暖かいお正月でスタートした2017
あっという間に1月が終わり、今日から2月ですね~
みなさん、風邪やインフルエンザ大丈夫ですか?
りきなめ家はみんな元気モリモリ~♪ですぅ~

「なめタン、1月はどんなだった?」
なめこ
「う~んとでしゅね~
 お兄ちゃんが毎朝なかなか起きてこなかった1ヶ月でしたかね~」
「うんうん、そうだったね」

りきさ~~ん
「りきさ~~ん、そろそろ起きてくださ~~い」
「ん?なんだ」
りき、寝ぼけ眼でボォ~っと
ふぁ~~
「りき、そろそろお布団から出てきませんかぁ~」
「う~ん、そうだね~ファ~~」

布団の中サイコーだぜ
「この布団の中はヌクヌク暖かくてサイコーだぜ~」

なめこ
「あとは、珍しいこともあったでしゅよね」
「あぁ~~、雪ね」
わぉ~~
「あの日は、めっちゃ寒かったもんね。
ウチの辺りは雪って滅多に降らないから庭見たらワクワクしたよね」
「・・・」

雪じゃん!
「お散歩に行こうって言いまちたよね」
「雪降ってるじゃん
「そうだよ、ここらでさぁ~、
雪降ってる中お散歩することなんてないじゃん♪」

お散歩ムリムリ~~~
「いやいやいや~お散歩なんてムリムリ~~~」

行かない~~い
「一人で行って来てくだしゃい」

家に入る~
「お家に入るでしゅ~」
「ボクもぉ~」
「エェ~~、い~ぬ~は喜び、庭かけまわり~じゃないの?」
こ~してるほうがいい
「ボク達はこ~してるほうがいいの」
「そ~でしゅ」

なめこ
「あっ、そういえばお兄ちゃんに押しつぶされそうにもなったでしゅ」
く・苦しいでしゅ
「あったね。今、座ってるどら焼きベットにさぁ~
二人でキュって座ってることもよくあったね」
あったかい・・・

ピタッ

「1月の最後の日曜日に大阪へ行ったでしゅよね。」
「それは、次にレポろ~かな・・・」
「2月になったらお兄ちゃん早く起きてくれるかと思ったでしゅけど
今朝も、アタイより30分あとに起きてきたお兄ちゃんでちた・・・」

ちょいと失礼~


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
関東地方では54年ぶりの11月初雪のニュース

りきなめ地方は雪ではなく朝から雨・・・
りき&なめこ
「今週末(27日)ってさぁ~、しずおか89オフ会じゃん」
「お天気大丈夫でしゅか?」
「う~ん、ちょっと怪しいんだよんね~
ハギレを使ってさ~アレ作ろっか?」

ハギレをチョキチョキフェルトをボンドでペタペタ♪
できた?
「どう?」
「できたでしゅか?」

「できたぁ~」 お願い・・・

日曜日、今の天気予報では怪しくマークがあるんですが
小雨決行です
てるパグ坊主

遠方から参加してくれるお友達、久しぶりに会えるお友達、
毎年会ってるお友達、みなさんに会えるこの日
天の神様ぁ~どうか天気にしてください・・・

天の神様ぁ~~

前日17時すぎに、開催するかどうかのお知らせを
チーム静岡89オフ会掲示板『http://asagiri89.bbs.fc2.com/』
にて書き込みますので確認をお願いします


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
こんばんわぁ~

まずは、先週の土曜日、隣り町で開催された花火大会の写真から・・・
袋井花火

袋井花火 1

袋井花火 2

袋井花火 3

隣り町の花火大会はお茶の国内外でも一応有名?な花火で
打ち上げ数もけっこう多く、キレイなんですけど
音に異常なくらい敏感ななめこさんが、吠えまくりで大変でした・・・

そして、今日(8月12日)からお盆休みになったりきなめ家

にっこり~

この休みもmasaの実家がある神話の国へ帰省しま~す

りき
「今年は昼がままりにも暑いから
初の試みで夜にお茶の国を出発するんだ~

なめこ
「それでね、明日の朝に
牡蠣の国のひまわり畑に行く予定なんでしゅよ~」

そうなんです、帰り途中にちょっと寄り道で・・・
「世羅高原農場」に行こうと思ってま~す

そして、このお盆も恒例のおデートもしちゃいます

帰省チウの様子はかえって来たらまたレポしますね~♪

最後に、しずおか組から、お知らせだよ♪

今年も『しずおかパグオフ会』を11月27日(日曜日)
開催しま~す。

参加申し込みは8月19日まで

チーム静岡の掲示板で受け付けてます 『チーム静岡89オフ会』
富士山の麓で一緒に楽しく過ごしましょう~♪

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
先週の話・・・
「りっちゃん、今度の日曜日(7/24)お出掛けするよ」
りき
「どこに?」
「ドコだと思う?りきの永遠の憧れのマドンナのお家だよ」
「ウッソォ~ホントにぃ~‼
じゃあ、シャンプー苦手だけど・・・・土曜日しよっかな~」
「そうだね」

そして、土曜日の午前中
いいニホイするようにしてくれよな
「いいニホイがするようにしてくれよなっ」
「ハイハイ、キレイにしなきゃね」
ドアに黒い影・・・
「あの、影って・・・なめだよね・・・」
「ウギャギャギャギャ~」
「そうだね。なめちゃん、もうちょっとで出るから待ってて」

ボォ~~
「はい、じゃ~あドライヤーするよぉ~」

おわりましたかぁ~
「あのぉ~~、上おわりましたかぁ~~?」

あと、もう少しかな~
「あと、もう少しかなぁ~。
てんこちょが跳ねないように乾かしてもらってるからさ・・・」

りきの言う「てんこちょの跳ね」とは・・・
てんこちょ
赤丸の中の頭のテッペンのピン♪って跳ねてる毛のこと。。。

ガジガジ~
「じゃあ、もうちょっとガジガジしてましゅ」

こんな感じ
「よっし、りっちゃん、てんこちょ跳ねてないよぉ~。okおしま~い」
さぁ~、お待たせ、なめちゃんシャンプーしましょ~う」

アタイも
「アタイもいいニホイがするよぉ~にしてくだしゃいね」
「はいね~ゴシゴシ~♪」

乾かしてましゅ。
「おっ、なめ~、シャンプー終わったかぁ~」
「はい、今、乾かしてましゅよ。いいニホイしましゅよ~」

なめこは、りきみたいに上に乗せて乾かそうとすると
体をクネクネしちゃうんで階段に腰かけ
アタシの膝の上で乾かすんですよ・・・
(アタシの服がビチャビチャになっちゃうことなんて
なめタンには関係ないよね

りきもなめこもキレイさっぱりいいニホイになりましたぁ~♪

りきの永遠の憧れのマドンナ。。。
さぁ~それは、誰のことかなぁ~~

その答えは、次回のブログで・・・

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
デジイチって重たいから、最近、カメラはmasaにお任せで
アタシはお手軽なスマホでカシャだけど
ひっさしぶりに自分でデジイチ片手にりき&なめこをカシャ


りき&なめこ


masaのように、あっちゃこっちゃセットして撮るのはできないけど
で撮るのも楽しいじゃんと思い
まった~~りしていたりき&なめこをカシャ・カシャ

お耳キレイしましゅか?
「お兄ちゃま、お耳キレイにしましゅか?」

なめ、たのむよ~
「おぉ~、じゃあ、なめ頼むよ」
「はぁ~~い。任しぇてくだしゃい」

ペロペロ
お耳、キレイニナ~レ♪
「お兄ちゃんのお耳キレイニナ~~レ♪」

水分補給しなきゃでしゅ
「はぁ~ずっとペロペロしてたら喉が渇いちゃった。水分補給しなきゃでしゅ」

逆側もしなきゃでしゅよ
「水分補給完了~。逆側もキレイにしなきゃでしゅよ」

そっか~、じゃあ、頼むわ
「おぉ~、そっか~、じゃあ、頼むわぁ」
うっとり~

お耳掃除終わりまちた。
「お兄ちゃんのお耳掃除終わりまちたぁ~」
「はい。ご苦労さまぁ~。なめタンもお耳掃除する?」

お目目がトロ~~ン
「アタイのはあとでいいでしゅ・・・」
「そうね、お目目がトロ~~ンってしてるもんね」

なめ、お耳掃除ありがとな・・・
「なめ、お耳掃除ありがとな・・・」
「zzz・・・」
「寝ちゃったか。じゃあ、ボクも寝よぉ~~」
💤・・・
「zzz・・・」

まったりしてるトコをカシャカシャ邪魔してゴメンね
ゆっくり、お昼寝してね。

masaにあっちゃこっちゃの設定も教わって
たまには、アタシもデジイチ持って撮ってみようかなぁ~

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: