2月26日は、りきの『うちの子記念日』

7年前の2月25日
偶然ホームセンターのペットコーナで黒パグを見つけ
誕生日がアタシと1週間違いでピピピって運命をカンジ
翌日、26日の再びホームセンターへ

もし、よそ子になっていたらどうしよう~って思ったけど
同じケースにチョコンといた黒パグちゃん
抱っこさせてもらい「この子が欲しい!!」度はMAXに。

そして、、生後4ヶ月ちょっと前でウチの子になってくれた「りき」

チビりき

こんなにチビっこだったのが・・・

いっぱ~いご飯や、オヤツをたべ元気にスクスクと育ち。。。
すくすくと・・・
こんなに立派になったよ~。


今年の『ウチの子記念日』の夜

何かないかなぁ~「何かいいモノないかなぁ~」

食べる?
「りき、今日は特別な日だから、コレ食べる~」

食べる~~
「うん、食べるゥ~~~~!!」
「わかった!!箱のまんまは食べれないから、お皿に出そう~」

美味しそうだ~
「うわぁ~~、美味しそう。早く食べたい!!」
「軽くチン♪するから待っててね」

すき焼き丼風
彩りに緑がないなぁ~と思って小松菜をトッピング
そして、カリカリフードを添えて「すき焼き丼風」出来上がり

7回目のうちの子記念日だね
「7回目の記念日。ウチの子になってくれてありがとぉ~!!」

いただきま~す
「いっただきま~~す」

うまいわぁ~
「すき焼き、ウメェ~~~」

美味しいよ~
「美味しい?」
「うん、あげないよ!!」

たら~ん
しらたきがダラ~~ンってなってるよ 笑

ごちそうさま
「あぁ~~、美味しかったぁ~。ごちそう様」


パグマット
そう、コレ。今話題?のし〇むらで売ってるパグマット
この柄いがいにもう2種類あるんだって。Getしたいわぁ~。。。

記念日の翌日の朝。
ピンポ~~ン って宅急便屋さん

ご存知の方も多いかと思いますが、
ピンポンの音がなるとギャンギャン吠えまくり
パグが変わってしまうりき。。。

少し落ち着いてから、部屋へ
何が届いたの?
「ねぇ~、今、ナニが届いたの?」

これは・・・
「ん?もしかしてコレは・・・」

「そう、りきカートだよ。新車だよぉ~ん」

初乗り 1月のペット博でみたカート
楽天で買っちゃったぁ~~

こうすると、対面式にもなるんだよ対面で

「この新車、25kgまでオッケーだから
ボク以外にも、あの子もこの子もそしてあの子も
みんな一緒に乗れるね」
「そうだね、いろんなトコにお出掛けしよ~ね」



りき、ウチの子になってくれてホントありがとぉ~!!

りき、これからも、ヨロシクね

りき、大好きだよぉ~~



 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: