世間ちまたは、29日からGWですね~
2日と6日に有給をとったりすると最高10日と大型連休になるんだってね

我が家は、masaの会社のカレンダーに合わせ5月1日までお仕事で
2日~5日までとちょっぴり、短め連休・・・

24日の日曜日、東京サーマーランドで開催された
ふがれす主催の「はなペチャフェス(通称:ぺちゃフェス)」に参加してきました

今回も、可愛いペチャグッズのお店が並び
見てると、アレもコレも欲しくなっちゃうけど
お給料日前だから、お財布の紐ちょっと固めにしてたけど
何個か、パググッズ買っちゃいました

はなぺちゃグッズ
ニパァ~って笑顔の湯飲み、お散歩バックカワイイパグのアクセサリーと

カーネーション花束を持ったかわせみ工房さんの黒パグちゃんを購入


あと・・・黒たまごちゃんをバザーで購入
(なめこがこのサイズのおもちゃが好きなんです})

そして、そして・・・
手前のポケットティッシュケースは、抽選会で当たらず諦めかけてた時に
「86番‼」って呼ばれ当たってGETしました♪

ペチャフェス 1

ペチャフェス 2

ペチャフェス 3

ペチャフェス 4

オヤツまち


ペチャフェスではご長寿表彰もあるんですよね~

準備チウ
「ポロしゃん、メロしゃんもちゃんちゃんにお着替えしてお祝いでしゅね~」
「そうだよ~、なめこの兄ちゃん、りっき~も一緒だよ」
「なめちゃん、りきくんお着替えできてオイラの横にいるよ」

準備okだよ
「リロっち、すまんね~ボクとなめこも乗せてもらちゃって」

パオきなこママ、えっちゃんお手製のお揃いちゃんちゃんこ着て
ハイチーズポロメロちゃんと・・・

ふがれすスッタフomuyomeさんのインスタ情報によると・・・
今年も表彰ワンコ50頭超えだったそうです
ご長寿おめでと~

ポロ・メロ号に乗って順番待ち
順番マチ

オイラはあと2年後くらいかな
「オイラはあと2年後くらいにお祝いだよ。
そん時は、ポロ兄・メロ姉と一緒にチャンチャンコ姿になるゼッ。」
「リロっち、チャンチャンコ姿楽しみにしてるよん」

おめでと~


お友達も表彰されてるよぉ~
あんずちゃんだ!

わかめちゃん

いとこのこんぶちゃん

りきくん、ご長寿おめでと~

ありがとうございます

ねぇねぇ、ママ達ナニ持ってるの?
「ねぇ~ねぇ~、ママ達がさぁ持ってるのナニ?」
「ご長寿の記念表彰状よ。」
ぐりちゃんも一緒だ
「ほぉ~なるほどね。ぐりちゃんも一緒だね」
「アタシ達こうしてみんな10歳を迎えられたじゃない
その、記念のお祝いってことよ。」
だから、みんなが写真撮ってくれてるんだ・・・
「そおかぁ~だからみんなおめでとぉ~~って写真撮ってくれてるんだ♪」

りきも可愛いレディ達とママさんと記念写真
やったぜ~

自分の賞状をカラダで支えてパグッコだけの記念写真に挑戦‼
手を離すよ~
「いい~、手を離すよぉ~」

イェ~~イ
「イェ~~イ、わかめちゃん・こんぶちゃんと一緒に10歳のお祝い嬉しすぎるゼェ~~」
「りきぃ~嬉しいの分かったよ~。写真撮るからコッチ見て~」

ムフッ
「・・・」
「りき~クシャおじさんみたいな顔しなくていいよ。フツーで」

ハイ、チーズ
「10年後、20歳のお祝いもこうしてみんなで並んで記念写真、撮ろうね」
「そうだね、みんなまだまだ元気モリモリで」
「若いもん(妹たち)に負けず長きしよ~ぜ」

雑誌の取材もきていて、ご長寿表彰をした方々(一部)と記念撮影
ご長寿のお祝いした方で

ご長寿のお祝いをされたワンコちゃん達
これからものんびりとご家族やお友達と楽しく過ごして長生きしてくださいね

ふがれすスッタフの皆さま、今年もありがとうございました。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: