今日から7月・・・
2016年も折り返しですね。。。

前記事で書いた、銀汰くんがお空に渡った日。
りきとなめこと一緒に、空を見上げてお見送り・・・・
またね~
「銀兄ぃ~、~虹の橋、いってらっしゃ~~。またね~。」
銀兄ぃ~も、バイバイが嫌いだったよね。
だから、バイバイは言わないよ。。。


今頃、空の上から
パパ・ママのことや、お友達のことみてるね・・・・


今日の記事は、梅雨時のある日のこと。。。
りき&なめこ
「ねぇ~、梅雨のこの季節・・・
みんな、はお外に行けない時、どんな風に過ごしてる?」
「アタイはオモチャで遊んでましゅ~。」

アルパカさんと遊ぶでしゅ。
「このサイズ、アタイにぴったりでイイでしゅね」
と、楽しそうにカリカリ♪ブンブン♪して遊んでいたなめこ・・・

「なめ、アルパカさんチョット見せて~」

アルパカさん、ケガしちゃったでしゅ
「あのね、アルパカさん、ケガしちゃったでしゅ・・・治りましゅか」

手術するね
「う~ん、縫えば大丈夫かなぁ~。手術するから待っててね」

治ったよ。
「なめ、お待たせ~治ったよ」
「ありがとでしゅ‼」
と、カプっとアルパカさんを持って行ったなめこを横目にみていたりき
絶対またすぐに壊すにきまってる・・・
「ボクが思うに、ありゃ~また絶対すぐに壊すに決まってる‼」

なめこに、目をやると、りきの予想通り・・・
なんですと~
「お兄ちゃん、なんですとぉ~」
手術を終えて間もない、アルパカさん・・・
なんともかわいそうなことに

あぁ~あ
「あぁ~あ、コレはもう、手術できないよ・・・」
「なんででしゅかぁ~~
と最初はギャンギャン騒いでたなめこだったけど・・・
「それなら、新しい子探してきましゅ

オイオイ
「オイオイ、なめ・・・」
「なんでしゅか、邪魔しないでくだしゃい

「ねぇ~、コレひっ散らかしすぎだよね・・・」
「そうだね」
「ピコピコ♪ん~これじゃないでしゅね~」

もう、やめたら・・・
「なめ、オモチャいっぱい出てるよ。もう、やめたら・・・」
なめこさん・・・
「なめこさぁ~~ん」
「・・・」

片付けても、また引っ張りだしてくるなめこ。。。

なめ、やりすぎだろぉ~~
「なめこ・・・そりゃ~やりすぎだろぉ~~」
なめこの行動にあきれ顔のりきでした・・・

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです。
二人そろってベッドでまどろむ写真、可愛いことこの上ないですね!

梅雨真っ只中、お散歩に行けないとやっぱりつまらないですよね。
なめたん、めっちゃ発散してますね~(^O^)
冷静に見つめるリキ君、さすが大人男子のお兄ちゃんだわ!
ひっちらかした沢山のおもちゃ・・
片付けたのは、なかちゃんですよね~(汗)お疲れ様でした。
梅雨の間は、当分仕方ないのかも?
なめたん、お手柔らかにお願いしま~す(^o^)
  • 2016-07-01 23:14
  • URL
  • おひめどん #lf9Jf.yU
  • Edit

ありがとぉ~ですぅ♪

おひめどんさんへ

こんにちわぁ~
仲良くピッタリンコでベットに入っていたので
ついつい、カシャっとしてしまいました。。。

梅雨の中休みも終わって
今日はまた、雨の1日ですね。。。
中休みチウも暑くて、お散歩の時間も
夜だったりしましたが・・・

そう、ひっ散らかしたらちゃんと
片付けてくれたらいいんですけどね・・・
  • 2016-07-09 11:55
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: