先月2月26日のこと。。。
今日は何の日か知ってる?
「ねぇ~りっちゃん、今日(2月26日)は何の記念日か知ってる?」
「アタイ、知ってまちゅよ。
サザンオールスターズの桑田佳祐しゃんの60歳の誕生日でしゅ」
「あらっ、そうなのね。還暦のお祝いなのね・・・
って、なめタン、我が家の記念日はチト違うんだなぁ~~」
「10年前の今日(2月26日)にお兄ちゃんが家にやってきた日。
りきのうちの子記念日なんだよ~
だから、記念日ご飯を作ろうっか~」
と、言うとスタスタ~と移動するりき&なめこ
ボクの日・・・
「ボクの日…。」
「そうそう。10年前の大雨の日にさぁ~カイ○ズから来たっけじゃん。」
「あぁ~~。そうだった、そうだった。
ボク、りきになって、もう10年経つんだね」
「あっという間だったね。。。」

ん?見えた
「ん?何か気になる箱が見えたぞ」
「そこにある、」その箱なんでしゅか~」
ワンコ用パスタ
「コレ?お誕生日にお友達からもらったワンコパスタだよ」
ツルツル麺好きのりきにピッタリなモノだね

記念日ご飯・・・カリカリをふやかし少し馬肉ミンチも混ぜ混ぜし丸めて
          パグに形成してワンコパスタと温野菜を添えてみたよ~

うちの子記念日プレート

ご飯食べよう~
「お待たせ~ご飯を食べましょう」

10回目だからね
「はい、まずは今年10回記念のりきからね」
なめタンもね
「続いて、なめタンもね」

モグモグ~モグモグ~
ムシャムシャムシャムシャ~
あっ、こぼしちゃったでしゅ
「あっ、こぼしちゃったでしゅ・・・」
なめ、こぼさず食べにゃ~だめだに
「オイ、なめ~こぼさずに食べにゃ~ダメだに・・・」
「わかってましゅよっそ~いうお兄ちゃんは大丈夫でしゅか?」
「おぅっ・・・ボクを誰と思ってるんだ、りきさんだぞっ」
やいやい、ボクもこぼしてた・・・
「ん~んて、言ってたら・・・
やいやい、ボクもこぼしてた・・・なめ、気づくなよ」
「ん?お兄ちゃんどうしたでしゅか?」
「いやっ、なんでもないよ」

お兄ちゃんだって、こぼしてましゅよ
「あぁ~~、お兄ちゃんだって、こぼしてましゅよぉ~」
「たまたまだよ」

もぉ~、ダメなお兄ちゃんでしゅね・・・
「もぉ~~、アタイがいないと、ダメなお兄ちゃんでしゅね・・・

なめは自分のお皿の周りキレイにして来いよぉ~
「もぉ~、なめは自分のお皿の周りキレイにして来いよぉ~」
まだ、こんなにお皿に残ってたでしゅ
「うわぁ、まだこんなにお皿に残ってたでしゅ。
お兄ちゃんが食べ終わってコッチ来る前に食べちゃわなきゃ‼」

こんなにお皿の周りにあった。。
「おぉ~まだこんなにお皿の周りにあった」
りき、マットからズルズルとずれてきちゃったね

10年間のいろんなことを思い出し
りきに感謝することばかりだなぁ~と・・・思って
ご飯をモグモグ食べてる姿を見てたら胸が熱くなり、目がウルウルしてきちゃった

よし、もう残ってないな
「よし、もう残ってないな‼」
おい、なめどうだ?
「オイ、なめどうだ?まだ残ってるかぁ~」
「もぉ~ないでしゅよ」
「じゃあ、なかちゃんの手をペロペロっすか~」
ウマウマな味がすぜっ‼
ご飯を作ったアタシの手を右も左も指1本1本キレイにペロペロ
ペロペロ~ン

りき、うちの子になってくれて本当にありがとぉ~~
大きな病気も・怪我もなく10年目を迎えられてホント嬉しいよ。
りき

これからも、こんな飼い主だけど、りきよろしくね。

りき、大好きだよぉ~~

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

りきくんうちの子記念日おめでとうございま~す。(*≧∀≦*)
大きな病気もせず、怪我もなく!ってホント嬉しいことですよね。♪

なかちゃんの力作!記念日ご飯凄いです。
パグちゃんの顔はフードとお芋と人参と・・・かな?

りきくんとなめたん、手や指までキレイにしてくれるなんて嬉しい食べっぷりですね。(^-^)

りきくんのマッタリ&おっとりな優しい雰囲気がうちのバズとダブって見えてとっても可愛いな~って思います。
これからも元気で過ごそうね。
  • 2016-03-02 13:05
  • URL
  • バズママ #-
  • Edit

うちの子記念日 おめでとう(^o^)
10年なんて
感慨ひとしおだね〜(^o^)

りき君
これからも元気で
なめたんと楽しくパグライフを過ごせますように〜(^o^)

着てるお洋服が陽菜瑠華カラーで、
ちょっぴり嬉しかったランママです(^^;;
  • 2016-03-03 10:22
  • URL
  • ランママ #-
  • Edit

おめでとうございます(^_−)−☆
リキくんもなめちゃんもほんとに幸せ者ですね!!でも、わんこって何してくれるってわけでもないのに一緒にいてくれるだけでいっぱい幸せくれますよね!わたしもらふに感謝しなきゃな〜(^^)早く帰ってぎゅっとしてあげたくなっちゃいました(^_−)−☆
  • 2016-03-03 17:21
  • URL
  • らふ #-
  • Edit

ありがとぉ~です♪

バズママさんへ

おはようございます。返事が遅くなってごめんなさい・・・

ホント、元気に10年目を迎えられて嬉しいです。

記念日ご飯、いやいや~ケーキとか作れないんで
フードベースのご飯は
ふやかしてコネコネするだけなんで・・・

顔のパーツはフード・お芋・人参で~す


そうだね、バズくんもマッタ~~リくん
雰囲気一緒だね。

「オシャベリ好きな妹の相手をボチボチしながら
 ボク達はマイペースでいこうね・・・」 byりき

  • 2016-03-09 08:35
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとぉ~です♪

ランママさんへ

おはようございます。返事が遅くなってごめんなさい・・・

10年目を迎え
元気なりきの姿を見てると、ジ~ンっとしてきちゃうね

なめこと仲良く、これからも元気に過ごしていってほしいなぁ~と
思いますぅ~

あっ、りきなめの洋服の色
ホントだ‼ピンクとオレンジで陽菜瑠華ちゃんの色だったね
そこに、気づくランママさん、さすがだわぁ~

  • 2016-03-09 08:43
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうですぅ~♪

らふちゃんへ

おはようございます。返事が遅くなってごめんなさい・・・

りきもなめこも、ウチに来てよかった~って思ってもらえてたら
ホント嬉しいなぁ~

そうそう、一緒にいるだけでアタシも癒され幸せ~な気分にしてもらってるわぁ~

今日は3月9日でサンキューだから
いつもよりも、いっぱ~い感謝の気持ち込めて
ぎゅ~~ってしてあげなきゃだね

アタシもコレ書き込んだら、りきなめをギュ~っとするよ♪


  • 2016-03-09 08:53
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: