いよいよ、京都旅行レポ3日目、あっという間の最終日ですぅ~。
k-yadさん
今年も2日間お泊りしたお宿は『k-yard』さんでした
「ど~も、お世話になりましたぁ~」


いつもより、早めにチェックアウトし朝イチで向かったのは『嵐山』
渡月橋
テレビで今見る、嵐山は紅葉で色づいてきれいだよね~
眠たいです・・・by しずく
「ふぁ~~、朝早くってアタチねむたいですよぉ~」
てんちゃん以外なんだか、みんな眠たそうなお顔してるね・・・

なぜ、朝イチに嵐山へ来たかというと・・・
去年、東山エリアで乗車したアレに今年も乗車するためでしたぁ。
今年も乗車しちゃった
ちびっこペア

イェ~~イ
「それでは、嵐山30分コース出発しま~す」
人力車
「ウギャギャギャギャ~
(訳しますと・・・
アタイ、人力車2回目なんでしゅよ。去年は東山のほうで乗ったでしゅ)」
マシンガンなめトークをしながらしず・りき・なめ号も出発

嵐山
お土産屋さんが立ち並ぶ通りから横道へ
踏切わたりま~す
「今から、この踏切をわたりますね~」
「ウギャギャギャギャ~
(訳しますと・・・お兄しゃん、狭いでしゅよ、通れるでしゅか?)」
入りました竹林に
「はい、なめこちゃん。無事に踏切を渡れ竹林に入りましたよ
ライトアップをする時期にはココも、ものすごい人になるんですよぉ~」
「へぇ~ライトアップしたらまた、それもキレイそうでいいね~」
竹林の小道
「チョット、行ったとこで記念写真撮りますね~」
「いい顔しなくちゃでしゅ」

竹林にて
俥夫のお兄さんがスマホ機能を使ってステキな写真をパシャ

竹林を抜けて再び通りへ戻ってくる途中
あっ、「タクシーの上見てくださぁ~い。」
「ん?ナニナニ」
「前のタクシー双葉ですよぉ~」
「うわぁ~ホントだ!」
タクシー

「三つ葉マークのヤサカタクシーは
全車両の中で、2台だけ双葉マーク・4台だけが四葉のマークなんですよ」

しずくちゃん
「お兄さん、アタチたちね~今回の旅行で四葉マークも見たよ~」
「ほぉ~それは、しずくちゃん達ラッキーですね~」

眠くなってきたでしゅ
「あれれ、なめタン眠くなってきてる?」
「乗り心地がよくって眠くなってきたでしゅ」

お土産屋さんの通りからまた、細道にはいると静かな住宅街
その先にあったのが「湯豆腐屋 嵯峨野さん」
湯豆腐屋

その近くのとこで、記念写真
撮りますよ~

ほら、お兄さんのほうみて・・・

あっという間に30分の観光を終え、
預けていたカートをお兄さんが広い場所まで
てんちゃんとお兄さん
てんちゃんを乗せて押してくれました。
てんちゃん、貴重な体験ができてラッキーだったね。
この、お兄さんワンコ達の名前を1匹づつ手に書いて
覚えてくれて、写真撮るときとか
声をかけてくれて、とても優しいお兄さんでしたぁ~

人力車に乗りながら気になったコーヒーショップ「アラビカ」のカフェラテ

冷たいでしょ
「てんちゃ~~ん、ほらぁ~、冷たいでしょ」
「うん、冷え冷えねぇ~」
飲みたいなぁ~
「みいたん、アタチもちょっと飲んでみたいなぁ~」
「ムリ、これはしずは飲めない味だから・・・」

よっこらせ
人力車で走り抜けた静かな住宅地を再びカートを押しながらぶらぶら♪

旧車
えびす屋さんの本社前にあった旧車の人力車と

待ってま~す

嵐山駅

お土産も買えたし、お茶の国へとかえりましょ~

また、来年も行きたいでしゅ・・・
「また、来年も行きたいでしゅ」
「そうだね、楽しかったもんね。また来ようね~」

みいたん・ゆかちん・ちいたん、どうもありがとぉ~
あっという間の3日間だったね。
今年の京都旅行もとっても楽しかったぁ~
また、来年もみんなで来たいね。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
旅行レポ2日目・・・。

前日の夜、雨が降り出し2日目は雨降りの中
カートを押して観光しなきゃいけないのかぁ~って思ったら
朝になったら雨もすっかりあがってたよ

いやぁ~、人っちもワンコっちも日ごろの行いがいいのね~

朝ごはんを食べ終え、この日は京都を飛び出して
せんと君と・・・
せんと君のいる、そう奈良

地下通路を通って
ヨッコイッショ
奈良公園へ
ぬん!

鹿さん、それ美味しいでしゅか?
「鹿さ~ん、それって美味しいでしゅか?ちょっと味見させてくだしゃい」
と、鹿せんべいに興味深々のなめこだったけど、
鹿さんにウリャ~って怒られビックリぽん!

ウヒャヒャ~、鹿さんがカートに近づいてキタァァァ----
こんにちわぁ~
「こんにちわぁ~ようこそ、奈良へ」
し、し、鹿が・・・
「ヒィィ~~、し、し、鹿がぁ~~~」
ん?なんだぁ~
「りきくん、オイラに任せて!」
「おぉ~~、エルたん、頼むよ」
「おぅん?鹿さんよぉ~なんだぁっ❕」
「別に・・・」

アッカンベ~だ
「エルたん、ありがとぉ~
ボクさぁ~、宮島の鹿に囲まれたことあってさぁ~、今すごく怖かったんだ」
「エルたん、カッコいいでしゅ

鹿さんのにも気を付けながらカートを交代で押して
春日大社

はい、チーズ

春日大社と・・・
春日大社へ。
でも、わんこっちも一緒だったので境内には入らずココで参拝

お腹も空いたので
「夢風ひろば」にあったペット可の
『TEN・TEN CAFE』ランチタイム

ワンコメニューもあったから、りき&なめこもランチタイム
うめ~~

うまうま

そして、アタシたちは
大和牛重膳

大和牛を3分の1くらい食べた時に事件発生‼

箸休めのゴマ豆腐を食べた瞬間、膝の上にいたなめこが
ペロペロ~っとご飯の上のお肉を全部食べちゃったの

今まで、りきにはパクリんちょされることはあったけど
まさか、なめこにまで・・・
玉ねぎをおかずにお肉のたれがしみたご飯を食べました・・・

食後は大仏さまに会いに東大寺へ

お土産屋さんでカワイイ鹿グッズを発見
どう?
テヘヘ
どうかしら?

鹿ですけど・・・

東大寺へいく参道にも鹿さん
SPみたい・・・
「ゆかちん、し、し、鹿さん接近してるよぉ~」
「うん、そうだね。りきくん大丈夫。アタシがこうやって守ってあげるから」
「おぉ~頼もしいっす。なんだかSPみたいだね」

大仏殿のまえで・・・
ネムネムトリオ
エルたん・りき・なめこ地蔵顔になちゃった

大仏さま

りきと大仏さまなめこと大仏さま

鹿、怖くないもん
「大仏様パワ~もらってきたから、鹿、もう怖くなもんだ‼」

大仏さまの手と・・・

中学の修学旅行以来の奈良公園周辺を堪能し京都へ戻り

『ベーカリー&イタリアンthree』さんディナータイム


パン食べ放題だって。「パン食べ放題だってさ!」
「てんちゃん、めっちゃ食べる気マンマンだけど、そんなにあげないからね」

ちょっと、たべさせて・・・
「ちいたん、オイラにもパンちょっと食べさせてよ・・・」

しずたん、どうぞ
「しずたん、パンどうぞ」
もちろん、食べるさぁ~
「りっちゃんも、パン食べる?」
「もちろん、食べるさぁ~。いっぱい歩いたからさお腹ペコペコなんだ」
京都のパン、食べるでしゅ
「アタイもぉ~京都のパン食べるでしゅ」

ハンバーグ
メインはフォアグラ入りハンバーグを食べちゃった
お昼ご飯の二の舞にならぬように、なめこは下で待機させましたよ

いっぱい歩いたりきとしずたん、お疲れちゃんだね
はぁ~、疲れたなぁ~

3日目は、またアレに乗って観光したよぉ~
でも、長くなったからそのレポは次回ね。。。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
先月10月8~10日の京都旅行レポ・・・♪

まずは1日目・・・
りき&なめこ
「今年もてんちゃん・しずくちゃん・エルたんと京都に来たでしゅよ」
「ボク達の口元が白いって・・・
  これはねみいたんから、お豆腐をもらって食べたからさ・・・」

「旅行1日目のランチは「嵯峨野湯」さんでパスタランチよ」
嵯峨野湯 てんちゃん
「てんちゃんは食べれないけどね・・・」

嵯峨野湯 ランチ パスタ
嵯峨野湯 お豆腐パスタ
にっこり、しずたん
「パスタは食べれないでしゅけど、みいたんから
プチパンとパスタに添えてあるお豆腐を少しづつ分けてくれたでしゅ」
エルた~~ん
「おいら、車ン中でずっ~っと起きてたから眠いっす」

食後は『THE 京都‼』っていう場所へ
カートでGo
カートに乗せて移動していると

観光地あるあるの出来事・・・

オ~ベリ~キュ~~ト
「オ~マイ~ガァ~、ピクチャ~オッケ~」
と、あっという間に外国人観光客に囲まれ記念撮影会

参拝料を支払い、拝観したのは

ジャ~~ン‼

金閣寺でした
金閣寺

金閣寺と・・・ワンコ達と金閣寺の記念写真

この写真を撮ってる時も、気づけば観光客の人達がパシャパシャ

心配していた、天気も問題なく
5ワンコを乗せたカートを押すと汗ばんでくるくらいでした

夜は毎年京都旅行のとき1度は食べにくるカフェ「わんこDel&cafe Rui」さんで
京都在住のパグ友ちゃん「福くん」とおデート
ディナーおデート

ココのカフェにはひととわんこのおそろいご飯があるんですよ
みんなもそれぞれ、いろんなご飯を注文
おそろいご飯
オムライス・チャーハン・ハッシュドビーフ・鶏ささみ&茹で野菜

アタチのどっちですか?
「アタチのご飯はどっちですか?」
「てんちゃんは、オムライスだよ。もう1個は福くんのだからね」

みんな一斉にいただきま~す
モグモグ
エルたん、オムライスを食す
あらら・・・
「あらら、りっちゃん・・・てんこちょにご飯のってるよ」

美味しかったでしゅ
「ご飯おいしかったでしゅね~」
福くん
「うん、そうやね~。ボク、もう1皿いけるで~」

しずタン
「みいたん、今年もグリーンカレーたべるんでしゅね。」
「そうよ、アタシ、グリーンカレーが好きなんだもん」

アタシはハッシュドビーフ
ハッシュドビーフ

前菜も色々あってとっても美味しくお腹いっぱいになりましたぁ~

ガジてん

親戚さん同士
親戚同士のしずたんと福くん

福くんのママhiroeさんとも
楽しいおしゃべりがたくさんできあっという間のおデートだったわ。

帰ろうぜ~
hiroeさん、福くんどう~もありがと~です
また、会える日を楽しみにしてま~す

オツカレちゃ~ん
お宿に着くと、1日の疲れがドドドォ~っとエルたん
ちいたんのマッサージが気持ちよさそうだったね

2日目は、京都を飛び出しました・・・
でも、長くなったから今回はココまでね

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
軽井沢旅行のこと。。。

この日は、前記事にアップしたメンバーの貸し切り。

ディナーのあと、みんなでお誕生日会

まずは・・・
並んでハイ、チーズ
ポロ・メロ・リロちゃん達が椅子の上に並べられたってことは・・・

この子達のお誕生日なのかなぁ~
♪ハッピバスディ~トゥ~ユ~、ハッピバスディ、トゥ~ユ~
 ハピバスディ~さとのりさ~~ん

ボクたちのじゃないし・・・
「なんだ~オイラ達のじゃないし・・・」
「アタシ達5月だからおかしいなぁ~とは思ったけど・・・」

ねぇねぇ~、ポロくん、メロちゃんそんなにがっかりしないでよぉ~
ママのお誕生日なんだよぉ~

「そうなんだけど、そのケーキはたべれないじゃん・・・」
「あぁ~、アタシ達もさぁ~ケーキ食べたいわぁ~」

「ポロくん・メロちゃん朗報よ。パグ仲間の中にもお誕生日の方がいるってよ」
「何ぃ~、それ早くいってよ」


コッチ見て~~
「どんぶりぃ~、クロエちゃ~んコッチ見て」
どんぶり先輩とクロエちゃん
お誕生日だったのは、どんぶり先輩とクロエちゃんでした。
パグッコのケーキは、いつも可愛いケーキでおなじみ「はらぽんケーキ」

ガン見
切り分けられるケーキをガン見するクロエちゃん

いつの間になめこまで・・・ あらら、なめこいつの間に

アタシ達の分もありますか? メロちゃんもやって来た
「はらぽんちゃん、アタシ達の分もありますか?」
「メロちゃん、大丈夫みんなの分ちゃんとあるから」

みんなにケーキが切り分けられ、パクパク
りき&なめこ

梵さま
梵さまも、パクリンチョ
りんちゃん
りんちゃんもおしとやかにパクリ
ペロっ
リロッチもペロッ
なめこもね
なめこもね。

嬉しいなぁ~~
「みんなとこうやって、お誕生日のお祝いができて嬉しいなぁ~」
うん、アタシもお祝いすることができてホントうれしいよ~
どんぶり先輩、これからも楽しく元気で長生きしてよぉ~

クロエちゃんと
クロエちゃんもお誕生日おめでとう~ね
これからもプー助くんのカワイイ妻キー坊くんの優しいママとして
元気で毎日楽しく過ごしていってね~

それにしても、こやってりきと並んで写真撮ると「ぷりんちゃん」そっくりだわ

さとのりさん、お誕生日おめでとぉ~ございま~す
これからもパグッコ達と楽しく元気に過ごしていってくださいね~

さとのりさん・どんぶり先輩とクロエちゃん合同お誕生日会
『おめっとさ~~ん』でした。


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
先週の連休(9/18.19)雨降り・・・NEWはらぽん号でお出掛け
う~~ん
雨足は強くなるし、渋滞してノロノロ

この渋滞を回避しようと、裏道攻撃をしたはらぽんちゃん
おぉ~、スイスイいい感じね、と思ったら
目的地と違う方向に進んでることに気付きUターン・・・

そんなハプニングがあったけど、ぴょこ家と待ち合わせしたお店に到着
御厨

かまど炊きご飯、とろろ汁・鶏肉・煮物・そば豆腐など
食後の飲み物は・・・桃ジュースをチョイス
モモジュース 御厨(みくりや)さん

テラス席ならワンコokみたいだけど、雨だったからパグっ子は車でお留守番

そして、今回お泊りするお宿へ
お宿

お部屋にて プルたんも一緒だよん

ちゃぺもいるよ
「もちろん、ボクちゃぺだって一緒にいるよぉ~~」

ムギュ~~ どんぶりパパに遊ばれるなめ・・・
「今は大人しくムギュ~ってさせましゅけど、
あとからアタイのなめトーーークのお相手してもらいましゅからね・・・」

ディナーの時間♪ メニュー 
ディナー 1 エスカルゴもあったよ。

ディナー 2 ウニ♪嬉しい~

ディナー 3 カニ・エビ好きには嬉しい

ディナー 4 柔らかかったわぁ~♪

デザート 
お腹いっぱいだけど、デザートは別腹よね♪

翌朝の朝ごはんは和食と洋食を選べます(夕飯のときにどっちにするか決めます)
朝食
手前は、アタシがチョイスした洋食
奥はどんぶりパパがチョイスした和食


今回のお泊り会は
記念写真
左上から・・・
はらぽんちゃん(あむタン・ちゃぺ)どんぶりパパ(どんぶり先輩)えっちゃん(きなこちゃん)
かっつーさん(パオくん)なおさん(梵さま)こゆきちゃん(りんちゃん)のりダーさん
プーパパ(きー坊くんクロエちゃん)クロエママ(プー助くん)ぴょこさん(せいろ君)
さとのりさん(ポロ・メロ・リロちゃん)アタシ(りき・なめこ) お部屋にプルたん

masaは会社のイベントの日で欠席でした・・・

一緒にお泊りしたみなさん、
あいあにく雨でドックランで遊ぶこととかできなかったけど
楽しい2日間でした。ありがと~ございました。

また、ご一緒にお泊りしたいですね~
次は晴れは日にね・・・

今回のお泊り会、お宿の手配からみんなに連絡と
どんぶりパパ・ぴょこさんどうもありがとうございました。
どんぶり君・せいろ君・あむちゃん・ちゃぺくんと

はらぽんちゃん、ウチまで送り迎えしてくれてありがとね。
また、お出掛けしましょ~ね

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: