3月5日の日曜日のこと。
毎年お世話になっているイチゴ農園さんで
イチゴ

しずおか組のみんなと・・・

ララちゃん

ミミちゃん

六実ちゃんと菜々ちゃん

しずたん

てんちゃん

さなちゃん

ぷりんちゃん

あむタン

関東から・・・
パオ君ときなこちゃん
パオくん&きなこちゃん
どんぶり先輩とせいちゃん
どんぶり丸くん&せいろ丸くんとイチゴ狩りをしてきました。

りきとなめこは、先月2月にも陽菜ちゃん瑠華ちゃんと食べてるから
今年2回目のイチゴ狩り

この日はポカポカ陽気だったから
いつもよりもイチゴの食いつきがよくなかったみたい・・・
どんぶり先輩

クンクン

一部の子たちを除いては

食べましゅ
「なんか、今回みんな、食いつきわるいんだけど・・・なめは食べるのね」
「はい、アタイはその分たべましゅよ~」

アタチも食べるわ
「ゆかちん、アタチも食べるわよ。チョ~ダイ」
てんちゃんは食べんの?
「ボクの両サイドの女子~ズはイチゴたべてるけど
てんちゃんは、イチゴ食べんでいいの?」
「う~ん、どうしよっかな~」
どう?
「てん、どう?先っぽだけ食べてみる?」
「う~~ん、冷えてないからなぁ・・・」
「もし、てんちゃんが食べないならアタイが食べましゅよ」

若殿ちゃぺ・・・
イチゴを持ってきておくれ・・・
「おっ、なかちゃん♪
ハウスに入るなら、わらはのイチゴを摘んできておくれ」
「は~い、若殿様」
若殿さま ちゃぺ殿
美味しいのぉ~~
「おぉ~~、イチゴ。何とも美味しいのぉ~~」

なめタンのもらうターゲットがゆかちんから、みいたんに変ってる・・・
ミルク付きだからね
「なめ、これはね~ミルクついてるからあげれないよ~」
ミルク付きも食べてみたいでしゅね~
「エ~っ、みいたん。アタ、イミルク付きもちょっと食べてみたいでしゅ~」
指でガードしてるけど、グイグイくるなめこ。
みいたん、パクってされないように気を付けて~

ガン見
ミルク付きのイチゴにいつの間にか、りきも釘付け

みんなもう、イチゴいらないモードになってるけど、うちの子たちは・・・
「りきくん、なめちゃんってホントよく食べる兄妹よね~」
よく食べる兄妹ね
「なめ、口の周りイチゴだらけになってるよぉ~」
あらら、なめタン・・・
「今回も元を取るくらい食べたでしゅ。おいちかった~」

「なめこさん、あなた達ワンちゃんは0円ですから・・・」

イチゴ狩りをしたあとは、車で移動して「pocket」さんでランチし
まった~りと談話して記念写真撮影

師匠がみんなのリードを持って鵜飼い状態でリードが大変なことに
リードが大変なことになってるね
みんなぁ~コッチ見て~
ワラワラ~

しずおか組のみんな+お友達と一緒に
楽しくいちご狩りができてよかったで~~す

また、来年もこんな風にみんなでいちご狩りしたいんだけど
実は、いつもお世話になってる農園さんが
ペット同伴可っていうサービスを一旦今年で区切りにすることになり
来年からココのイチゴが食べれなくなってしまいました・・・

また、復活してくれることを願いたいと思います。。。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
2月末のお出掛け・・・

お約束の顔出しパネル


この日は、はらぽんちゃん家のあむタン・ちゃぺくん
ランママさん家の陽菜ちゃん・瑠華ちゃんと一緒に
ず~~っと行きたかった「牡蠣小屋」に行ってきましたぁ~

記念すべき初牡蠣小屋は・・・
鳥羽市浦村にある「山安水産 パールロード店」さん
モクモク

屋外でBBQスタイル
牡蠣以外の食材・調味料・飲み物など持ち込み自由
周りの来なれた人達はホントいろんなモノを用意してたよ~

お鍋・フライパンなどもね・・・

「屋外だから、ボク達も一緒にいれるよ」
ボク達も一緒だよ
アタチとちゃぺはカートinよ
「モクモクと煙がスゴイのでアタチとちゃぺはカートinですよ」
「オヤツの配給はちゃ~~んともらうよ」

網いっぱいに牡蠣を並べ、火が通ってきたら器具を使って
牡蠣殻をパカって開けてきます。
焼けてきたね~

どうかな~

焼き牡蠣

そうそう、「煙で目が痛くなるらしい・・・」って事も
事前に調べてくれて、花粉症対策メガネを100均で買ってきてくれてたの
さすが、はらぽんちゃん‼

さぁ~食べるぞぉ~

ネギ焼き

おろしポン酢・醤油バター・味噌・タバスコといろんなパターンで牡蠣をパクパク

アヒージョ
アヒージョにもチャレンジしてみましたよ~

牡蠣以外にもネギ・しいたけ・トウモロコシ・アスパラガス・玉ねぎと野菜も
ネギ丸かじり
大胆にネギを1本丸かじりしちゃった

写真はないけど、厚切り牛タン、ソーセジも焼いちゃいました

あと、牡蠣の炊き込みご飯とお味噌汁も・・・

食べたね~
そして、4人でペール缶山盛りになるくらい食べたよぉ~

お腹いっぱいになったので牡蠣小屋を後にして
お伊勢さんへ移動
スヌピー茶屋
可愛かったので写真だけ

別腹だよね
お腹いっぱい牡蠣を食べたはずなのに、甘いモノは別腹だよね~
赤福のぜんざいと赤福餅。美味しかったァ~~

お伊勢さん
伊勢神宮は神聖な場所だからペットは中に入ることができないから
ココで記念写真を撮り、パワーをいただきました♪

初めての牡蠣小屋、とっても楽しく
お腹いっぱい牡蠣を食べたいという夢が叶って嬉しかったぁ~
でもね・・・髪の毛・洋服と煙のニホイがスッゴ~ク染みついちゃったから
来年は、いろんな食材とファブリーズも忘れずに持って行かなきゃねって・・・

ランママさん・はらぽんちゃん楽しい1日をありがとで~す
また、来年も食べに行きましょ~ね

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
富士川SA - コピー
雪化粧した富士山がくっきりとキレイに見れた2月21日のこと。。。
どこ、行くでしゅか? - コピー「ドコ、行くでしゅか?」
「今日は、毎年に行ってる河津桜を見に行くんだよぉ~」
「でもね、今年は先に別のトコに寄ってから行くよ」

ループ橋 - コピー
河津桜とループ橋 - コピー
別のトコとは、河津七滝巡り散歩ね。

河津七滝観光センターの無料駐車場に車を停めいざ、出発‼
河津七滝

お昼をどうしよう~かと思っていたら
「ペット連れの方はテラス席へ」の文字があるお店を発見

なに食べるんでしゅか? - コピー
「滝巡り散歩は?」
「空腹じゃあ、歩けないじゃん、まずは腹ごしらえしてからね」
「何、食べるんでしゅか?」

わさび丼とろろ汁付き - コピー
わさびド~~ン
わさび丼とろろ汁付を注文
生わさび、ツ~~ンときたけど美味しかったわぁ~

お腹いっぱい食べたので、さぁ~歩いてカロリー消費しなきゃ‼
スタンラリーの用紙もお土産屋さんで買うことが出来たみたいだけど
今回は購入せず・・・

滝とりきとなめこ
滝
              カニ滝

踊子さんとお散歩・・・ - コピー

大願成就
お願いしま~す
masaしゃんもやるでしゅか
どうだろ~

伊豆の踊子とりきとなめこ - コピー
滝 2 - コピー初景滝(しょけいだる)

初景滝から先も階段を上って行ってみよ~
どっこいしょ

すごいでしゅね~ - コピー
「うわぁ~スゴイでしゅね~」
滝 3 - コピー
              ヘビ滝

河津踊子滝見橋を渡ってさらに先の滝へいってみよぉ~
滝見橋 - コピー
よっこいしょ - コピー

滝とりきとなめこ 2 - コピー
                釜滝

吊り橋 - コピー
       吊り橋のしたは、エビ滝の水の流れ・・・

テケテケ - コピー

滝見橋を再び渡り、車に戻り河津桜がキレイにバァ~~と咲く川原へ

前日の強風と雨でどうかなぁ~と思ったけど
まだ、キレイに咲いていてよかったぁ~~
河津桜 - コピー

河津サクラ - コピー

河津サクラとりきなめ - コピー


桜の花が、地面にたくさん落ちていたので少し集めて
りきなめ
こんな感じの写真撮ってみました

さくらの花と・・・ - コピー
七滝巡りお散歩をしたあとだったから、いつもよりは
お花見時間短くなっちゃったけど、
今年も、みんなでこの桜を見に来れてよかったわぁ~
また、来年も見に来ようね~♪

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
1月の最終日曜日のこと。
りき、なめこを連れて食いだおれの国「大阪」へ行ってきました

この日、大阪城ホールで
MISIAのライブがあったので、プチ観光を兼ねて日帰り大阪~。
ライブ

大阪国際女子マラソンがこの日開催されていて
交通規制がかかっていて、たどりつくか心配だったけど
到着したころちょうど規制が解除された時間だったので
大阪城近くの駐車場に車を止め、りきなめと一緒にお散歩

in大阪

カメラを持って来なかったのでスマホで・・・

大阪城とタコ焼き
ライブ前に腹ごしらえで、たこ焼きを。。。
りきなめには、焼き芋が売ってたからそれをパクパク


ビバってきたよ~
席は遠かったけどMISIAの生歌はホント感動モノ
盛り上がる曲からバラード系の曲と大満足のライブでした~

夜ごはんは、京橋駅近くの串揚げ屋さんに入り
『ソース二度つけ禁止』の串揚げをパクリ
串揚げ&どて煮

串揚げ 変りダネ

食べ放題コースで、お腹いっぱい食べてお腹も満足

りっちゃん、なめタン

今回は車でお留守番させちゃってごめんね

また、暖かい季節になったら食いだおれの街に来ようね~。

そん時はりき、なめこも何かうまうま食べようね

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

《おまけ》
2月19日 りき&なめこ
名古屋ドームで開催される「わんにゃんドーム2017」に行きま~す
りき&なめこ

もし、会場でこの2パグ見かけたら
「りきくん、なめちゃん」って声かけてくださいね~
1月9日のこと。。。

2017年お初のパグ友ちゃんとのお出掛け
富士山~~!
心配していた雨もお茶の国を出発する時には
すっかりなくなり、雪化粧をした富士山がバァ~~ン‼

お出掛け先は、よ・こ・は・ま~♪
山下公園
カート左から
あむタン・せいろ君・ちゃぺくん・どんぶり先輩・りき・なめこ・さなちゃん
お空から
銀兄ぃ~とプルたんも一緒に
オシャベリしながら、山下公園・元町をぶらぶら♪
横浜ぶらパグ散歩 1

横浜ぶらパグ散歩 2

ワンコも店内okスペースがある「パンケーキ屋」さんでランチ
パンケーキ
お腹いっぱい美味しいパンケーキ食べて大満足‼

ランチ食べてるときに、別のパグ友さん集団も
横浜にいることがわかり、赤レンガ倉庫で合流することに・・・

でも、その前に
「逃げ恥」にハマっていたはらぽんちゃんとアタシ
今回横浜に行ったら、絶対写真を撮りたかった場所
そう、ドラマの1シーンに出てきた「象のゾウの前」
象のゾウの前で・・・

祝日の赤レンガ倉庫、人が多くてどこにいるか
分からないんじゃない・・・って思うでしょ
大丈夫、とっても目立ていたから・・・

だって・・・10パグが一緒なんだもん

その10パグ集団と合流して今年も・・・

「今年も赤レンガ倉庫で集合写真

何々何々~と、集まってきちゃった

16_1ちゃぺ
16パグ目のあむタン、カートの奥にチラっと見えるのわかるかな~?

16パグ+1ちゃぺを連れて
外に席があるコーヒーショップでオシャベリタイム

さとのりさん・まくらんさん・三太ママさんと別れたあと

去年も滑ったアイススケートに今年も挑戦‼
今年は滑るぞ~
去年は見学だけだった、masaも今年は滑るぞぉ~とリンクへ
「おぉ~おぉ~、久しぶりのスケート、ドキドキするぅ~」

待って~~
スイスイとまでは行かなくても少しづつ感覚を思い出したmasa
「アぁ~~ちょっと~~待って~~」

隣りの子スイスイ~
「1年ぶりだけど、やっぱうまく、滑れな~~い
ぴょこさんの横をスイスイ~と滑る子

テチテチ、ペンギン歩きの滑りでも楽しかったスケート
夜景と・・・

夜景と・・・2

夜景と・・3


ひと運動した後は、中華街へ行って
ペット入店可のお店で中華のコース料理をみんなで
楽しくオシャベリしながらパクパク食べて美味しかった~


この日1日、いっぱい歩いてオシャベリして食べて楽しかったぁ~

一緒に遊んでくれてた
どんぶりパパ・ぴょこさん・よしろーさん・えーこちゃん・
はらぽんちゃん・えみちゃんありがとぉ~
途中、合流してくれた
さとのりさん・まくらんさん・三太ママさん
そして、masa
運転&写真ありがとぉ~お疲れ様・・・

また、みんなで遊びましょ~ね

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: