昨日、7月25日は土用の丑の日でしたね。

と、言うことは・・・りき&なめこの晩御飯もウナギちゃん

でも、本物のウナギちゃんはちょっとお値段もはるしね
だから、おからと鳥ミンチを使って
うなぎちゃん

「りっちゃん、なめタンお待たせ~」
なんだ、なんだ~
「おっ、なんだなんだ~今日のご飯は?」
ウナギちゃんご飯
「今日はね、土用の丑の日だからさ、ウナギちゃんごはんだよぉ~」
ん?それウナギか?
「ん?それって、うなぎかぁ~?謎の両生類っぽくねぇ~」
「エッ‼そ、そ、そう・・・どっから見てもウナギちゃんじゃな~い
土用の丑の日だからね
 まぁ~確かに、アタシもなんか。ウナギっていうより
 ウーパールーパーかオオサンショウウオとかみたいだなぁ~とは
 思ってましたが、ココはウナギちゃんだ‼と言い張りますよぉ~

はやく、はやく~
「ウナギちゃんでもウーパールーパーでもいいから
はやく、いただきます♪させてよぉ~」
「はい、はい。では、ど~ぞ召し上がれ♪」

モグモグ

トマトがにげた・・・
あぁ~、一瞬でウナギちゃんの姿形が・・・

アリャリャ~
なめタンは、毎回毎回ひっ散らかすね~

ウナギちゃんはどこでしゅか?
「あらっ、ウナギちゃんはどこでしゅか?」
「一気にガァ~って食べてひっ散らかしたんじゃん。」


まだ、りきのほうがきれいに食べてるね
「りきのほうが、まだキレイに食べてるよね」
「そうだね」

食べちゃおかなぁ~
「このカボチャ、食べちゃおっかちら・・・」
そっちはりきのだよ~
「オイオイ、なめ~そっちはりきのだよ。」
「全部たべないから大丈夫でしゅよ」
あっ、カボチャが半分ない・・・
「あっ、ボクのカボチャがぁ~半分しかないじゃん‼」
なめに食べられたァ~
「チッ‼なめに食べられたぁ~

お兄ちゃん、周りにいっぱいこぼれてましゅよ
「お兄ちゃん、プリプリしてどうしたでしゅか?
お皿の周り、いっぱいこぼしてましゅよ」

いやいや、なめこさんのほうがひどいですよ
「いやいや、こおぼしてるのはなめこさんのほうがひどいよ・・・」
「もう~masaしゃんうるさいでしゅね~、全部キレイに食べましゅよ」
う~ん、やっぱなめのほうがぐっちゃぐっちゃだ
「う~ん、やっぱ上から見てもなめのほうがぐっちゃぐっちゃだ・・・」

お皿の周りにこぼれたご飯もキレイに食べ終えたりきとなめタン
ペロリン
元気モリモリになったかなぁ~~

まだまだ続く、猛暑
元気に乗りきって、10月29日(日曜日)の
朝霧89パグオフ会でたくさんのお友達と会おうね~♪

 *『朝霧89オフ会 2017』の参加申し込みは
  8月1日より チーム静岡掲示板にて受付けます
  参加をお考え中の方々、もう少々お待ちくださいね~*


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: