だいぶ秋らしくなり、気温差で
ちょっと前まで風邪っぴきだったアタシですが
みなさんは大丈夫ですか・・・?

ちょっと目を離した隙にまた、やられました・・・
食べられちゃった…
「あぁ~~、アタシの朝ごはん‼」

パン・・・?
「りっちゃん、なめちゃん、チョットお聞きしますがパン食べたでしょ?」
「パン・・・?」
何のコトでしゅか?
「何のことでしゅか?」
「なめ、そうだ、知らないって言い張るんだぞ」

なめがいなくなって、りきだけになったとこでもう一回聞きますよ
りき
「りきがジャンプしてパンをGETしてそれをなめこと食べたんでしょ」
「ほら、食欲の秋っていうじゃん」
「食欲も秋ねぇ~、確かにそうだけど・・・
ん?りき達は年中モリモリじゃないのかしら。
こういう、おイタの実行犯はりき、なめこは見張り役でしょ」
「・・・」

モリモリ食べることは、元気な証拠ってことよね
最近のなめこの食後のお顔みてやってください・・・
お顔スゴ過ぎですよね・・・

「食欲の秋でもあるけど
こんな風に、ぴったりんこしたくなる季節にもなるでしゅよ」
こんな風にぴったりんこしたくなる季節でもあるね

毎年この時期恒例になっている
京都旅行へ今年もしず・エル・てんと一緒に行ってきま~す
お天気が気になりますが、楽しんできま~す

もしも、どこかで見かけたら
「りきくん、なめこちゃん」って声かけてくださいね~♪

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
「どうも、りきです・・・」
「お兄ちゃん、見てくだちゃい。アタイたちの写真が違うでしゅよ」
「おぅ~、そうだなぁ~、コレってどういうことぉ~?」
 りき&なめこ
「それはね。。。インスタグラムやフェイスブックで流行ってる
「♯我が家のりゅうちぇる」っていうのを
りき&なめこの写真にりゅうちぇるの髪型を合成して
 りきちぇる&なめちぇるに変~~身♪させてみたのよ」


お盆休みチウにも、どういうことぉ~な事があったんです・・・
それは、神話の国から帰ってきた日のこと

お茶の国までGo~ お家に帰るでしゅ

中国道がスイスイだったので、順調にタカラジェンヌの街にまで来れ

「今回は大津SAでアレ買えるね」
「そうだね」
「アレってなんだぁ~?」

ジャ~ン、大津SAで買いたかったアレっていうのは
買えたぁ~
551蓬莱の豚まん

「だいたい営業時間終了後に到着するから
久しぶりに買えたね~。551豚まん、うまっ♪」
うまっ

食べたいでしゅ
「ねぇ~、アタイも一口食べたいでしゅ」
「これは、なめタンたちにはあげないよ~」

白いとこならいいじゃんか
「ケチンボ‼白い皮のとこならいいじゃんか~」
「そうでしゅよ、お兄ちゃんいいコト言いましゅね」
「ケチンボって・・・jじゃあ、皮のとこ、ほんのちょっとだけだよ」
と、りきもなめこも551豚まんの皮んトコを食べ満足

ウチに帰ってからまた、たべれるようにお持ち帰り用もGET

しかし・・・
このお持ち帰りBOXがまさか、あんなことになるとは
この時は思ってませんでした


無事にウチに到着し
先に、りきなめを降ろし、お土産を玄関に置き
他の荷物を車に取に行って玄関を開けると・・・

何かをクチャクチャしてるりきなめの姿

ま、まさか・・・

そう、そのまさか
エッ、これどういうことぉ~
「りきぃ~~、なめこぉ~~コレ、どういことぉっ
袋はビリビリ、箱は引きちぎられ4個あった豚まんは2個に・・・
食べかけのは、なめこが咥えていたのを奪い取った豚まん

何のこと・・・
「ん?何のこと」
「何プリプリしてるでしゅか?」
「もぉ~~何って、この箱の中身のことよっ
残しておいたじゃん
「あぁ~551豚まんね。美味しかったよぉ~」
「味の感想を聞いてるんじゃなくてぇ~~」
「2つ、ちゃんと残しておいといたじゃん」


車内でも食べられないように気を付けていたのに
まったく、コレってどういうことぉ~な出来事でした・・・


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ある晩の出来事。。。

お散歩バックの中に入っていたオヤツを見つけてきたりき。
ウロウロ
取られる前に、どっかでこっそり食べようと部屋をウロウロ

そうだ、あそこがいいぞ!
「あっ、そうだ。あそこがいいぞ」

りきが、いい場所だと思ったトコはソファー

ココで食べるんですか・・・
「りきくん、ココで食べるんですか~」
「ハァッ!? 隠しておくんだよっ!!」

この隙間だな
「ヨシ、この隙間がいいな。」

必死にクッションをずらし、その隙間にオヤツを隠し
よし、コレで完璧!!
「ヨシ、コレで完璧だ」


「オイ、こっそり食べるなよっ!!」
「食べませんよぉ~」

「あのぉ~りきさん」
何?
「何?」

「バレテないとお思いでしょうが、全部バレバレですよぉ~」
なんだって~
「なんだって~~。お前しゃべったのか!!」
「何もしゃべってませんよぉ・・・」

なぜか、抱きマクラパグさんに強気。


じゃあ、ココでたべよ
「こっそり、食べるつもりだったけど
  まぁ~いいっか。ココでべよう~っと。
  それにしても、このお菓子美味しそうだなぁ~」

このあと、袋を引きちぎって、こっそりじゃなく
堂々とワンコワッフルを食べつくしたりきでした。。。


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
事件は今朝おきました。。。

布団を干そうと2階へ上がるとりきもついてきて
ベッドの上でゴロゴロしてるなぁ~って思って布団を干し

部屋に入ると・・・
何って・・・
「りき、何してるの~?」
「何って?コイツをちょっと・・・」

オリャ~
ガジガジ
「コイツ、毎朝ボクが気持ちよく寝てるとピピピッうるさいんだもん。
  眠りの邪魔をするヤツはこ~してやるぅ~~」

こうしてやる~

りき、目覚まし時計を咥えたま部屋を飛び出し

スタタ~

スタスタスタ~
一気に階段を駆け下りて、またガジガジ

「りき、目覚まし時計壊れちゃうから返して」

返さなきゃダメ?
「どうしても返さなきゃダメ?」
「うん、どうしても。
  それないとと明日起きれなくて、masa遅刻しちゃうでしょ」

なんとか無事でした 
赤く囲ったトコにクッキリと歯型がついたけどなんとか無事だったぁ~

だってぇ・・・
「なんで、こんなことしたの?」
「だってぇ・・・さっきも言ったけど
   コイツ、毎朝、何度もピピピっうるさいんだもん!!」

まぁ~確かに7時に起きるのに
6時に一度目覚ましセットして、もう一度6時50分にセットし直してるアタシ
だから、何度もピピピって鳴るんだよね。。。

6時から50分までの二度寝がなんとも気持ちよく寝れるんだわぁ~~

二度寝するよ~
「ふ~ん。。。じゃあボク二度寝の時間だから寝るね」
「はい、ゆっくりと寝てくださ~い」


ガジガジ破壊王に危うく、目覚まし時計を破壊されるトコだったわぁ~
明日も、コレで寝坊しないで起きれるわぁ


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
この夏、長年乗り続けたキティのロゴ貼ったキティ号から

某S車の「トマールエンジン」のに替えたんです

newりき号希望ナンバーで、もちろん「9689」

そう、今まではmasaが居ないときの遠出はmasa号を借りてたけど
これからは、アタシの車でスイスイ行けるんだワァ~ 嬉しい

と、ウフフ~ってしていると事件が起こったんです

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

新車「9689号」へお引越しのため一時荷物を降ろし置いといたら
あっ!、キティちゃんが・・・

キティちゃんの額(デコ)がパックリと裂けてるでは。。。

我が家のお坊ちゃま 破壊王にやられました・・・

「ちょっと!!一体コレはどういうこと?」

破壊王に話を聞くと
「だって、そこにあったんだもん
   で、オリャオリャってしてたらビリってデコが破けちゃったんだぁ~」

「もぉ~、確かにそこに置きっぱなしにしてたアタシもいけないけど・・・
    アタシの好きなキティちゃんを・・・新車にも乗せるつもりだったのに」

やめて~
「そりゃ~、悪かったね。
  でもさぁ~もう、こんなになっちゃったらダメでしょ・・・」
「まぁ~そうだけど・・・これ以上、ビリビリにするのはやめて~」


こうなったら、もう破壊王止まりません
なんだよ!

中の綿を出すわ、出すわで
綿だらけ
あっという間に、りきの周り綿だらけ 

あぁ~、スッキリした!
「あぁ~、中身全部出したら、スッキリしたぜぇ~」


片付けお願いね

「なかちゃん、あと片付けヨロシクぅ~~」


「ちょっと、コレはやりすぎじゃないのぉ~。まったくもぉ~」

キティちゃん、とても無残な姿にされてしまい、再起不可能。。。
仕方なし、お役ゴメンとなってもらいました。

おnewりき号には、これからpugグッズでも買い揃えて乗せていこうかなぁ~

そしたら、おイタされないかしら。。。



最後に・・・
しずおか組から、お知らせです♪
今年も
『朝霧パグオフ会』を11月18日(日曜日)開催しま~す。


参加申し込みは9月30日まで

ラブリーてんちゃんで受け付けてます 『ココをクリック』

富士山の麓で一緒に楽しく過ごしましょう~♪

たくさんのお友達の参加お待ちしてま~す

 
Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: