元日から降り続いた雪。。。

「うひゃ~~、雪が積もってる~。」
雪だるまつくろ~
「♪雪だるまぁ~つく~ろぉ~~~♪」
りきとパグだるま
「りき~ちょっとコッチ来て並んで~」
「足が冷たいよぉ~~。」

カプっ!!
「ん?コレなんでしゅか・・・ちょっと食べてもいいでしゅか?」
「あっ、なめ~!!どうしてカプっするのぉ~~
冷たくて美味しい~
「冷たくって美味ちいでしゅよ~」
完成!!
おぉ~~手がつめたぁ~~い。。。

「りき、なめタ~ン、おいでぇ~~」
何でしゅか?
「ん?なんでしゅか~」
はい、お年玉。
「お正月といえば、コレよコレ、お・と・し・だ・ま♪だよ~ん」
中身は・・・
中身は、歳の数だけのカリカリだけどね。。。

お米や野菜をお土産にいただき、荷物も積こみ
「さぁ~そろそろ、お茶の国に帰るよぉ~」
雪道

浜田道で冬タイヤチェック
冬用タイヤチェック
お寒いなか、お疲れ様だねぇ~

その後、雪の量も増えてノロノロ運転
うほほ~
すごいでしゅね~ 広島です・・・

山陽道に入りやっとスイスイ走り出し、PAでトイレ休憩
車に戻ると、事件発生!!

「ちょっと~~なめ~ちゃ~~ん、なんでそんなトコにいるの?」」
何でしゅか?
「何でしゅかぁ~?」
「ねぇ~助手席のシート下が凄い事になってるんだけどぉ~~」
ボク知らないよ~
「ボク、助手席の後ろにパンがあったなんて、知らないよぉ~」
「あっ、そうだ!!クロワッサンとアンパンと置いといたわぁ~」
 
こら~、なめこ!!「ウギャギャギャ~♪」
「コラァ~、なめこ!!それを見つけて食べたのね
 そこから出てきなさい!!」
なめタンの口のあたりからは、パンのニホイがプ~~ン

山陽道もスイスイ、いつも混む宝塚トンネル付近もスイスイ
このまま、順調に帰るかと思ったら京都辺りから雪がまたチラツキはじめ
だんだん強くなってきて・・・
強くなってきたね
また、ノロノロ運転
大津SA付近

トイレ休憩&給油で草津PAに寄ると、雪国みたい
チッチ
パーキングエリア
新名神と名神どっちを走るか悩み、新名神を選んでみたけど
こっちも、降雪&積雪がすごくノロノロ
お家、まだ着かないでしゅか?
「お家には、まだ着かないんでしゅか?」
「うん、まだまだかかるかなぁ~。ナビの到着時刻は3時30分だから・・・」

ナビの到着予定時刻どおり、無事にウチに着いたのは3時30分過ぎ
途中、休憩も入れて17時間の長旅でした。。。

masa、運転お疲れ様ぁ~

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: