うさりき&うさなめ
「こんにちわぁ~、うさピョン耳をつけてるけど、りき&なめこだよぉ~」
「アタイ達ね先週、コスモス畑に行ってきたでしゅよ」

浜名湖ガーデンパーク
秋晴れの青空と展望タワーとコスモス

キレイに咲いてるコスモスをmasaもパシャパシャ
コスモス 1

コスモス 2

コスモス 3

コスモス 4

コスモス 5

アタシがチラっと映り込んじゃってるけど
お花畑に行くとどうしても撮りたくなっちゃう構図

コスモス畑からコンニチワ~ りき編

コスモス畑からコンニチワ~ なめこ編
「お~い、なめ~いい顔して~」
「タダじゃ~いい顔しましぇんよ~」
「じゃあ、コレ撮ったらモデル料あげるからさぁ~」
「ホントでしゅか」

モデル料のオヤツをもらったなめタン、お目目パッチリ

コスモスをバックにハイ、チーズ
ハイ、チーズ
りきとなめこ

閉園間際にもう1枚
ガーデンパークのコスモス

毎年、コスモスの時期にココ『浜名湖ガーデンパーク』に行くのですが
いつも、行くちょい前に雨が降ったりしちゃってショボショボになったりしてたり
することが多かったんですけど
今年は、ちょーど見頃の時期に行けました♪


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もう先月、彼岸明け25日のこと。。。

その日の朝、お友達のインスタでめっちゃキレイに彼岸花が
咲いているとこを紹介されていて
りきなめ家からも、車で45分くらいの場所だったので
「彼岸花がね~めっちゃキレイに咲いてるトコあるんだって。」
「へぇ~ドコ?」
「白ふじの里ってとこ。ウチからね~45分くらい」

と、masaにもお友達のインスタを見せると
「ほぉ~、キレイだね~行ってみよっか~」

『白ふじの里』に行く途中の土手にもキレイに咲く彼岸花に
「うわぁ~見事だね~」と目的地まで走って行くとぉ~

ホント、真っ赤に咲いてました
見事だね~

彼岸花と
りきとなめこも彼岸花と一緒に「ハイ、チーズ」

masaが土手の下に少し降りて、青空+彼岸花+りき&なめこの写真を・・・
ボク、見えないよね~
「ん?これじゃ~ボク見えないよね~」
「そうだね、りきチョット左に出てもらえるかなぁ~」
ココでいい?
「ココでいい?」
「うん、そう。それで顔コッチ向けてくれたらサイコー」
こんな感じでいい?
「こんな感じでいい?」
「あぁ~いいねぇ~」

がはぁ~~

あぢぃ~

日差しも強く暑かったのでりきもなめこもガハガハ~だから
車の中で、エアコンをつけ、撮影が終わるのを待つことにしました。


彼岸花

川のキラキラ感

縦構図

ウチからそんなに離れてないとこに、
こんな素敵な場所があることを知ったりきなめ家でした。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
記事に入る前に・・・
しずおか組からのお知らせです♪
10月29日(日曜日) 朝霧89オフ会を開催しま~す‼
 
参加受付は8月1日からとなります。。。
たくさんのお友達の参加をしずおか組一同おまちしております


さてさて、今回は6月末のお出掛けのこと。

りきなめ家の隣町にある『香勝寺のききょう園』に行ってきました♪

りき
「行く前にね、電話してボク達も園内入れますか?って聞いてもらったんだ~」

なめこ
「そしたらでしゅね、大型犬じゃなければ大丈夫ですよ~って言われたでしゅ」

ガハガハ
曇り空だったんだけど、ムシムシと暑かったから
ガハガハしちゃうね・・・


ききょう園

ききょう園 2

ききょう

ききょう 2

ききょう 3

桔梗の花以外にも・・・
アジサイ

アジサイと・・・

masaからみた、アタシ達・・・

アリストロメリア?と・・・
アリストロメリア?であってたかなぁ~
間違っていたらごめんなさ~い

ハスよ・・・ ハスの葉の間からチラっ♪

あらっ、トンボがピュ~~ンと飛んできた‼
とんぼだ!
「りっちゃん、なめちゃんシ~だよ~」

ダリア

ゴーンしてみよっか~
「りっちゃん、至福の鐘だって。一緒にゴ~ンって鳴らしてみよっか~」
ゴ~ン♪
音に敏感ななめタン
ゴ~~ンって鳴ると、下でウギャギャギャギャ~ウォ~~~ン♪

そうそう、ココのお寺さん可愛いお地蔵さんがあちらこちらにいるんですよ
お地蔵さん 1

お地蔵さん 2

お地蔵さんと・・・

お地蔵さん 3

ききょう園の出入り口横に・・・気になる石‼
撫で石
「災いを防ぐんだ・・・ならば撫でておかなければ・・・」
ナデナデ・・・

カメラ目線でナデナデ
「アタイも災いをこれで防ぐでしゅよ」

ききょう園から車でちょっと行ったトコのお茶屋さんでかき氷を
かき氷
フワフワ氷で濃い抹茶味でとっても美味しかったぁ~
柚子の陶器には、冷たい柚子味のくずきりが入ってました。

りっちゃん、なめタンにも・・・
ちょっとだけよ

食べてみたいでしゅ・・・
あ~ん

そして、ここにも何やらご利益的なモノ
いし松くん
         『招運 いし松くん』

お出掛けのしめくくりに、いし松くんもナデナデして家路へ


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今年の、お茶の国の桜開花宣言は4月2日。。。

それから、寒かったり雨が降ったりで

開花宣言から1週間過ぎて、お花見はもうムリかなぁ~って思ってたら

10日の月曜日、天気は曇りだったけど

「ねぇ~、雨降ってないよ。お花見行く?」
「うん、そうだね。」

眠いでしゅ
「りっちゃん、なめちゃんお花見にいくよぉ~」
「ん?いつ?」
「いつって、今からでしょ~」
「アタイ達眠たいでしゅよぉ~」
「まぁ~そう言わずお着替えして行こう~」

と、向かったのは・・・
で40分くらいのとこにある『川根町 家山の桜
満開だね~
わぉ~

「前日さぁ~雨&風が強かったからどうだろう~?と思ったけど・・・」
「ちょ~ど見頃でしゅかね~、桜きれいでしゅね」
桜トンネルの下で
「だね」

家山は大井川鉄道も通る場所なので
この時期は桜とSL🚂のショットを狙ってカメラ愛好家の方々もたくさん
masaもそんな方たちの横に並んでポジション取り
いい写真撮れるかなぁ~


SL来るのまってま~す
「アタイ達はmasaしゃんのお邪魔にならないとこで
SL🚂来るの待ってましゅ」
「masa、いい感じの写真撮れそうかなぁ~」

ココにSLが走って来たらいい感じかな
「よしっ、ココにSL🚂が走って来たらいい感じかな・・・」

ポぉ~~って聞こえた気がしましゅ
「ポぉ~~って聞こえた気がしましゅ」
おぉ~来た来た~
「おぉ~~キタキタァ~~~」
乗ってみたいね
りっちゃん達と一緒に乗ってみたいなぁ~

りきは、こんな風に大人しくSLを見送ってたけど、なめタンはというと
ウギャギャギャギャ~
この写真の左上、黄色いジャケットのおば様の横で撮ってたmasaさん
どんな写真が撮れたかなぁ~~
SL
ポッポ~~

ほぉ~、SLも煙を吹きだし桜といい感じじゃん♪

「帰りの千頭~新金谷行きは別の場所で撮る?」
「そうだね。」

次は線路脇に移動・・・
りき

「SL🚂さぁ~、3時間ぐらい待たないと来ないんでしょ。」
「そうだよ、だからお弁当食べて近くを散歩して待ってよぉ~。」

チューリップの花と・・・
家山の桜
よ~い、どん

masaの次なる構図は、線路脇の桜を前ボケで入れるらしい
桜の花を前ボケで・・・
大井川鉄道で試し撮りこんなかな・・・
「後は、時間になるまで待つとしますか・・・」
もうじき来るのかな~
線路脇にも人が増えてきたね、そろそろ時間かなぁ~
SLきたよぉ~
SLを写真に収める人達が多く、手が入り込んじゃったね・・・
人気スポットでの撮影って難しいよね・・・

りきを抱っこしながら奇跡的にスマホで撮れたSL🚂写真

近くでみたよ~

近いとボクも怖い・・・

車に乗る前に、満開の桜の木と記念写真
満開の桜の木と

家族写真

ちょ~ど見頃を迎え、キレイなサクラを見れてよかったね。
また、来年の春もみんなでお花見に来ようね。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
桜見に行こう~
「ねぇ~りっちゃん、なめちゃん桜の花見に行こうよぉ~」
「エッ、まだ桜の開花宣言されてなくない?」
「そうでしゅよ」
「ソメイヨシノはまだだけどね、うちらの街の名がついた桜が今咲いてるんだってよ」
「何、それ?」


りきなめ家が暮らす地域の名がついた桜の話題を
夕方の地元情報番組やパグ友さんのインスタグラムの投稿で
見たりして、散ってしまう前に
りき&なめこのお散歩ついでに行ってきました~

掛川城と桜

掛川桜
5.~6個くらいの可愛い花がまとまって咲く、その花の名は・・・
掛川桜とは・・・

掛川城の前を流れる逆川の沿いに掛川桜が咲いています
掛川桜の下で

    そうそう、6月頃になるとね、桜の木の下の
   土手にユリがキレイに咲いてそれもキレイなんですよ

掛川桜とりきなめ
角度を変えて撮ると・・・
太鼓櫓をバックに
せっかくだから、天守閣のほうまで歩いてみよ~

掛川城天守閣
天守閣は、ペット入れないから写真だけね

天守閣と

スイセンの花と・・・

ぐるっと歩いて、帰りに掛川茶ソフトクリーム」食べて一休み

掛川茶ソフトクリーム

まさか・・・ひとりで食べちゃわないでしゅね・・・
「ねぇ~、まさかソフトクリーム・・・」
「一人で食べちゃわないでしゅよね・・・」
「少しあげるよ!」

カプ
パクッ
うま~

アグゥっ
スプーン離して
あぁ~~

ペロペロ~

もっとチョウダイ
「掛川茶ソフト美味しいね~、もっとチョウダイ」
「あと、少しだけね・・・」
スプーン綺麗にしてやるよ
りきとなめこの共同作業でスプーンもキレイになったのでお家に帰りましょ


ウチにつくと、りきもなめこもソファーに直行
お昼寝するよ~
「いっぱい歩いて、アイスも食べてお腹いっぱいになったから
今から、お昼寝するでぇ・・・」
「アタイも一緒に寝るでしゅ。。。邪魔しないでくだしゃいね」
「ハイハイ、オヤスミ~」

何とか開花チウに
うち等の街の名がついた「掛川桜」を見れてよかったわぁ。
ソメイヨシノの開花はもうそろそろかなぁ~~

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: