」
「アタシ達こうしてみんな10歳を迎えられたじゃない
その、記念のお祝いってことよ。」
だから、みんなが写真撮ってくれてるんだ・・・
「そおかぁ~だからみんなおめでとぉ~~って写真撮ってくれてるんだ♪」

りきも可愛いレディ達とママさんと記念写真
やったぜ~

自分の賞状をカラダで支えてパグッコだけの記念写真に挑戦‼
手を離すよ~
「いい~、手を離すよぉ~」

イェ~~イ
「イェ~~イ、わかめちゃん・こんぶちゃんと一緒に10歳のお祝い嬉しすぎるゼェ~~」
「りきぃ~嬉しいの分かったよ~。写真撮るからコッチ見て~」

ムフッ
「・・・」
「りき~クシャおじさんみたいな顔しなくていいよ。フツーで」

ハイ、チーズ
「10年後、20歳のお祝いもこうしてみんなで並んで記念写真、撮ろうね」
「そうだね、みんなまだまだ元気モリモリで」
「若いもん(妹たち)に負けず長きしよ~ぜ」

雑誌の取材もきていて、ご長寿表彰をした方々(一部)と記念撮影
ご長寿のお祝いした方で

ご長寿のお祝いをされたワンコちゃん達
これからものんびりとご家族やお友達と楽しく過ごして長生きしてくださいね

ふがれすスッタフの皆さま、今年もありがとうございました。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: