神話の国に帰省チウのりきなめ家
携帯からのブログUPでーす。
この年末にビックリしちゃう
おっちょこちょいエピソードが2つありました。
まず1つ目は…

コレ、何だか分かりますぅ~~。
ラーメン屋さんの伝票
なんで、それがウチにあるの?って思うでしょ

それはですね~。
12月26日…
この日が仕事納めでそのまま忘年会だったmasa
そのmasaと会社の人を迎えに行って帰りに
ラーメン屋さんへ立ち寄った時
お会計を会社の人がしてくれて
「スミマセン~。」って言いながら
お財布と一緒に伝票をカバンの中に入れちゃったみたいです

翌日お店に電話すると「あっ、イイっよー」って。
こんなこと、たま~にあるのかしら😅
でも、申し訳ないんで年明けに食べに行って返そうと思います…。
そして、2つ目は…
帰省途中、もみじ饅頭の国で寄ったイ◯ンモール

平日、4時間までは無料
出庫しようと駐車券入れたら
「しばらくお待ちください」って表示され
おかしいなぁ~~と思って
カバンの中を見るともう一枚イ◯ンモールの駐車券が…
そう、別のイ◯ンモールの駐車券を入れちゃったの😱
慌てて、取り消しを押したけど時すでに遅し…
機械の計算が終わり警備員さんも跳んで来て
発せられた金額は「136万」
駐車券を間違えて入れちゃった事を謝って
ホントの駐車券を渡して無事出庫
このエピソードをInstagramに載せたら
同じ経験したパグ友さんがいてビックリしちゃた😁

自分のおっちょこちょいっぷりに
ビックリなエピソードでした

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
2013年も4日目となりましたが
みなしゃん、あけましておめでとぉ~ございます。

年賀状

今年も、りきを中心に楽しく元気に過ごしていきたとおもいます。


1月4日。
今日から仕事初めの人も多いのでは。。。

我が家の大黒柱:masaも今日は仕事初め

お正月休み中、毎日9時過ぎまでグゥ~グゥ~寝ていたりき家は
起きるのがとても、しんどかったです。。。

寝ボスケのお坊ちゃまりきも、
両足ズボンから抜け出しペロ~ンとまくれ上がった状態で
7時20分頃、2階から降りてきてトイレに直行!!
出すモノを出し おはよぉ~ん
「おはよ~ん。今日のボク早起きだったでしょ」
「おはよぉ~。う~ん、りきにしては。。。でも一番ビリだけどね
   ほら、masa会社に行くって、いってらっしゃいしなきゃ!!」

仕事始め
「masaが仕事初めってことはさぁ~ボクも仕事初めだね」
「だね、じゃあ~りき。ご飯のお手伝いを頼むよ」
「よっしゃ~任しておいて!!」

ちなみに、りきのお手伝いとは。。。
ココもペロン

洗った食品トレーの水滴をキレイにする仕事です



と、こんなりき家ですが、
2013年も、みなしゃん、ヨロシクおねがいしま~す


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ご飯の支度をしてるとき、みなさんのお家の子どうしてますか?

我が家のりきは・・・アタシの足元近くで
いつでもokだよ
 「りき、そこはちょっとお邪魔なんだけどなぁ~」


ちょっと、背面の冷蔵庫に向かってるとポン・ポンっとジャンプする音が・・・
カニカマみーっけ
ジャンプして覗くだけならいいんだけど
手を伸ばして撮ろうとするので、なるべく奥に置いても何回もジャンプして
あともう少しかな
うわぁ!!ヤバイ取られちゃうと思った瞬間
現行犯、逮捕!!
 「ハイ、りきさん。そこまでよぉ~」
危うく、カニカマを食べられちゃうとこでした・・・(アブナイ、アブナイ)


どうしても、まな板の上のものが気になって仕方のないりき
あっ!トレーだ
軽く水洗いをしてから、プラゴミとして出すお肉のトレー
 「じゃあ、このトレーをキレイキレイしてくれる?」
キレイキレイしてくれる
 「ハァ~イ、了解ナリよぉ~」
ココもペロン

キレイになったね~
 「りき、ありがとう♪キレイになったよ」
 「でしょ。」
 「はい、お駄賃ね」
お駄賃ね

何かあったら言ってね
 「また、トレーが出たらお願いするね」


と、こんな風にいつでも出動できるようにスタンバイしているりきでした

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



お気に入りのブー子を持ってきたりきブー子好き?

ブー子ちゃ~~ん 抱えて、お鼻をクッチャクッチャ

ヨシヨシ ヨシヨシってしていると

 「ランランラララ~、トイレ大好きぃ~」
消臭りきぃ~~♪

 「消臭ぅ~~リキィ~~♪」 

呼んだ?


暑くなると、トイレでクールダウンするくらいトイレ大好きのりき

消臭効果はないけどね・・・




そうそう、もうみなさんご存知のように

先月の全国パグミーティングに参加したパグッ子達が

明日、水曜日、いよいよ全国デビューしますね~~♪。

テレビ朝日系列 「ナニコレ珍百景」 19:00~

で、あの日の様子が放送されることが決定
撮影隊

15秒間頑張ってりきを持ち上げた集合写真でわかるかな~

集合写真!

すでに、録画セットして準備万端今から、明日の夜が楽しみだわぁ


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

りきのお散歩コースにある小さな神社

・・・15日に携帯で撮影・・・

ナムナム到着 「今日も神様のトコ来たね」

テケテケ「シャンシャンしなきゃ」

お願いします
鈴の縄?っていうのかな・・・
それに、カラダをこすり付けてがりき式のシャンシャン

 「りきが、いつまでも元気でいますよ~に
    病気で頑張ってるお友達に、りきの元気玉を送ってください
    イチゴオフの日、晴れにしてくださ~い」

と、アタシがお参りするのをジーッとみてま~す


 「りき、神様にお顔見せてあげなきゃ」

オ~イ、神様
「オ~イ、神様いる?ボクのお願い聞いてくれますか~?」

願い事はね・・・
「ボクのお願いは・・・
    美味しいモノをお腹いっぱい食べられますよ~に♪
    あともうひとつ、お友達に元気玉届けてくださ~い♪」

毎日のお散歩で、ナムナムするりきでした。

神様、りきとアタシのお願いを聞いてね♪

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ



プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: