パグ友ちゃんが勤務する動物病院で
定期的に開催されている「しつけ教室」に・・・
しつけ教室
お散歩の練習

初参加させてもらいました♪
頑張るでしゅ
「見た目はパピー頭脳は自称3歳。レディのなめこでしゅよ。」

なめこ、うまくできるかなぁ~
「なんだか名探偵コナンみたいなことを言ってるけど
なめこ、パピーのワンコちゃん達と同じようにできるかなぁ~」
りきは、プルたん・あむタンと一緒に父兄参観状態で見学
見学パグッコ

歩いてみましょう~
「それでは、なめこちゃんもみんなと同じように歩いてみましょ~」
アタイの番でしゅか?
「アタイの番でしゅか?」
角で止まるんだよ
「トコトコ歩いて、角で止まってオスワリするんだよぉ~できるかな~」

なめこ、オスワリ
「アタイを誰だと思ってましゅか、なめこでしゅよ!!」
「はい、そうでしたね。頭脳は大人だもんね・・なめこ、オスワリ♪」

アタイ、座りまちたよ
「ほら、アタイ座りまちたよ。オヤツくだしゃい」

すれ違い
お友達とのすれ違いも問題なくスルー

他の参加者のワンコちゃん同士も仲良くご挨拶してたね
こんにちわぁ~

ヨロシク~

参加者のお姉ちゃん


お散歩以外にもワンチャンと楽しく遊んでみましょ~って
股潜りの練習・・・
股くぐり
「オヤツを上手に使ってワンチャンを誘導して~」
このように・・・
「上手に潜れて正面にきたらオヤツをあげましょ~」


参加者のみんなでこの日習ったお散歩・オスワリ・待てを遊びながらおさらい
まずは「だるまさんが転んだ♪」
だるまさんが・・・
「だるまぁ~さんがぁ~~~」
テッテケ~
転んだ~
「転んだぁ~!!」
アタイ、動いてないでしゅよ。
「アタイ、動いてないでしゅよ。」
「うん、なめこオリコウさんだね。」

もうひとつ、障害物レースもやったよ。
障害物リレー

ぴょこん

テケテケ

参加者のヨーキーちゃん


最後に参加者のみんなで記念写真を。。。
参加者のみんなで・・・


おいで~
「アタイ、得意のマシンガントークを封印して頑張ったでしゅよぉ~~」
「そうだね、お疲れ様。お土産ももらってよかったね。」

初めてのしつけ教室は何の問題もなく終わりました。。。
しつけの先生、動物病院の先生&スッタフのみなさん、参加者のみなさん
どうも、ありがとうございましたぁ~

3ヶ月後に開催されるらしいから、また参加しちゃおうかね、なめタン♪


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: