「ねぇ~なめタン、3月3日って何の日か知ってる?」
なめこでしゅ「もちのろんでしゅよぉ~」
オナゴの日でしゅ
「桃の節句でしゅよぉ~」
「そっか~、耳の日だから耳掃除するよ~っていうのかと思ったよ」
「まぁ~そうかもしれしぇんけど、3月3日っていえば・・・
オナゴの日でございましゅよ♪」
今夜はスペシャルご飯?
「じゃあ、今夜はスペシャルご飯でしゅね?」
「そうだよ、作ってるときからソワソワして感づいてたっしょ
「まぁ~ね。でもどんな風かは分からんよ」
「今年のお雛様ご飯はこんな感じよ」
お雛様ごはんだよ
コレだよ~ん

いつものふやかしたカリカリフードをベースに
サツマイモ・キャベツ・ニンジン・大根・ブロッコリーを使って
お内裏パグ様・お雛パグ様・ひなあられ・ボンボリをイ表現してみました

「オナゴの日だけど、食べ始める順番はいつもどうり、りきからね」
ハイ、どうぞ
うまうま


ハイ、なめこもどうぞ
「はい、なめタンもどうぞ」
あぁ~マットの上で食べて欲しいのにフライングで食べられちゃった・・・
バクバクバク~
なめタン、お皿をマットの上に移動するよ~
今回もグッシャグッシャ~
平たいお皿だから仕方ないけど、今回もボロボロこぼしまくりだわぁ・・・
ボロボロこぼしまくり
ちゃんと食べましゅよ
「ちゃんと、こぼれたのも食べましゅよっ‼」
「はいっ、そうですか。失礼しました・・・」

一足さきに食べ終わったりきのチェック
りきさ~~ん、チェック
「なめ、こぼしてたり残してたりしてないかぁ~」
「大丈夫でしゅよ。お兄ちゃんこそ、こぼしてないんでしゅか?」
「おぉ~、キレイに食べたからなっ。。。」
ホントに残ってないでしゅか
「どれどれ、ホントでしゅかね~」

お互いのお皿の周りをチェックし終わり、お皿の上もキレイに完食
ごちそうさまでちた
「オナゴご飯、ごちそうさまでちた・・・」


和柄服を着て
オナゴのお節句をお祝いした我が家の娘、なめこ
お嫁に行かなくっていいからさぁ~
ずっと一緒に元気にみんなで過ごしていこうね~


 
Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

なかちゃんの女子力を見習わなきゃ。(笑)
おパグのお雛様、お内裏様・・・流石です。(*´∀`*)
なめたん、和柄の服もすごくよく似合ってるよ~。♡
  • 2016-03-08 22:40
  • URL
  • バズママ #-
  • Edit

ありがとぉ~です♪

バズママさんへ

おはようございます。

アタシの女子力ぅ~~?
そんな、見習うものなんてナイナイ・・・・

フードで作ったお雛パグちゃんなら
しまい忘れることないでしょ・・・i-229

ちなみに、この和柄服は
はらぽんちゃん家のりりタンの形見分けでもらったの
りりタンのようにご長寿しなきゃね
  • 2016-03-09 09:01
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

なめたん、お雛祭は最高のおなごの日でしたね!

一度日記を読ませてもらったんだけどコメント残さずにいたので、遅ればせながらまた伺いました~。

なかちゃんが作る手作りご飯、いつも創意工夫がすごくて可愛いし美味しそうだし、リキ君となめたんは幸せなワンコさんだな~。
食べっぷりも気持ちいい位、ダイナミックね(^O^)
雛祭にピッタリのお洋服もステキですよ~♪
  • 2016-03-12 23:55
  • URL
  • おひめどん #ZK/TaodE
  • Edit

ありがとうですぅ~♪

おひめどんさんへ

こちらの返事も遅くなりごめんなさい・・・

テヘヘ、
りき、なめともにストラバイトが出ちゃうんで
カリカリフードメインなので
毎度同じようなパターンになっちゃうんですけど・・・

いつもガァ~っと気持ちのいい食べっぷりで
作り甲斐はあります。。。


  • 2016-03-29 10:49
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: