聞いてくだちゃい
「ちょっと、アタイの話きいてくだちゃい・・・」
「ん?なめタンどうしたぁ~」

「3月14日ホワイトデーのお兄ちゃんのことでしゅ」
りき
「ん?ボクが何か・・・」

エ~っと、じゃあ、その日のこと振り返ってみよっか。
masaとボクからだよ・・・
「なめ・・・今日はさぁホワイトデーだからコレmasaとボクからだよ」
「masaしゃん、お兄ちゃん・・・」
なめこへ
「なめこへって、よかったね💛」
「ゴックン、美味しそうだなぁ~」
「まぁ~、今日はホワイトデーだからさ、なめこ優先ってことでね」
ありがとでしゅ~
「masaしゃん、お兄ちゃんありがとでしゅ。それではいただきましゅ♪」
お皿の上で食べて~

「あぁ~~、なめタンお皿の上で食べてもられるかな~
そして、りきさんもお待たせ、パンケーキ食べましょっか」

モグモグと、りきも自分のパンケーキを食べていたりき
なめには、量多すぎだよな・・・
「パンケーキ、なめにはちょっと、量多すぎだよな・・・」
「あっ、りきぃ~」
うまいなぁ~
「う~ん、うまいなぁ~」

あらら~

アタイのでしゅよ~
「あっ、お兄ちゃん・・・アタイのでしゅよ~」
アタイにくれたんじゃないんでしゅか
パンケーキまだある?
「ねぇ~パンケーキ、まだる?」
「もうないよ。」
お兄ちゃんがアタイの分も食べちゃったでしゅ
「お兄ちゃん、ホワイトデーだからってくれたはずなのに、
アタイの分も食べちゃったでしゅ

なめこ
「masaしゃんまた、買ってきてくだしゃいね」
「そうだね、次のイベントの時にね」

もらったパンケーキをくれたはずのりきに
たくさん食べられてしまったことが気に入らなかったなめこでした・・・
 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


~おまけ~ホワイトデーから数日後のりきなめ・・・
仲良くまったり
「窓際はポカポカ暖かでしゅね。
アタイお兄ちゃんのこと大好きでしゅからね~
お耳掃除しましゅね
「お耳キレイにしてあげましゅね~」
一緒に寝んね
「なめ~、パンケーキいっぱい食べちゃってごめんよ・・・zzz」
まった~~り
窓際にいると、ポカポカな日差しが暖かくてまった~~りしちゃうよね~

3月3日は「お雛祭り」でしたね
っていうことは、りきなめのご飯はイベントご飯♪

ひな祭りご飯

今回もベースはカリカリフードをふやかして丸めたモノ
その上にすりつぶしたサツマイモをのせ
缶詰のお肉や、野菜で顔のパーツを作ってみました。


これは、おだいりき様
「お雛祭りだから、頭に烏帽子風のかぶせてみたの?」
「そう、これはねお内裏様ならぬ、おだいりきさまなのよ」

こっちは、おひなめこ様
「こっちはかんざし風のをつけてお雛様ならぬ、おひなめこさまね」

顔がちょっと変形してるのは、写真撮る前になめタンがフライングしたから・・・
ちょっと~そうやって見たら・・・
「あぁ~~、そうやって見たらグチャってなっちゃうから・・・」

「どうぞお召し上がりくださいませ・・・」

モグモグ~
やっぱり、こぼれてしまうね・・・
「やっぱり、周りにこぼれちゃうね・・・」
「大丈夫、こぼれたのもちゃ~~んと食べるから。」

りきが、こんだけこぼしてるって事は、なめタンは・・・
あらら~

美味しいでしゅ
「おひなめこしゃま、美味しいでしゅよ」
「そう、それはよかったわ」
おさらの周りにいっぱいこぼしてました・・・
「あっ、お皿の周りにいっぱいこぼしてまちた・・・
また、お兄ちゃんがチェックしに来る前にキレイにしなくちゃでしゅ」

お皿の上も周りもキレイに食べたぞ。
「はぁ~。うまかったぁ~
お皿の上も周りもキレイに食べ尽したぞぉ~」
なめ、お皿の周りどう?
「なめ、お皿の周りどう?キレイにしたぁ?」
今、キレイにしてるとこでしゅ
「今、キレイにしてるとこでしゅ」
どれどれ
「どれどれ、手伝ってやるよ」
アタイひとりでキレイにしようと思ったのに・・・
「もぉ~~、アタイひとりでキレイにしようと思ったのにぃ~~
なめのお皿もキレイになったぞ~
「よしっ、なめの皿もキレイになったぞぉ~」
「ホント何もないでしゅ・・・

ごちそうさまでぇ~しゅ
「アタイのお雛祭りはこんな感じでした。。。
あっ、そうそう昼間お散歩に行ったとき、こんなコラボ写真撮ったでしゅ」
SHINEEのツアトラと・・・

3月4日SHINEE(シャイニー)ライブがエ〇パ公演だったので
お散歩に行ったらにツアートラック発見、りきなめを並べて記念にパシャ

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
2月14日バレンタインデーでしたね~

masaにはネットで買ったチョコをプレゼントしたけど
我が家のお坊ちゃま「りき」には手作り



バレンタイン、どうしましゅか?
「お兄ちゃんのバレンタインチョコどうしましゅか?」
「ワンコちゃんはさぁ~チョコは食べちゃダメだから
キャロブパウダーでチョコ色にしてクッキーにしよっか」
何つくっての?
「ねぇ~、何つくっての?」
「あぁ~、コッチにきちゃだめでしゅ。」

アタイのLOVEも注入してくだしゃいよ
「アタイのお兄ちゃんへのLOVEいっぱい注入してくだちゃいよ」
「はいね~」
どうでしゅか?
「どんな感じにできてましゅか?」
こんな感じでどうかなぁ~
「顔はこんな感じでどうかなぁ~
あと、お目目をつけて完成かな~」
手がベチョベチョ~
「でもね、手に生地がベチョベチョついちゃってうまくできないよぉ~」

何とか、お目目を付けて
ピョン毛のりきと、ナメトーク顔のなめこができたよ
りきとなめこ

これと余った生地をコロコロと丸めてたのと一緒にオーブンで焼きましょ~

りきへ
なめこへ

「りっちゃ~~ん、お待たせ~できたよ~」
はっぴ~バレンタイン

「ハッピ~バレンタイン♪」
あらっ、ピョン毛ガナイ・・・
「ほら、見てチャームポイントのピョン毛も・・・
あらっ、今日のりっちゃんピョン毛になってない・・・
まいっか、そんな日もあるよね
「お兄ちゃん、アタイのLOVEいっぱい入ってましゅから
味わって食べてくだしゃね」
でっかいなぁ~

アタイの分
「ハイ、なめタン」
「アタイの分もあるでしゅか。ありがとでしゅ」
「なめタンにもLOVEいっぱい注入してあるから味わってよぉ~」

グッチャグッチャ

ウガァ~

終っちゃったでしゅね
味わって食べてくれたのかなぁ~
なにを食べてもなめタンはホント早食いよね~

こっちで
「なめから離れてコッチで食べよ~」

ムシャムシャ
モグモグ

お手伝いしましょうか?
「お兄ちゃん、たべるの大変ならお手伝いしましゅ?」
ガルゥ~~
「ガルゥ~~、お手伝いなんて必要ないよ

その後も、モグモグ食べ続けたりき
うま~~い
「りっちゃん、美味しい?」
「うま~~い」

「なめタン、にーに美味しいって。よかったね♪」


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

昨日は節分でしたね~。
北北西の方角を向いて、恵方巻きを食べたり
豆まきをしたりと、節分イベントみなさんもしましたか?

我が家は、masaとアタシはスーパーで買った
恵方巻きをモグモグとたべ
我が家の食いしん坊兄妹には・・・
ご飯できた?
「なぁ~、ボク達のごはんできた?」
「うん、ちょっと待ってね、もう少しでできるから・・・」
「ん?ひょっとして今日はイベントご飯でしゅか?」
「そうだよ~、節分だからね」
節分ご飯
「は~い、お待たせ~できたよ~」

ハイ、りき

モグモグ
「うん、うまいモグモグ」

なめは、ちょっと待ってね
「アタイも~食べたいでしゅ~」
「なめタンは、早食いでお兄ちゃんの分、横取りするから時間差でね」
ハイ、なめこ
「りっちゃん、半分くらい食べ終えたから、食べよっか」

はい、どうぞ

なめちゃん・・・
「アリャリャ~~、なめちゃん今回もひっ散らかしてるね~」
一気に食べなきゃ
「なめが食べ終わる前に、一気に食べなきゃ‼」

なめ、こぼしたの食べてあげよっか
「なめ、食べこぼしてるのか~
なんなら、こぼしたの食べてあげよっか?」

こぼれたのもちゃんとたべましゅから・・・
「大丈夫でしゅよ、こぼれたのもちゃんと食べましゅから」

そっか~
「あっ、そっか~」
ぺろっと
「これは、アタイの分なんでしゅからお兄ちゃんにはあげましぇんよ」

全部ちゃんと拾ったかぁ~
「あげないって言ったのになんでしゅか?」
「全部拾ったのかなぁ~ってチェックだよ」

オッケ~
「なめのお皿も周りもキレイ、オッケ~だね」

お兄ちゃんのお皿をチェックしましゅ
「じゃあ、アタイもお兄ちゃんのお皿チェックしましゅ」

お兄ちゃんのお皿もキレイです
「さすがでしゅ、お兄ちゃんのお皿、キレイでしゅ」

鬼っ子ご飯を食べた、おふたりさ~~ん
次は、りっちゃんとなめちゃんが鬼さんに変身だよ~

りき鬼さんとなめ鬼さん

 鬼は外~福は内~っというところだけど
 この鬼さん達は外に出ってちゃだめよ~
 だから・・・
 「福はぁ~~内~パグ鬼も~内ぃ~~」
 
 福がいっぱい舞い込んできますよ~~に

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
毎日朝から、ジリジリと暑いですねぇ~。

昨日8月9日は語呂合わせで「パぁ~グぅ~」

『パグの日』ですよねぇ~

この日は多くのパグッコ達が正装スタイルになったのでは。

我が家も

ご飯まだかな~
「あぁ~あぢぃ~~。
今日のご飯まだなのかなぁ~~」
「りっちゃん、もうちょっとでできるから
その前に、89の日だから正装スタイルになって待ってて」
ご飯はぁ~
「はいよ、正装スタイルになったけど・・・」
「アタイもなったでしゅよ。ご飯はぁ~?」
「ちょっと写真を撮ったらね
りき~なめ~いい顔してぇ~~」
いい顔なんて、しましぇんよ・・・
「フン、お腹空いてるのにいい顔なんて」
「そうでしゅよ、いい顔なんてしましぇんよ」

写真ちゃちゃっと撮ったらご飯だからさ・・・
「そんなこと言わないで。
ちゃちゃっと撮ったらご飯だからさ・・・」
ホントでしゅか・・・?
「ホントでしゅか?」
「うん、そう。
あともう1ポーズ。伏せしてくれる?」
伏せ~

伏せのポーズもしたよ
「はい、伏せのポーズもしたよ。ご飯にしてよ」
「はい、そうしよ~」

はい、モデルありがとね~
「は~~い、モデルさん達ありがとね~。
お待ちかねのご飯ができましたよぉ~~」
わ~い、ご飯‼
「わぁ~~い。ご飯だぁ~‼」
お皿に反射しちゃって、ご飯が見えにくいですが
パグの日 ご飯
  ふやかしたフードをコネコネ丸めて人参で耳・鼻大根で目を作り
  ゆでた白菜の葉でほっかむり正装スタイルになったパグちゃん

なめタンもね
「はい、なめタンもね」
いただきま~~しゅ
「いただきま~~しゅ」
あぁ~~
「あぁ~~、なめ・・・食べ方ひどいなぁ~」
りきはまあまあキレイかな
「りきは、まあまあキレイに食べてるなぁ」

なめ~今日も散らかってるなぁ~
「オイ、なめ~。今日も散らかってるなぁ~」
ちゃんと、拾いましゅよ
「いいじゃないでしゅか。ちゃんと、拾いましゅよ

完食
ひと足先に完食したりき

なめ、キレイに食べろよな。
「なめ~、キレイに食べろよなっ。」
と、なめこの散らかしたご飯の片付けを手伝おうとするりき

あぁ~~、ココのはアタイのでしゅ
「あぁ~~、ダメでしゅ。ココのは、全部あたいのでしゅっ

なめこもキレイに完食し「89の日」のイベントは終了。

masaとアタシのごはんも
パグバーグ
パグバーグでロコモコ風にしちゃいました♪

最後に、しずおか組から、お知らせだよ♪

今年も『しずおかパグオフ会』を11月27日(日曜日)
開催しま~す。

参加申し込みは8月19日まで

チーム静岡の掲示板で受け付けてます 『チーム静岡89オフ会』
富士山の麓で一緒に楽しく過ごしましょう~♪

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: