♪笹の葉サラァ~サラァ~~♪

ニッコリ顔

「今年の七夕は晴れたからさぁ~彦星と織姫会えたよね」
「そうでしゅね。おデートできてよかったでしゅね。」
「七夕っちゅ~ことは今夜のボク達のご飯は・・・」
「七夕スペシャルでしゅよね」

七夕ご飯
「ピンポ~~ン」


できたのか?
「ご飯、できたのかぁ~?」
お待たせ~
「はい、おまたせ~~」

ハイ、りき~
「はい、まずはいつものように、りきからね」
アタイもぉ~
「なめたん、早食いで最近りきのご飯横取りするから、チョット待ってて。」
「うぅ~~アタイもたべたいでしゅ」

なめこも、ど~ぞ
「りっちゃん、半分くらい食べ終わったからなめこも、ど~ぞ」
天の川そうめんから・・・
「まずは・・・天の川そうめんからでしゅよね」
だぁ~~
ダァ~~
あっ、お星しゃま
「あっ、お星しゃま・・・」
後で拾って食べるでしゅ
「拾おっか?」
「大丈夫でしゅよ。
後からお兄ちゃんに気づかれんように拾って食べましゅから・・・」
気づかれなくってよかったでしゅ
「あらら、お星しゃま以外にも落っことしてたでしゅ。。。
お兄ちゃんに気づかれなくってよかったでしゅ」
ん?なんかあったのかぁ
「ん?なめ~なんかあったのかぁ~?」
なんでもないでしゅ
「な、なんでもないでしゅよ」
「怪しいなぁ~」
まだ」、ありましゅか
「ところで、お兄ちゃん。。。まだ、ご飯ありましゅか?」
なめ、自分の皿まだ、残ってるぞ!
「あ~んっ‼なめ、自分の皿にまだ、残ってるぞっ。
そっちの皿をキレイに食べてきなよっ‼」
「はいっ」
どれ、ボクが食べてあげるよ
「どれ、なめ~。もしお腹いっぱいなら
ボクが食べてあげるよぉ~」
「あっ、それは大丈夫でしゅよ」
おっ、ヨシ。キレイになったな
「おっ、ヨシ‼キレイになったな」
「あぁ~~、何にもお皿にのこってないでしゅ・・・」


今回の七夕ご飯もキレイに完食したりき、なめこでした。

この食いしん坊兄妹の願い事はきっと・・・
「ウマウマがいっぱ~~い
たべれますよ~に(たべれましゅよ~に」だろ~なぁ~。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: