お盆休みチウ、神話の国に帰省していたりきなめ家・・・

masaの実家の隣町をぶら散歩♪

がはぁ~
「ボク、ココ前に来たことあるよぉ~世界遺産じゃんね~」
「そうだね、まだお母さんがいる頃・・・
masaのとーちゃん、かーちゃん、お母さんと一緒に来たっけね~」

その時のブログはこちら 『石見銀山へGO』

石見銀山

なめこは、はじめての石見銀山の町並み
中見て来てくだしゃい
「masaしゃん、ココなんでしゅか?中見て来てくだしゃい」

そこは、レトロな理容店でした・・・
レトロな理髪店

ちこ家と高山おデートした時に、ちこカートに扇風機がついていたのを
真似させてもらい、USB式の扇風機をりきなカートにも装着
なめ、涼しい?
「なめ、扇風機涼しい?」

いいでしゅよ
「うん、そうでしゅね」

以前来た時にに立ち寄った「中村製パン」のおはぎパンを久しぶりに食べたいなぁ~と
思いテクテク歩いて行ったら、パン屋さんにはパン屋さんだったけど
残念・・・お店が変わってました・・・

写真はないですが・・・そこのパンも美味しかったですよ。

テクテクと町並みをぶらぶら♪

お兄ちゃん、アレなんでしゅかね~
「お兄ちゃん、アレなんでしゅかね~?」
「う~~ん、なんだろぉ~なぁ~」

群言堂
そこは『群言堂さん』の土間?に展示されていた
沢山の風鈴のオブジェでした。

風鈴をバックに・・・

観光案内所方面にいくと・・・観光地によくあるアレがあったので
お約束ですからね・・・
「りっちゃん、お約束ですから、やりましょ~」
「りきの顔の向きが逆だけど、まぁいいか~

撮るよ~
ゆるキャラの「らとちゃん」の看板とも・・・

ポツポツと雨が降って来たので、軒下で雨宿り
ちょっと、雨宿り

雨が降ってなければ、琴ケ浜に行って鳴き砂も・・・と
思ったけど、雨がシトシトしてたので琴ケ浜はまたにして
帰り道に立ち寄ったのは・・・
温泉津 「温泉津(ゆのつ)」

温泉

初めてきたね~
「神話の国に、何回もmasaと帰ってるけどさぁ~
温泉津温泉ってきたの初めて来たね~」
「そぉ~いえば、そうだね」

温泉津温泉にて

ひっとぷろ浴びましょ~
「へぇ~そうなんだ。。。
じゃあ、ココでひっとぷろ浴びてくかぁ~♪」
「いやいやいや~、りきさん。ひっとぷろ浴びたいとこだけど
あなた達は中に入れませんし・・・りき、お風呂嫌いじゃん」
「そうでしゅよ。お兄ちゃんお風呂いつも嫌がってるじゃないでしゅか・・」
「・・・」

路地裏

「この路地裏もなんかいいね・・・」

エッ、ちょんまげ~?ナウな髪型って~
「masa、見てみて~。ココ・・・」
「チョンマゲ?ナウな髪型って?どんな髪型にされんだろうね」

温泉津温泉に入るのは、りきとなめこを
masaの実家でお留守番させて改めて来なきゃだわね。

どこか懐かしい雰囲気がのこる神話の国・・・好きだなぁ~

神話の国に一緒に帰るようになって
だいぶ経つけどまだまだ行ったことのないトコあるわ。
「masa、また連れてってね~♪」

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お盆休みを、神話の国ですごしたりきなめ家

朝7時前に流れる町内放送に反応・・・
「おはようございま~す。こちらは○○です。」

ウォ~~~~ン
音に敏感ななめこは、ウォ~~~~ンとなぜか遠吠え

そして、朝寝坊さんのなりきも・・・
ボフボフ
ボフボフっと反応し、部屋の中をウロウロ~

そのまま、朝涼しかったのでお家の周りをぐるりと朝んぽ♪

ちょっと、アレ見てみ~
「ねぇ~、ちょっと、あれ見てみ~」
「ん?ナニ」
とりきが見てるほうを見ると

キレイな雲だね
「あらぁ~キレイな雲だね~」
「そうでしゅね~」

ちょっと、秋を感じるような雲だね・・・

朝んぽチウ

チッチと、うんPを済ませ、お家に向かってGo~

二度寝しま~しゅ
「なかちゃんは、そのままもう、起きててくだしゃね~
アタイとお兄ちゃん、これからもう1回寝るでしゅ」
「は~い、わかりました・・・
ゆっくり、二度寝してくださいな」

ZZZ・・・
「zzz・・・」

久々の朝んぽ、涼しくって気持ちよかったね~♪

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
8月も残り数日・・・

暦の上では処暑も過ぎ暑さが収まるころらしいけど
実際はまだまだ、残暑厳しいですよね~

8/11の深夜、お茶の国を出発し
masaの実家がある神話の国にお盆休み帰省をしてきました。

夜中の高速道路、車はそこそこ多かったけど渋滞もなく順調に
早朝にたこ焼きの国へ着いた頃、大渋滞
早朝の大渋滞・・・

アタシはこの後くらいから、長い瞬きをしてしまい
気づいたら渋滞を抜けて中国自動車道でした・・

今回は神話の国に帰る前に・・・
桃の国にある『蒜山(ひるぜん)高原』に寄り道するため米子道を走行

22度ぉ~~
雨も降ってたのもあるのか、外気温が『22℃』

蒜山ICから降りてすぐの「道の駅 『風の家』の前に
キレイに咲くひまわり畑があったんです。

ひまわり
大きいサイズのヒマワリが、ヘニャ~ってこんにちわ、するでもなく
ピ~ンっと真正面を向いて咲いていました。


ひまわり畑

ひまわり畑にて
ひまわり畑の中に撮影できる箇所があったので
りき、なめこも並び、撮影

りきとひまわり

なめことひまわり
「なめの顔より大きいヒマワリだね~」

ヒマワリに元気パワーをもらい、蒜山高原センターへ
ココで、お昼ご飯♪
中には入れないから、外でなんだけどね・・・
ひるぜん焼そばとコロッケ
B級グルメグランプリで有名になった蒜山焼きそば
お茶の国の、富士宮焼きそばとはまた違い
絡めてあるソースがこれはこれでいい感じ。

焼きそばだけじゃ、物足りないmasaはコロッケパンも

美味しそうでしゅね
このコロッケも確かのぼり旗に金賞受賞とかって書いてあったよ~な
「そのコロッケ、美味しそうでしゅね~」
お盆休みに入るまえに、なめタンは
アタシがスーパーで買ってきたお惣菜コロッケを
買い物袋の中から見つけて2つ食べちゃった事件を起こしたばかりで
コロッケの美味しさを知ってしまった子なんです・・・

「いやいや、これは食べちゃだめよ」

食後はやっぱり、ソフトクリーム
「蒜山ジャージー牛」の濃厚なミルク味ソフトクリーム
チョ~ダイ
「ウ~~ン、美味しい~~」
「ねぇ~、一人で味わってないでさぁ~ボク達にもチョウダイよ~」
ハイ、りき。
「はい、りき~」
ア~ン

ペロ~~ン
「お兄ちゃん、交代でしゅ、次はアタイがもらう番でしゅ」
「そうだね、次は、なめタンね」
次はなめタンね
なめタンの口に入れようとした瞬間、よこからりきが・・・
アッ!
「お兄ちゃん、ズルイでしゅよ~、アタイの番だったでしゅよ~

なめタンもその後、ペロッと食べ、米子道を北上し
20世紀梨の国へ出て山陰道→国道9号線と走り
途中で晩ごはんもたべて、masaの実家に夜9時っころ無事到着

寝顔

毎回長時間の運転、masaありがと~です。
そして、りき&なめこもお疲れさま


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
りきなめ家は毎年、masaの両親と一緒に初詣へ行きます。

今年も、2日に出雲大社へ
起きて~
参拝に行く前に、ワイナリーで人間しゃまは昼食
りっちゃん、なめたん写真撮ったら、車でちょっと待っててね・・・

ワイナリーへ行く道も渋滞してたけど、大社までの道も渋滞・・・
渋滞してますね~

近くに停めましょ
「おか~ちゃんね、アンヨ痛いんだって
だから、なるべく近くに停めたほうがいいでしゅよ」
「了解!神門通りの中にある駐車場に停めよか?」

神門通り
「おぉ~、少しお店もプラプラ見れていいね~」

初詣

大注連縄

「参拝も渋滞でしゅね」出雲大社
「りきの願い事は?」ボクの願い事は・・・
「ボクは健康とウマウマいっぱいたべれますよ~にかな・・・」
「なめは?」お願いごと、いっぱいあるでしゅよ
「アタイは・・・健康でしょ~ウマウマでしょ~それと良縁カッコイ彼氏でしゅ」

じゃあ、二礼四拝一礼でみんなお願い事しよう~ね

「今年もみんな元気にすごせますよ~に」

いつもは、長蛇の列の本殿・・・
今年はすんなりと入ってお参りが出来そう
でも、本殿は神聖な場所だからペットは入れないんだって。
masaのと~ちゃん&か~ちゃんは中に入って
アタシ達は本殿の前でそれぞれお参りを・・・
本殿前

因幡のウサギさんと

交通安全のお守りを買い、さぁ~車に戻ろう~♪
「おっと、その前に・・・行きに通った時から気になってたの
買ってていいかなぁ~」
可愛い形が気になっていた「お福焼き」

何個、食べようかな~
「美味しそう~だな・・・ボク何個たべよっかなぁ~」
「ん?りっちゃんは食べれないよ」
「エ~~、せっかくだからさぁ~皮んトコちょっとチョウダイよ」
おふく焼き
焼きたてアツアツのお福焼き
可愛いフグの形でヒレがハートマーク

りきとなめこには背びれ部分をちょこっと食べて
みんなで福をお腹の中に招き入れました(^-^)/


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
穏やかな天気で2017年を迎え
実家の裏に住む、masaの従兄弟のお家に新年のご挨拶
新年からお邪魔しま~す
「みなさん、あけましておめでと~ございま~す」
オヤツがいっぱい食べれることを知ってる食いしん坊兄妹・・・
挨拶もそこそこで早速で

オヤツくれるでしゅか?
「あかねちゃん、今日のオヤツは何くれるでしゅか?」
あかねちゃんに代わってお母さんのみつるさんが配給
ハイ、どうぞ
「なめこさん、ちゃんと噛んで食べにゃ~いけんよ」
美味しいでしゅね
「リンゴ、美味しいでしゅね。いくらでも食べれちゃいましゅ」
なめ、もらい過ぎだぞ!
「おい、なめ、もらい過ぎだぞ❕」
もう、なめにはあげなくていいよ
「みつるさん、もう、なめにはあげなくていいよ。その分をボクに・・・」
なんで、お兄ちゃんそんなこと言うでしゅか
「お兄ちゃん、なんでそんなこと言うでしゅか
なめには、オヤツはもう終わりだぞ!と言ったりきだけど・・・
あかねちゃんが食べてるお菓子をおねだり
あかねちゃん、一口ちょ~だい
「あかねちゃん、そのお菓子美味しそうだね。一口ちょうだい」
「りきさん、おせんべい食べれる?」
「おせんべいは、しょっぱいから食べれないなぁ~」
「だって、りきさん、我慢しんさい」
ボクの分は?
「ボク、まだ食べれるけどなぁ・・・」
マフィンを食べてるアタシをガン見・・・
ちょこっとだけ、おすそ分けしちゃった(#^.^#)

zzz・・・
リンゴのほかに、ワンコ用のオヤツもお腹いっぱい食べて
みつるさんに抱っこされたまま寝ちゃったなめこ
りきも椅子の上で、グゥグゥ~寝息を立てて寝ちゃったzzz・・・

新年早々、お腹いっぱいオヤツを食べれて
サイコーの年明けができた食いしん坊兄妹でした。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: