バレンタイン前日のこと。。。

オヤツ作るからね。。。
「今からさぁ~りっちゃんにあげる、明日のバレンタイン用オヤツ作るね。。。」

何つくるんだぁ~?
「ほぉ~、そりゃ~何つくるんだぁ~?」
「ワ・ン・コ・パ・ン♪」
「パン、いいでしゅね~。アタイも大好きでしゅ~」
と、なめこグルグル回って大喜び♪

そして、ごみ箱の上にトントントン♪と上がって偵察
偵察チウ
「パンって作ったことあるでしゅか?」
「イヤ、初めて。。。」
「エッ、大丈夫でしゅか?」
「アタシの強い味方、クックパッドさんがあるから大丈夫よっ‼」
クックパッドの画面をみながら、
強力粉にぬるま湯、ドライイーストを入れてコネコネ
(分量の半分はニンジンのすりおろしを混ぜてうっすらとオレンジ色の生地)
発酵はレンジでチン
チンしてしばらくおいて、3分くらい再びしっかりとコネコネし形成
「フツーの形じゃ面白くないよね~。やっぱ、あの形にしよう~っと。」
そして、出来上がった形はこんな感じ
こんな感じ

生地を2種類作ったから色違いのパグちゃんも・・・

もう、食べれるでしゅか
「もう、食べれるでしゅか?」
「まだ、コレをね、オーブントースターで焼いたら出来上がりだから
もうちょっと、待ってね・・・」

700wで焼くこと15分

1回目
あらら~、プクっと膨らんだら
オメメ(甘栗むいちゃいました)が取れちゃった子がいるわぁ~
焼き色もチョット薄いね。。。
中まで焼けてるか不安だったので、もう少し焼いてみよ~

残ってる生地でパグちゃんを形成し、お目目はグッと押し込んで
1回目より少し長めに焼いて初チャレンジのワンコパン完成

パグパグパグ・・・・

パッカ~~ン
「冷めたから、食べてみよっか~」

ハイ、りき
ハイ、なめこ

りきも、なめこも指までカプッてするくらいの興奮っぷりで
ワンコパンを食べてくれました。。。

アタシも試食してみたけど、味がまったくないパンだった
まぁ~、ワンコ用だからこれでいいのかな。。。

パン作りが楽しくて、別の日にまた焼いちゃいました・・・
再チャレンジ‼
今回は、ちょっぴりハチミツを入れてみて表面の焼き色をつけるのに
薄めた牛乳を塗ってみました


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ちょっと前のこと。。。

「りきぃ~なめタン、集合ぉ~~!!」

何でしゅか?
「何だぁ~」「何でしゅか?」
佐藤錦さんだよ~
「ジャ~~ン!!佐藤さんだよぉ~~」

この前出掛けた清水七夕まつりで、アーケード内あった青果店で
1500円→1000円に七夕セール?になって買ったんです

おっ、錦さんじゃん!!
「ナニナニ・・・おっ、山形の錦さんじゃん!!」
この、サクランボ美味しかったでしゅ・・・
「この、サクランボ美味しかったでしゅよぉ~」
「ん?何でまだ食べてないのに、なめ、美味しいって知ってるんだぁ?」
「それはでしゅね・・・
車の中でなかちゃんがパックごと落としたじゃないでしゅか~
そのとき、猛スピードでアタイ、お口にパクパクってしたんでしゅ

りきは、そのとき1歩出遅れて、食べる前にアタシが拾っちゃったからさ
食べてないんだよ~

「そっか~、それならボクから先に佐藤さんチョウダイ」
あ~~ん
ガブっ
「う~ん、うまっ!!」

チョウダイ
「その佐藤しゃんは、アタイにチョーダイ」
種とってからね
「うん、あげるけど・・・種をとってからね」
パクんちょ
おいちぃ~~

なめタン、食べるスピードが速すぎずシャッター間に合わず・・・
うまっ。
「お兄ちゃんばっかり、ズルイでしゅ」
「なめタン、食べるスピードが速すぎてシャッター間に合わずで、
写真が撮れないだけで、食べてないわけじゃないじゃん。」

一緒にね
「じゃあ、次は一緒にね」

先月のサクランボ狩りに行ってからサクランボの美味しさを知ってしまった
食いしん坊兄妹

山形の佐藤さん、。
アタシもmasaも食いしん坊兄妹も美味しく大満足でしたぁ~

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今日の「Shizuoka ebooks」のブヒブヒパグカレンダー
りきの大あくび顔で~す。。。
気になる方はこちらをクリックしてみて『ブヒブヒ』
朝霧パグオフ会でいつもお世話になっている
『ASAGIRI Field Dogs Garden』でこのまえ開催された
フリーマケットにてんちゃん・エルたんと一緒に行ってきたよぉ~

フリーマーケット

会場内では、りんちゃんにも会ったよ
りんちゃん

お友達のはらぽんちゃんが職場の同僚の子と初出店
ショップ名

商品
一番手前のが、ワンコ用三色だんご
商品 2
可愛い手作りグッズがいっぱい♪

会場内の出店ショップを見る間『POOG』の看板犬をする
看板犬?
なめタン・りき・てんちゃん
「いっらっしゃい、いっらっしゃ~い三色だんごおすすめだよ~」
 この間に、お買い物しちゃったよ
パグちゃん付可愛いパグちゃんが中を覗いてるオヤツ入れ
オヤツ入れ
そのオヤツ入れを狙う可愛い黒パグちゃん(笑)


洋服買ったでしゅ

ボクも洋服買ったよ

りき服
この洋服は、しじたん・てんちゃんと色違いオソロ服なの♪
一緒に着てお出掛けするのが楽しみだなぁ~


看板犬?を終えたりき&なめタンもお買い物
すいませ~ん
「すみませ~~ん、三色だんごくださ~い」
1本でいいですか?
「は~い、1本でいいですか?」
「うん、なめと半分っこするから1本でいいよ」
ペロン♪
「お兄ちゃん早く食べましょ~」

「なめたん、お団子はお家に帰ってから食べるよぉ~」
と約束どおり、夕ご飯後のデザートに・・・
団子とりき&なめ

半分っこ
「じゃあ、ピンクのお団子から半分っこにするよぉ~」
お芋入りだね
「生地は小麦粉でピンクや緑の色は野菜パウダーで色づけしたんだって
そして、餡子の代わりにお芋さんがゴロゴロ♪」
さらに半分にと・・・
「なめタンは、りきのよりも更に小さく半分にするね」

次は白い団子をね・・・
「ピンクあっという間に、食べたね~。じゃあ、次は白食べよう」

早くくれよぉ~
りき半分に分けてた白い団子をパクって一咥えて椅子から飛びおりちゃった
味わいチウ
「やったぜ!!白はボクがひとりで食べちゃうもんね~」
「あれ~、買うときに、なめと半分っこするから・・・って言わなかったっけ」

ムシャムシャ
「そうだったかなぁ・・・団子ウマウマ~」

ムシャ~

白、全部たべられっちゃったでしゅ
「お兄ちゃんズルイでしゅ。白全部、食べちゃったでしゅ・・・」

ミドリ、いっぱい食べちゃおぅ~
「じゃあ、なめタンはミドリをいっぱいたべちゃおぅ~っか~」
「うん、そうしましょ」
あ~ん

白を食べ終えたりきにもミドリをチョットだけ・・・
まいう~
「う~~ん、三色だんご・・・まいう~だぜぇ~」

美味しいオヤツを食べて満足の食いしん坊兄妹でした・・・。


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スーパーでスイカが並ぶ季節になってきたんですね~

と、ついつい目に入って買ってきちゃいました・・・
大変甘いって!


 「りき、コレな~~んだ?」

コ・コレは・・・

食べたいでしゅ
 「そう、スイカだよぉ~、まずはアタシひとつ食べてみるね」
「あぁ~~ボクも食べたいなぁ~」

 「ハイ、次はりきの番ね」 
食べたい・・・
カプっ


口いっぱいスイカじゃ~
 「モゴモゴぉ・・・」

 「もう少し食べたいなぁ~~」
ウルウル~
 「種を取るから待ってね」
舌でクルンと
 「アラッ、舌でクルンってスイカを包み込んでるんだぁ~」
なんて、感心していたらフォークを口から、放さない・・・

 「ホレホレ、りきさんフォーク放してくださいな」
まだ、味がするもん!


パッケージのシールに「大変甘い」と太鼓判つきの初物スイカ
甘くて美味しかったで~す

いつかスイカを志村けん食いをしたいなぁ~って思ってるりきでした


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






この前、スーパーでイチゴを買ってこんな事してみたの

ジィ~
 「そりゃ~りきさん、イチゴ狩りのトレーニングするからよ!」
 「ん?どういうことだ」
 「それはね、りきが、イチゴ狩りに行ったとき
   一粒でも、美味しいイチゴがたべられるよ~にっていう練習
   いい、こ~やって、イチゴを採ってパクって食べるの」
カプっ
 「こんなカンジにカブっていいの?」
 「そうそう♪」
ジュルっ
アララ、イチゴがジュルって口から出ちゃってるじゃん!
うまぁ~~

スンスン
 「あっ、言い忘れた、イチゴを採るのはアタシだからぁ・・・」
と言い終わる前に、
パクっと食べられちゃった
美味しいわぁ

ぴよ~ん
イチゴの美味しさに、思わずお耳がビヨォ~~ン
ナイっ

もうないよ
 「ねぇ~、いつも行くイチゴハウスには
    もっと、いっぱ~~いあるじゃん!
    もうちょっと、トレーニングしようよ~」

 「第1回のイチゴ狩りトレーニングはコレにて終了~。」


お友達と行くイチゴ狩りでパクパクと食べれるように
これからも、自主トレをするりきでした。


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: