2月5日・・・
「に」と「ご」の語呂合わせで「ニッコリ」笑顔の日らしいです

毎日、笑顔をくれる我が家の兄妹
2月3日の節分には可愛い鬼っ子になって邪気払い

りき鬼さん なめ鬼さん

節分プレート
ご飯も、ホットケーキアートで作るつもりが失敗しちゃったので
顔の部分はフツーにカリカリを乗せ、節分そばを横に添えてみました。。。

いつものように、ペロリと完食でした

おっとっと~話がそれてしまいました・・・

強烈な寒波が日本列島にやってきて沖縄にも雪が降ったのに
お茶の国に住むりきなめ家
雪を体感することができなかったので
はらぽんちゃん家と一緒に雪見ドライブへGo・Go・Go~

わぉ~銀世界ですわぁ~
     ぶどうの国へ行く途中の「道の駅 朝霧」にて
「うわぁ~すごいね~銀世界だよぉ~~」

すごいね~
あむタンとなめこは、雪をパクパク
「あんまり、食べるとお腹ピピピ~になっちゃうよぉ~」
冷たいですわ。。。
「あのぉ~アンヨが冷たいわぁ~
それにしても、なめタンも雪よく食べるわね」
冷え冷えでしゅね
「冷え冷えでしゅね~。」
さむくてさぁ~
「なぁ~、なめ、雪食べて、寒くないのか・・・」
「寒いでしゅよ・・・でも、オイチイかったでしゅよ」
「だよなぁ~。ボク寒くってさぁ・・・鼻が・・・」
鼻がたれちゃうよ
「鼻がどうしたでしゅか?」
「鼻水が垂れてきちゃったよ」
「そうでしゅか。じゃあ、ペロ~ンってしなきゃでしゅ」

パピー犬のチャペくん、生まれて初めての雪を見て大興奮
雪、初体験
ココで、こんだけ雪が見れてのでぶどうの国へ行ったらもっとあるよね
と、期待を膨らませ道の駅を出発♪

山中湖のケーキやさん『ペーパームーン』に到着
ペーパームーン

ワンコ達には車でお留守番しててもらって、ちょっとTeaTime
雪景色バックに
    期間限定イチゴショートのチョコレートがけ
    ペーパームーンのケーキ、やっぱりウマウマだったわぁ~

お留守番してたワンコ達に出てきてもらって雪景色バックに記念写真
ハイチーズ

もう1枚

ちょっと、湖畔のほうへも行ってみよう~
山中湖

寒いでしゅね~
「うぅ~~~、ココもサブイ・・・」
「そ、そうでしゅね、寒いでしゅね~」
りき、おいで~
「りき~~、おいで~~」
チメテ~チメテ~

なめこ~~
「なめこも、おいで~~」

前が見えないよ~
あむタン、ココでも雪をパクパクしてたのでフードが顔の前にきちゃって見えないね・・・

1454637557R1XuzUKQRYSTl7z1454637556.gif
チャペくんは、大はしゃぎ♪

山中湖畔にて
パグっこオンリー


最後にこの日の最終目的地、西湖で開催されていた「樹氷まつり」へ
樹氷まつり

樹氷まつり 2

樹氷まつり 3

さむぅ~~~

樹氷まつり 4

ペタペタ・・・

樹氷まつり 5

樹氷まつり 6

樹氷まつり 7

寒いですよぉ~
「あのぉ~、ボク達寒いんですけど・・・」
「アタシ達の飼い主たちは何してるんですか

はい、ごめんね~。
パグっこ達を待たせていたのは・・・
コレを作ってたからなの
雪だるま
雪だるまならぬ、ワンだるま♪

雪をいっぱい体感したので、お茶の国へ帰ろうと車を走らせると
道端になんやら、影が。。。
ん?ナニ~

し、鹿だぁ~~
「わぉ~~、し、鹿だぁ~~」

「鹿注意‼」の看板あったけど
まさか、ホントに遭遇するとビックリぽん♪でした

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: