4月の終わりのこと。。。
はらぽんちゃん家の
あむタンあむたんと
ちゃぺちゃぺくんと


なおさん家の
梵さま
梵天丸くん(通称:梵さま)と

どんぶりセンパイとその息子、せいちゃんのお家にお邪魔しましたぁ~
どんぶりセンパイとせいちゃん
「やぁ~みんなぁ~いらっしゃ~~い」
せいちゃん
「うちのと~ちゃんがたこ焼きクルクルしってっから食べて食べて~」

「は~~い、いただきま~~す」

たこ焼き
「アツアツたこ焼きオイスゥ~イ~~」

そう、この日はタコパー
どんぶりパパがクルクルと焼いてくれて、
アタシ達は食べてオシャベリして~のぉ~係でした・・・

どんぶりパパ、ありがとぉ~ございました・・・

食べる係はパグッコ達だって。
ぴょこさんが用意してくれたささ身をはらぽんちゃんが配給
食べ隊‼
「そのささ身、アタイとあむ姉ぇ~の分でしゅか?」
「いや、それないなぁ~、これはみんなで食べるんだってば・・・
こぉ~、みんなささ身あるよぉ~おいで~」

クレクレ隊
「おっ、いいね!」
写真には写ってないけど、梵さまもちゃ~んとクレクレ隊にいたよ。

クレクレ隊にちゃぺも入隊
「おパグのみなさんばっかりで食べたらずるいよ~。ボクも食べ隊‼」


安心。
梵さま、なおさんの足にあご乗せして安心顔

クッションど~ぞ
「カイ〇ズのクッションだけど、どんぶりセンパイにお土産だよ
よかったら、寝んねするときに使ってみて」
「ほぉ~、アゴ乗せればいいの?」
「うん、そう」
フゴォ~
「フゴォ~フゴォ~zzz」

あむちゃん、みごとなパグ座りでテレビに夢中
テレビに夢中
この時、何のテレビみてたんだったけ~?


自分のご飯をぺろりと食べ終えたりき&なめこの食いしん坊兄妹は
どんぶりセンパイが
ご飯を完食できるかどうかの監視じゃなくて応援チウ

応援隊

近くで見すぎ・・・
「大丈夫、今日はボク、全部食べれるから。」

親子の会話
「父ちゃん、今日はご飯完食したのかぁ~」
「おぉ~~、最初多いかなぁ~って思ったけどさぁ~全部たべたぜ」
「りきくんとなめちゃんが横で父ちゃんのご飯、狙ってたもんなぁ」
「おぉ~、めっちゃ近くでな・・・」

お尻愛
「おこぼれはなかったけど・・・
センパイ、ご飯完食してくれてよかったぁ・・・zzz~」

はらぽんちゃん家とアタシはぴょこ家にこのままお泊りをし
翌日は、ブラブラとお散歩しながら、住みたい街NO.1のトコへ
みんなでお散歩

井の頭公園にて

公園でパグッ子ちゃんに会いました♪
こんにちワン
こんにちワン 1

公園を抜けて、店内ワンコokなオッサレ~なカフェでランチ
カフェごはん
カフェごはん 2

お腹いっぱいになった人間しゃま達

どんぶりパパのお誕生日ケーキを買って再びぴょこ家へ
夕ご飯もご馳走になり、どんぶりパパの誕生日ケーキも一緒に頂き
結局この日も、夜遅くまでお邪魔しちゃったわぁ。。。

ぴょこさん、どんぶりパパ
いつも、ありがと~ございます。

なおさん、はらぽんちゃんまた、一緒に遊びに行きましょ~ね

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


プルあむ+りき
こんな風に一緒に車でお出掛けすることが多かった
プルたん
はらぽんちゃん家の『プルたん』

プルたん
いつもニコニコカワイイ満面の笑みで全身で嬉しさを表現してくれたプルたん

ペロり~~んプルたん
いっぱ~~いペロペロしてくれたプルたん

ハッチみたい
オモチャも大好きで抱きついたりヘコヘコしたりしてたプルたん

衣装チェンジ
いつもあむちゃんと可愛く色違いのペア服で衣装もちのプルたん

華麗な泳ぎ プルたん
運動神経もよくスイスイと華麗な泳ぎをみせてくれたプルたん

くださ~~い
食べることも大好きでオヤツ争奪戦は常に最前列だったプルたん

大好きなバナナが目の前にあっても・・・
はらぽんちゃんが「マテ」といえば・・・
待て~
ジ~っと待って
はらぽんちゃんの言うことをよく聞くオリコウさんのプルたん

そのプルたんと、
8月25日にまさか突然のお別れをすることになるなんて
今でも信じられないよ。。。


プルたんとオフ会とかしずおか組のみんなとの旅行とかでは
遊んでいたけど、それ以外で一緒にお出掛けしたのは
アタシの記憶が間違ってなかったら
2012.3月「遊園地パルパル」へ行ったのが最初だったよね
コッチ見て~
それから、今までいろんなとこにお出掛けしたね~

しずおか組メンバーともお泊りに行ったり
みんなでハイチーズ
2013,09 564
はい、チーズ

ピーナッツの国にパグッコ大集合しに行ったり
みんなでハイチーズ

数年前の大雪が降った時も
富士山の麓へ雪遊びをしにいったね
雪の上で・・・

みんなでソリにのって、雪上をス~ット滑ったね
止めてくれないのぉ~

レンタカーを借りて
ガイドさん:プルたん
彦根に行ったね彦根城
舞妓さんと・・・
翌日は京都もぶらぶら♪舞妓さんともお写真撮ったね~

NY?いやいやお台場にも
自由の女神と・・・

オサレ~な街横浜にも
集合写真

キラキラ綺麗だったイルミネーションにも
プルたん&あむタン

サクランボ狩りにも
みんなできたよ。

みんなでハイ、チーズ

サクランボ採ってきて~


アニマルキングダムにも
気づかれちゃうわよ

一緒に陶芸して世界にひとつだけの作品作ったね
プルたん出番だよ

ショッピングカートに乗って一緒に買い物したり
買い物チウ

清里でブランコに乗ったり
みんなでブランコに・・・

山中湖ではみんなでスワンにも乗ったね
スワンに乗ってるよ~

はい、チーズ
プルたんとは、ほんといろんなとこへお出掛けして
楽しい思い出がいっぱいだよぉ~

この写真を撮った
かりんちゃん家のお出掛けが最後になるなんて。。。


この日、帰りに見た海老名市花火大会
海老名花火大会
キレイだったよね。忘れないよ・・・

そうそう、地元の花火大会も一緒に見ったっけね
プルたん・あむタンと一緒に


あぁ~、プルたんとの思い出が次から次へ思い出され悲しい・・・

プルたんのカワイイ笑顔もカワイイ寝言も

たくさんの楽しい思い出もずっとずっと忘れないよ

プルたんと・・・

プルたん・・・りき&なめこと仲良くしてくれてありがと~

プルたん、大好きだよぉ~

ピカピカのぉ~1年生‼

8月27日 どうぶつの森霊園でお葬儀が執り行われ、
10時40分すぎ、キレイなお花に囲まれたくさんのオヤツを持って
プルたん、虹の橋に向かっていきました。
いってらっしゃ~~い
いつかアタシ達が空へ行ったらまた、一緒にお出掛けしよね~

その日まで、プルたんお空の穴場スポット探しておいてね♪

プルたん、じゃあ、またね~♪


お礼が遅くなりましたが8月19日に締め切らせてもらった
今年の「しずおかパグオフ会」にもたくさんのお友達の
参加表明をしていただき、しずおか組みんなとても嬉しく思っています
ありがとうございます。
みなさんと楽しい時間をすごせるように準備していきたいとおもいます。。。

当日、みなさんとお会いできるのをしずおか組一同
楽しみにしております

きっと、プルたんもお空のお友達と参加してくれるよね

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いよいよ、待ちに待った24日の日曜日♪
プルたん
あむタン
ちゃぺ
プルたん・あむタン・チャペと一緒にマドンナのお家にGO~

さて、りきの永遠の憧れのマドンナとは、一体誰のことなのかしらね・・・

「ど~も、お邪魔しま~す」
お邪魔しま~す
「いらっしゃ~~い」
って、この子を見て誰のお家か分かりましたかぁ~?

では、次の子を見たら分かるかなぁ~
こじくん
「やぁ~ようこそ♪」
「お久しぶり。お元気そうでよかったぁ~」

もう、お分かりですよね・・・
では、りきの永遠の憧れのマドンナ、登場♪

あらっ、りきくん?
「あらっ、りきくん?」
「か、か、かりんちゃん会いに来ちゃった
「マドンナの正解は『かりんちゃん』でちたぁ♪
ウフフ、お兄ちゃん、チョット緊張してるでしゅかね・・・」

まだ、オカマちゃんになる前、年上女子好きだったりき
しずおか組のオフ会でかりんちゃんに会って一目惚れ
その後、パグミで久しぶり会っても
会場内にたくさんいるギャルパグちゃん達には目もくれず
フリーの会場内をかりんちゃん探してひとりでテクテク放浪しちゃうくらい大好き

かりんちゃんと・・・

ツーショット
「りっちゃん、こんな風にさぁ~
ピッタリ寄り添ってのツーショット写真が撮れて嬉しね

テーブルの上にはママさんの手作りランチ♪
ランチ
「美味しそぉ~。いただきま~~す」
熱い視線・・・
「美味しいぃ~~。」
あげれないよ~
「美味しいなら、アタイ達にもくだしゃいよぉ~」
「いやいや、コレはあげれないよ~」

うまうま~
「ほらぁ~みんなおいで!」
ウマウマな配給をもらって大満足

そして、人間しゃま達がデザートを食べてる時。。。
アタシがチョット椅子から立ち上がった瞬間に、待ってました~と
りきが椅子にピョン♪と飛び乗りアタシのロールケーキをパクリンチョ

登れないかなぁ~
りきに続けと、椅子に挑むあむタンとなめこ
「あむ姉ぇ~、その隙間からピョン♪って行けましぇんか?」
「う~~ん、チョットきびしいわね」

オモチャを次から次へと出して遊ぶチャペ
コレ、あたしのよ
「あのぉ~そのオモチャで遊びたいんでしゅけど。。。」
「エッ、コレ、アタシのだもん・・・」

仲良くねんねzzz
かぼすちゃん、プルたんと仲良く並んで寝んねzzz

あっという間に、夕方。。。
おいとまする前にみんなで記念写真
はい、チーズ
「こじくん、お写真撮るってよ。起きないの・・・」
「だって、眠いんだもん」
もう1枚
「じゃあ、ボクも横になろぉ~っと」
あらら、きびくんまで横になっちゃったね。。。

エッ、そのままで寝ちゃうの・・・
眠くて眠て仕方ない、こじくん
はらぽんちゃんからのお土産ベット。ビニールかかったままでゴロ~ンzzz

久しぶりに
パパさんママさんともゆっくりとオシャベリができて楽しい時間でした
そして、
こじくんもかりんちゃんもかぼすちゃん、きびくんもみんな
元気な姿を見れて、よかったわぁ~~

パパさん、ママさんありがとぉ~ございました~
また、会える日を楽しみにしてま~~す


って、すんなりと、ウチに帰らないアタシ達
このあと、海老名市花火大会を鑑賞しに会場の対岸河川敷へ
もうじきかなぁ~
「もうじきかなぁ~」
「りきくん、怖くないんですかぁ~」
「まだ、あがってないからね」

19:20、バンバンバン~っと景気よく打ちあがった花火

masaはアタシ達とちょっと離れて土手から撮影
海老名花火大会

海老名花火大会 2

海老名花火大会 3

19:20~40と短時間集中の花火大会だったけど
この夏、初花火キレイだったわぁ~~

でも、花火に向かってウギャギャギャギャ~って
吠えまくるなめこを静止させるのが大変でしたわぁ
途中、オヤツで気を紛らしてみたりもしたけど
黙ってるのもつかの間・・・吠えてるほうが長かった・・・

そして、ワンコ達には車でお留守番してもらいアタシ達は
ず~っと食べたかった厚木グルメの「シロコロホルモン」をパクパク
シロコロと焼きおにぎり

この日も、いろんな楽しいコトがあって、あっという間の1日。
一緒に行ってくれたはらぽんちゃん・プルたん・あむタン・ちゃぺ
ど~もありがと~ね。また一緒にお出掛けしよ~ね

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

~今日のおまけ写真~

だいじょぶよ・・・
お出掛けの翌日のお散歩でのひとコマ

かりんちゃん家での失態(パクリンコ)を反省してるりきに
なぐさめてるなめこ・・・って感じに見えるでしょ・・・
6月19日・・・大切なお友達が
大好きなパパ・ママに見守られお空に旅立って逝きました。。。


銀汰くん りきの従兄、銀汰くん

りきより、1歳年上のイケメンお兄ちゃん
パグミで、いとこのこんぶちゃんママ:ぷるのすけさんに
「銀汰くんも従兄弟なんだよ。」って紹介されてからのお付き合い
パグミや東海オフ会がまだ開催されていた頃は毎回、会ったね
銀汰くん

銀汰くん

そうそう、一緒にお泊りもしたね
銀汰くんとりき

おはよ~銀ちゃん

でも、一度しか行けなかったのが、ホント残念だよ。。。

しずおか組主催の朝霧オフ会にも参加してくれたよね。
がんばれ~銀兄ぃ~~

ご長寿のお祝いもご長寿おめでと~ 銀汰くん
朝霧オフ会でも

銀汰くんおめでと~
ペチャフェスでも、お祝いすることが出来て嬉しかったよぉ~

イチゴも食べたよね。銀汰くん

今年のイチゴ狩りにも参加してくれて
こんぶちゃんも一緒にいとこ同士の3ショット写真も撮ったね
いとこ同士
体調もよかったようで、この日はドックランでも楽しそうにテケテケしてたよね
銀兄ぃ~調子いいみたいね♪


今年の春のインターペットの帰りに
銀汰くん家の近所の公園で夜桜みて
銀兄ぃと桜

スカイツリーバックに一緒に写真も撮ったね
銀兄ぃと・・・

このあとに、新たな病気が見つかったそうで、
2か月ほど頑張って闘病していた銀汰くんでした。
銀兄ぃ~


*ママが送ってきてくれた写真です*
銀ちゃん
  右下の手を重なり合わせてる写真・・・ジ~ンとしちゃいます
  銀ちゃん、パパママの愛情をたっぷり受け幸せなパグ犬生だったと思います


昨日から、りきが時々ワンワンって鳴くですよ・・・
きっと、銀兄ぃがりきに会いにきてお話ししてるんですよね。。。

明日6月22日の11時にお空へと旅立つそうです。
もし、よかったらみなさんも空を見上げてくださいね~

『銀兄ぃ~今までありがとぉ~
 お空の上で、思いっきり走り回ってご飯も食べて
 パパママ、みんなのことを見守ってね~
 ずっとずっと、忘れないよぉ~』   りきなめ家一同

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
前回のお出掛けの続き。。。

銀汰くんママのえ~こちゃんを車で送って行き
インターペットはお留守番だった銀汰くんと合流するために
お家の近くの公園で夜桜花見桜


木場公園の桜

スカイツリーと・・・
銀汰くんが来るまでに、整列して写真を撮ってみよ~
と、並べるんだけど、誰かが動いちゃうんだよね・・・

そして、お散歩チウのワンちゃんが一緒にお座りしちゃった
一緒にとってもらいたいんでしゅかね~
「あの子も、アタイ達と一緒にお写真撮りたいんでしゅかね~」
スマホでカシャっと撮ってあげたら納得したみたいでスタスタ歩いていきました。

はい、チーズ
スマホで撮れた奇跡的な1枚。。。

銀汰くん到着。。。
お待たせ~
「おぉ~、みんな~待たせたなぁ~」
と、元気な顔でテケテケと歩く姿を見せてくれた銀汰くん

りきと銀汰くん、従兄弟同士
銀兄ぃと・・・
ちょっぴり微妙な距離があるけど、いい記念写真になったわぁ~

どんぶり・せいろ親子どんぶり・せいろ親子
プル・あむ・チャペとスカイツリー
プル・あむ・チャペ姉弟もスカイツリーとコラボ

どっか、桜の木と写真を撮りたいよね~

でも、桜の木って高いからパグッコと一緒ってなかなか難しいね~

と、公園内をぐるっとみると、いい場所を見つけてそこで桜とパグ写真

どんぶり・せいろ親子 桜の木の下で

プル・あむ・チャペ桜の木の下で

銀兄ぃと桜

りき・なめ桜の木の下で

「お江戸の桜、ちょ~ど見頃だね~」
「そうでしゅね、みんなでお花見できてよかったでしゅ」

お茶の国の桜もだいぶ散りはじめてきちゃってます。
月曜日、masaの休みまでどっかの桜キレイに咲いていてくれたら
お花見に行こうかなぁ~~

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: