バレンタイン前日のこと。。。

オヤツ作るからね。。。
「今からさぁ~りっちゃんにあげる、明日のバレンタイン用オヤツ作るね。。。」

何つくるんだぁ~?
「ほぉ~、そりゃ~何つくるんだぁ~?」
「ワ・ン・コ・パ・ン♪」
「パン、いいでしゅね~。アタイも大好きでしゅ~」
と、なめこグルグル回って大喜び♪

そして、ごみ箱の上にトントントン♪と上がって偵察
偵察チウ
「パンって作ったことあるでしゅか?」
「イヤ、初めて。。。」
「エッ、大丈夫でしゅか?」
「アタシの強い味方、クックパッドさんがあるから大丈夫よっ‼」
クックパッドの画面をみながら、
強力粉にぬるま湯、ドライイーストを入れてコネコネ
(分量の半分はニンジンのすりおろしを混ぜてうっすらとオレンジ色の生地)
発酵はレンジでチン
チンしてしばらくおいて、3分くらい再びしっかりとコネコネし形成
「フツーの形じゃ面白くないよね~。やっぱ、あの形にしよう~っと。」
そして、出来上がった形はこんな感じ
こんな感じ

生地を2種類作ったから色違いのパグちゃんも・・・

もう、食べれるでしゅか
「もう、食べれるでしゅか?」
「まだ、コレをね、オーブントースターで焼いたら出来上がりだから
もうちょっと、待ってね・・・」

700wで焼くこと15分

1回目
あらら~、プクっと膨らんだら
オメメ(甘栗むいちゃいました)が取れちゃった子がいるわぁ~
焼き色もチョット薄いね。。。
中まで焼けてるか不安だったので、もう少し焼いてみよ~

残ってる生地でパグちゃんを形成し、お目目はグッと押し込んで
1回目より少し長めに焼いて初チャレンジのワンコパン完成

パグパグパグ・・・・

パッカ~~ン
「冷めたから、食べてみよっか~」

ハイ、りき
ハイ、なめこ

りきも、なめこも指までカプッてするくらいの興奮っぷりで
ワンコパンを食べてくれました。。。

アタシも試食してみたけど、味がまったくないパンだった
まぁ~、ワンコ用だからこれでいいのかな。。。

パン作りが楽しくて、別の日にまた焼いちゃいました・・・
再チャレンジ‼
今回は、ちょっぴりハチミツを入れてみて表面の焼き色をつけるのに
薄めた牛乳を塗ってみました


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

すご〜い!!!
おパグ パン可愛いね〜(^o^)

そりゃ りき君もなめたんも
大喜びでしょ〜(^o^)
  • 2016-02-25 16:19
  • URL
  • ランママ #-
  • Edit

ありがとぉ~です♪

ランママさんへ

こんにちわぁ~。返事が遅くなってごめんなさい

初めて作ってみた、おパグパン
りきもなめも、コネコネしてるときから
何々ってソワソワしてたよ。

  • 2016-03-01 11:38
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: