前回の続き・・・

イルミネーションになるまで、まだもう少し時間がありそう。。。
と、いうことで
ワンコと一緒に乗れるアトラクション『観覧車』に乗りました
観覧車
ランママさんのお姉さん、高所恐怖症らしくドキドキ
上にあがってましゅね
「上に上がっていきましゅね」
緊張
「そ、そ、そうね・・・」
瑠華ちゃんも初めてのモノとか苦手らしく
お姉さんにガシっと張り付きお姉さんも手すりをギュっと緊張MAX
周り終わったら起こしてね
瑠華ちゃんはドキドキ大変だけど、瑠華ちゃんはリラックスして寝ちゃった

もうちょっとかな~
「もうちょっとで、地上かなぁ~」
「そうだね」
おねえさん・瑠華ちゃん、お付き合いしていただきありがとうございます。

すっかり、暗くなり
ツリーも点灯
クリスマスツリーも点灯され、キレイ~

イルミネーション 1

イルミネーション 2

イルミネーションと・・・

ドームの中へ

イルミネーションと・・・ 2

イルミネーション 3

イルミネーション 4

イルミネーションと・・・ 3

イルミネーションと・・・ 4

ウォーターマッピングショーを横から見学
プロジェックとマッピングショー

うわぁ~~
りき、怖がるかと思ったらフェンスの壁にいい感じにもたれジーッと見てた
(この後ろ姿が、カワイイなぁ~って親バカ発言(´pωq`)スミマセン)

ラグナシア
ランママさん、お姉さん、陽菜ちゃん、瑠華ちゃん
楽しい1日をどうもありがと~ございます


そして、ちこちゃん家
楽しいイベント開催のお知らせをしてくれ、チケット手配してくれて
ありがと~ございます。

陽菜瑠華ちゃん、ちこちゃん家また、一緒に遊んでくださいね~

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


メリ~クリスマ~ス♪
みなさん、楽しくクリスマスすごしてますか?

りきなめ家は、明日(25日)にお友達と
クリスパグ会をするので、今日はフツーの土曜日です。。。

さて、今回のブログ記事は、
先月19.20日の2日間 蒲郡にあるラグーナで初開催された
『わんわんラグーナ』にカワイイ双子姉妹とおデートのレポです。
ラグーナ

おデートのお相手は・・・
陽菜ちゃん&瑠華ちゃん
ランママさん家の陽菜ちゃん(オレンジ)瑠華ちゃん(ピンク)で~す
何度も、おデートしてるんだけどお顔が似すぎてて
区別がつかないアタシ・・・
この日は洋服が一緒だったので更に難しく
首輪の色をチラチラっと確認しながら名前を呼んでました(#^.^#)

このイベント開催を教えてくれたりきの従妹「ちこちゃん家」
ちこちゃんファミリー
お揃いの洋服を着て、看板犬してるね~
*後頭部の写真しかなくて、ちこパパ、ママごめんね*

ちこちゃん家のオヤツ屋さん
手作りオヤツのお店を出店チウ。
パパから試食をチョビチョビもらい、大好きなビッケなどをお買い上げ~

ちこちゃんのお店の横の横にあったヤギミルク屋さん
「よかったら、わんちゃん達ヤギミルク飲んでって~」
「なに‼」
「ちょ~ど、ノドが渇いてたんでしゅ。いただくでしゅよ」
飲み放題?
ガブガブ飲む飲む~
飲みすぎだよ~
「ちょっと、ちょっとおパグさん達~飲みすぎじゃないですか~」
「大丈夫ですよ~、今日は暑いですからね~」
と、追加ミルクを注がれ
ヤギミルク
飲み続けるおパグさん達の器、ついに
あっ、空っぽ!
空っぽにしてしまいました。。。
こんなだけ飲んだので、買わないわけにはいかず少量サイズを購入

美味かったぜぇ~
「ヤギミルク、美味かったぜぇ~」

食後は「ファントム オブ ダイナソー」をみたよ
何が来るでしゅか
「今から、何がくるでしゅか~?」
「なんだろね~」
恐竜だよ~

目合わせないぞ・・・
「ボク、アイツと絶対目合わせないぞぉ~。」
なめ、怖くないの・・・?
「なめ、怖くないの?」
「大丈夫でしゅよ。」
ココは静かにしておくでしゅ・・・
「でも、なめトークは封印してココは静かにしておくでしゅ」

女子組
園内は普段ペットNG。
このイベント2日間だけOKで園内ではオムツ、マナーベルトは必ず装着

楽しいかぶり物を貸してくれるトコがあったの。
これを見たら、被らないわけにはいかないわよね~
陽菜殿&瑠華姫

鏡餅兄妹

はい、チーズ

被り物で写真を撮り終えたあとは、フラワーガーデンへ
お花の前で

コスモスと

スケルトンになっている足元・・・
足元にもお花だよ
その下にもお花がキレイに咲いてたよ

ハイ、ち~~ず

おデート、長くなっちゃったので後編へ つ・づ・く

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

広島カープの25年ぶりの優勝まで『M1』
熱く盛り上がってるもみじ饅頭の国で
この夏も、恒例のおデートしてきましたよ~


お盆休み、8月14日のこと・・・
もみじ饅頭の国へGO~
「masa、もみじ饅頭の国へGOっ‼」
「でも、もみじ饅頭の市内パニック状態じゃないんでしゅか?」
「エッ、なめタンなんで?」
「テレビ見てたら、パトカー写ってましゅよ」
「あぁ~テレビね」
西部警察・・・広島編
「なめ、これは『西部警察』っていう昔の刑事ドラマの話だよ」
~帰省チウに観ようとレンタルしてきた『西部警察~広島・岡山編』のDVD~
「そうなんでしゅね、よかったでしゅ」

大門‼
大門軍団「団長っ‼」

シブくいくぜ!
「今日のボクは、大門軍団の団長みたくシブイ男でいくから・・・」
「はい、そうですか。今日もピンっててんこちょハネてるけどね・・・」

なんて、言いながら
今年のおデートのお店「お好み焼き・鉄板焼 和心」さんに到着
今年はココ・・・

カワイイ女子ばかりだ!
「りっちゃん、カワイイ女子ばかりで嬉しいねぇ~」
「うん」

にこさんとあんちん
にこさん・あんちん

はじめましての2歳のピチピチギャル
ユキ・ミキちゃん
ユキちゃん・ミキちゃん

りきくんもコッチおいで
「あっ、お肉だぁ~」
「りきくんも、コッチにおいで~」
お肉を配給しま~す
「ルリさん、なめこにはくれぐれもご注意してくださいね~
ピラニア食いなので・・・」

ちょっと前にいってみる?
グイグイなめこと正反対な恥ずかしがり屋さんのユキちゃん
「ユキちゃん、一緒にちょっと前に行ってみよ~?」

一歩前にでてみました
「気持~~ち、一歩前に出てきたよ」

控えめな女子
ウフフ、控えめな1歩だね・・・カワイイ~

はい、どうぞ
「はい、ユキちゃん頑張ったね~どうぞ」

目の前のお肉ににっこり~
美味しそうなお肉を目の前にしてキラキラお目目でにっこり~のりき
大門団長っぽくシブくいくっていってたけど、まぁいっか~

そして、人間しゃまのお好み焼きもできてきたよ
和心焼き
ジュ~ジュ~熱々の鉄板にボリ~ミ~な広島お好み焼き
とっても美味しくお腹ポンポコリンになりましたぁ~~

人間しゃまがモグモグ食べてる間、みんな大人しかったね
ねむい・・・
あらら、あんちんは眠くなっちゃってたんだね・・・
「そうなんだけど、ちょっとなめちゃんが・・・」
「ん?あんちんどうした?」

あのぉ・・・なめちゃん・・・
よ~くみると・・・
「あのぉ・・・なめちゃんさぁ~あんちんに何気に腰かけてるでしょ。降りて」

あんちんとなめこ
「エッ、なんのことでしゅか?」
「あんちん、ごめんね~」

お耳クルン
あらっ、お耳がくるりんとなっちゃって、上手にパグズ座り

にこあんりきなめ
ユキミキちゃんも一緒に並んで撮りたかったけど
控えめな女子~ズだったので
今回は、にこさん・あんちんと・・・
お盆だったしもかちんもお空から帰ってきてたはずだから
ココに一緒にいたよね

にこさんと

お店の昼時間が終わってことで、おデートもお開きに・・・

お盆のお忙しいなか、時間を作ってくれた
チカラさん・ルリさん・rimaさん・旦那さんありがと~ございます。

また、帰省した時に遊んでくださいね~

お好み焼きと一緒にビールを飲んだmasaにかわり
広島の街・・・
アタシの運転でもみじ饅頭の国を走行し

姫丸ちゃん・小結ちゃん
姫丸ちゃん小結ちゃんのカワイイ親子に会いに『musashimaru cafe』へ
  小結ちゃん、伸びた姿の写真でゴメンね・・・
写真にはないんですが、お客さまで黒パグの男の子にも会え

この日はパグづくしのハッピ~Dayでした。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
年末のことですが・・・
大須
お隣、エビフリャ~の国の大須へお出掛けしてきました
この日は、あいにくの雨だったけど
ずっと、おデートしたいよね~と言っていた
可愛いパグちゃんファミリーとココで合流
合流

可愛いパグちゃんとは。。。
ちこちゃん♪
りきのいとこの「ちこちゃん」ファミリー

ちこちゃんとりき
ちこちゃんとりき

ちこちゃんのお子ちゃま、むぎちゃと・・・
むぎちゃとりき

てんちゃ
てんちゃ

似てる・・・

行こうと思っていたお店が、ワンコNGとなってしまっていたので・・・
ブラブラ散歩
大須商店街をみんなでブラブラ美味しいモノ探して歩こう~♪

歩きますよ~

大須商店街でパクパク♪

お団子屋さん おいしそ~

から揚げ屋さん 熱々
いいニホイでしゅね

あらっ、お犬様・・・「あらっ、お犬様だ。。。」
と、アーケードを歩いてると観光案内?をしている姫君と遭遇
どうもどうも・・・
「姫君様、どうもどうも・・・手前どもはお茶の国から参上したでござる」
拙者、りきと申すでござる
「拙者の名は『りき』と申すでござる」
アタイはなめこと申しましゅ
「姫君しゃま、アタイは「なめこ」と申しましゅでしゅよ」

ナデナデ♪
姫君さまにナデナデしてもらってご満悦

最初に食べた、みたらし団子、から揚げのほかに
揚げまんじゅう、最中アイス、ケバブ、パン、もう1回から揚げ
と、いろんなモノを食べ歩きしちゃった~~

から揚げ屋さんの前に顔出しパネルがあったので
りき&なめこ、もちろん写真撮りましたよ~

顔出しパネル りき 顔出しパネル なめこ

大須商店街
お昼に待ち合わせて合流してから、あっという間にちこちゃん家とバイバイの時間
初めての大須、美味しいモノがいろいろあって
ゆっくりいろいろオシャベリできて楽しいおデートだったわぁ~
ちこ家のみなしゃん、ど~もありがとうございましたぁ~
また、おデートしてくださいね~

帰りに立ち寄った「ハイウェイオアシス 刈谷」
ハイウェイオアシス 刈谷
イルミネーション 

イルミネーション

イルミネーション 2

イルミネーション 3

刈谷

キラキラ

ピタッと
「ココも一緒におデートしたかったでしゅね」
「うん、そうだね。。。雨も上がったからね。」
「また、おデートしてもらおう~ね」

この日も、楽しいお出掛けの1日でした。。。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
毎回お盆帰省のお楽しみイベントのひとつ
もみじ饅頭の国でのおデート

今年のおデート日は「8月14日」でした。。。
おデートに行くでしゅ。。。
「アタイ達今から、おデートに行くんでしゅよ~
目的地まであとチョットのとこで渋滞~イライラしちゃいましゅ
「そう、今回のおデート場所はmusashimaru cafe.。
だから、そこに向かってるんだ~
それはそうと、な、なめこ重い・・・どいてくれ~」

「musashimaru cafe」に到着してお店にはいると
おデートするお友達はすでに集まってました。。。
「遅くなりまして、すみませ~~ん

早速、人間しゃまのランチ
ドリアランチ
masaが注文したドリアランチ
パスタランチ
アタシが注文したパスタランチ

半分っこするつもりで別々のを注文したのにパクパク全部たべちゃった

この日おデートしてくれたお友達と・・・

りきとすばるくん
りきお顔が小さく見えるけど、首のファーはすばるくんよりもボリミィ~だわ
おっきい子達
おっきい子達で、ハイ、チーズ
写真左から、
あずきちゃん・にこさん・石松くん・りき・すばるくん
「石ちゃん、そー言えば以前のおデートのとき、記念写真、苦手って言ってたっけね」
「あぁ~そがぁな時もあったね・・・・」
その時の記念写真がコチラ
みんなイイ顔してるね

チョッピリお鼻が隠れてる子同士で、ハイチーズ
あんちんとすばるくん
すばるくんとあんちん

なーちんと・・・はくちゃん
ん?なーはく姉妹・・・
と、思いきや
「masaさん、アタシの横におるの、よう似てるけど白米ぢゃ~ないんよ」
「ウチはカカオで」
「それは、失礼しました・・・エ~ッと、はくちゃんは。。。。
大あくびをしてるこの子だなぁ~、は・く・ちゃん♪」
小結ちゃん
「プハァ~~、何、言っとるの~?アタシは看板娘「小結」よ
今日はね、ママが来れんけぇおばあちゃんが一緒に来てくれたんよ」
石姫ファミリーのおばあちゃま
「どうも、石姫ファミリーのチビッコたちのばぁーちゃんじゃ」

「どうも、はじめまして・・・
おばあちゃまと言ってもまだまだ若くてかわいいですね。小梅ちゃん」

ダイズくん
「もう~masaさんドコを探しとるんじゃろぉ~。
なーちんと一緒の唐草柄着とる子が、そこにおるじゃろがぁ。。。」
「エッ?」

つむじくんとすばるくん
「あぁ~居た居た。ちょっと見ないうちにはくちゃん、大きくなったね~」
「ん?masaさん、何言ぅとるんじゃ。」
「ボク達オトコだし。今日初めて会うんじゃが」
「そうだよね。ゴメンゴメン。つむじくんにすばるくんだよね。ヨロシク」

白米ちゃん
「masaさん、白米さがしてるなら、ココにずっとおったよ」
「おぉ~はくちゃん

石ちゃんの奥様姫丸ちゃんがお休みではいないけど
家族写真
石姫ファミリーの家族写真撮影
いいなぁ~、こんな風にいつでも家族に会えて。。。

「そうだ、姫丸ちゃんの代理でなめこを投入してみちゃおう~っと」
代理 奥様?
「ねぇ、義おかん、今日はウチのヨメさん来れんのんじゃなかったかぃのぉ?」
「うん、そうで」
「おかんムームなんて着ちゃってどうした?ハワイでも行っとったんかぁ?」
石姫ファミリーのご長男59くん、なめこのニホイを嗅いで確認
ママかなぁ~。。。
「ママにちぃと背格好似てるが、そうなんかのぉ?」
その後、オムツをはずしたなめこのオチリを石松くんも
くんくん
「まさか、ホントにヨメさんなんじゃろうか?
イヤイヤ、このニホイは違うなぁ~」

石ちゃん
「やっぱし、ありゃぁ嫁さんじゃないな・・・」

オシャベリしたりしてると、スィーツが恋し時間に。。。
「なかちゃん達、せっかくじゃけぇ、おしのスィーツを食べてって」
「うん、もちろん!!おしのちゃんのスィーツ食べるぅ~~♪」
おしのちゃんデザート 1おしのちゃんデザート 2
塩キャラメルのパウンドケーキとミルクレープを注文
今度は、半分っこして両方食べたよぉ~。
ココはもみじ饅頭語風に・・・
「おしのちゃん!!スィーツぶちウマイわぁ~。サイコ~


あれれ~、もみじ饅頭の国のおデート、あの美人姉妹は。。。?と思ったでしょ
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

にこさん
「安心してください!!ちゃんと居ますから(←安村っぽく言ってみたわ)」

にこさん、テーブルの上に積まれたものがどうも気になるらしい
何かなぁ~
「ん?コレなんじゃろぉ~」
「にこさん、何してるの?」
見てただけ~
「何もしとらんよ。ただ見てただけよ。
そうそう、今日、もかさんだって、ちゃ~んとおるよ。」
もかちんケーキもかちん登場!!
2重巻きの尻尾も健在だよチャームポイントも・・・
この日は、もかちんの初めての月命日。。。
お皿に描かれた、もかちんの言葉にウルウルだよぉ~
『もかち~~ん、大好きだよぉ~~~
シアワセェ~~
  ~コショコショされて、幸せ~♪なお顔のもかちん~

美味しそうなモノを目の前にペロりんちょのあんちん
ぺろんちょ、あんちん
そういえば、あんちんさぁ~。以前のおデートのときに
ルリさんの膝の上でウトウトするもかちんの上でまった~りしてたよね
こんな風に。。。
お、重い・・・

にこもかあんちゃん
毎年、おデートしてくれてありがとぉ~です
にこもかあんちゃん達のお友達もたくさ紹介してもらい繋がることができて
ホント嬉しいし毎回ホント楽しみでたまりませ~~~ん

これからも、りきなめ共々ヨロシクおねがいしま~す

今回もお盆休みのお忙しいスケジュールの中、
お時間を作ってくれてみなさんありがとぉ~ございます

とっても楽しい時間でしたぁ~。
また帰省したときには是非遊んでくださ~い

クロワッサンもみじ
もみじ饅頭の国からの帰り「安佐のSA」で売ってたクロワッサンもみじ


最後に、しずおか組から、お知らせだよ♪

今年も『朝霧パグオフ会』を10月25日(日曜日)
開催しま~す。

参加申し込みは8月31日まで
締め切りまであと5日ですよぉ~~♪

チーム静岡の掲示板で受け付けてます 『チーム静岡89オフ会』
富士山の麓で一緒に楽しく過ごしましょう~♪

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: