年賀状

2016年も1週間がすぎてしまいましたが・・・
『あけましておめでとうーございます。
        昨年中は、いろいろとお世話になりました

        みなさん
        健康で楽しいステキな年となりますよ~に

        今年もりきなめ共々よろしくお願いしますぅ~』

年末いろいろとスペシャルご飯を食べたりき&なめこ

masaの実家、神話の国にて。。。
テレビに夢中
昼間から、テレビに夢中のおふたりさん

31日の大晦日の晩も・・・
紅白始まったね~
「紅白始まったね。ちょうど、アニメソングの時間だ~」
「N○kじゃない番組のキャラクターいっぱい出てましゅね」
研二~
こまさんと、キリちゃん

「あらっ、ホントだね~
研二さん、アトムになってるし、キリちゃん、ポケモンだし

「さぁ~。ご飯にしましょ~。お蕎麦をチョットもらったからトッピッグしたよ~
黄色いのはミニトマトだよぉ~」
年越しソバをトッピング
「オッ、ツルツル麺いいね~」
アタイのもあるでしゅか?
「アタイの分もあるでしゅか?」
あるよ~。
「安心してください。。。
なめの分もちゃんとありますから。。。」

お茶の国に帰って来てから。。。
1月4日のご飯は、大根を角もちに見立て湯がいたしし肉と野菜をとピングして
お雑煮風ご飯だよ~

お雑煮風
「お雑煮風、ご飯だよぉ~」

そして、昨日1月7日は「七草」
七草ごはん?
「りっちゃん、なめちゃんも七草ご飯にしよっか~」
「七草ご飯?」
「七草言えないでしゅけど、早く作ってくだしゃい」
「はいね~。七草、アタシも言えない・・・
スーパーで買ってきた七草セットを湯がいてとトッピング」

七草ごはん七草粥~焼きフグトッピング~
 アタシ達のはmasaの兄ちゃんからもらった焼きフグをトッピングしてみました

お腹空きました~
「ねぇ~お腹空いたでしゅ~。まだでしゅか~」
「お粥をイメージして今、カリカリをふやかしてるからチトお待ちを」

ハイ、りき~
ハイ、なめこ~
「さぁ~お待たせしました。どうぞ。。。」

年末年始からいろいろ食べたアタシ
体重計に乗ったら、2kg太ってたぁ~~~

なに?

「りきもなめこもさぁ~いろいろ食べたからきっと太ったよね・・・
一緒にお正月前の体重に戻しましょ~」
「エッ、何?ボクそんなことないよ~」
「アタイもだぶん大丈夫でしゅよ・・・」

こんな感じで2016年もまったりんこ♪とお送りするりきなめブログです

よろしくお願いします
 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

リキ君&なめたん、お正月のご馳走オンパレードでハッピーな1年の始まりでしたね。
二人仲良く元気いっぱいウマウマいっぱいの1年になりますように!

体重、増えますようね~(汗)
我が家も同じです(^O^)
カリンもドッシリ!私もドッシリです!!
  • 2016-01-10 11:21
  • URL
  • おひめどん #ZK/TaodE
  • Edit

ありがとうですぅ♪

おひめどんさんへ

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いします

りき&なめこは、大晦日の晩、姪っ子ちゃんからも
オヤツにミカンにとたくさんもらって
ウマウマの年越しでした。。。

きっと、今年もこの調子で
ウマウマを仲良く食べるんだろうなぁ~と思います
  • 2016-01-13 11:19
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: