りき家の初詣はパワースポットでお馴染み出雲大社だよ

出雲大社
 *写真は、一昨年の夏に撮ったモノなので・・・歩行者が夏服です*

平成大遷宮が昨年行われたから
今年は、例年よりも参拝者も多そう・・・の予想通り
駐車場に入るのに大渋滞 どうだ?
りき兄ちゃんを台にして渋滞の列を見るなめタン。


やっとこさ、歩くトコがアミアミ状の立体駐車場に車を止めることが出来
ゆっくりとな・・・ いざ出雲大社へGo~

この日、masaお腹の調子が悪く、写真を撮る気分じゃなかったので
スマホ写真と前に撮った写真もちょっと使いますね・・・

出雲大社 大注連縄
出雲大社の注連縄って、他の注連縄とねじりの向きが逆巻きなんですよ

出雲大社
参拝も「二拝四拍一拝」と出雲大社は特別な作法なんだよね。
りきはmasaと、アタシはなめことお参り
2パグ、それぞれ何をお願いしたのかなぁ~

初詣 バスツアーも多かったよ

出雲大社「神殿」
神殿への参拝も長蛇の列・・・

masaの両親がお守りと破魔矢を買いに行って待ってる間
カサカサ♪っという音が気になり 何でしゅか?
「アタイも引いてみたいでしゅ」

なめタンを小脇に抱えどれにする?
「なめタン、どれにしようかねぇ~?」

なんて書いてあるかな~
さて、なめタンと一緒にひいたおみくじ何て書いてあるかな~

「よい」だって
「発表しま~す。第27番。
 願望 叶う 結婚 よい 病気 治る 移転 よい・・・だってさ。
 よかったネ、なめタン。このおみくじは木に結んでいこうね」

実は・・・
出雲大社のおみくじには「大吉」「凶」など書いてないんだよ

参拝を終え、2パグを車内でお休みしてもらって
masaの両親と4人で遅めのお昼ご飯
出雲そば
出雲そばの三段割子・・・そばつゆを直接そばにかけながら食べるんだよ

お蕎麦を食べたあとは、車でちょこっと移動して
「島根ワイナリー」でお土産を購入っていうのが
りき家の初詣コースなんだよね。


今年初のお出掛けも、パワースポットに行って
パワーをもらってきたりき家でした♪


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: