梅雨の時期って
アジサイの花があちらこちらでキレイに咲いてますよね。

アジサイ寺っていうと、鎌倉の長谷寺が有名ですが・・・

りきなめこの住む、となり町にも別名 あじさい寺と
言われてるお寺・・・「極楽寺(ごくらくじ)」があるんですよ。
絵馬
     入場券がカワイイ絵馬なんですよ
     (ひとつは、願い事を書いてお寺に奉納してきました)


ずっと、犬連れってダメなんだろうなぁ~と思ってたら
本堂はダメだけど、お散歩ならばOKということを聞き
ニカァ~♪
6月のお休みの日に行ってきました・・・

アジサイ寺にて

うす曇りでちょうどイイかなぁ~と思っていたけど日が差しはじめ
「あのねぇ~、ボク達チョット暑いんだよぉ~」
「じゃあ、車に置いてきたクーラーBOXの中から冷え冷え持ってこよ~っか」
お願いします
「はい、そうしてもらえると・・・お願いします」
「じゃあ、待っててね」

アジサイ寺
「ファ~~、冷たいなぁ~~」

いろんな色のアジサイがキレイに咲いてました。
masaもでカシャカシャ♪
アジサイ 白

白いアジサイと・・・

水瓶にアジサイ

アジサイ ピンク

「りき、なめ~、アジサイバックに写真撮るよぉ~」
「アタイはイイでしゅ。」
「あれれ、なめたんご機嫌ナナメだけど、どうした?」
フン!
「だってね、さっき会ったおばちゃま、
お兄ちゃんばっかりいいお顔ねって褒めるんだもん」
「なめだって、小さくってカワイイって言われてたじゃんか」
「うん、なめたんだって可愛いよ♪」
いいね~
「おっ、なめこ、いいね~~」

このあと、敷地内のアジサイの写真を撮り始めたmasa。
「あらっ、りっちゃんいい場所見つけたね」

日陰みつけたぁ~
「うん、チィ~っと涼しいよぉ~」

masa、待ちチウ

待ってる間、撮影していた写真・・・

アジサイ

アジサイ 2

アジサイ 3

「たまには、1匹づつの写真を撮ろっかぁ~」
ニッコリ顔

おすまし顔

色とりどりのアジサイを見てきたりきなめ家でした・・・

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

おまけ写真・・・
境内にあった七福神さんとりきなめ・・・ご利益あるかなぁ~~
七福神様と・・・
 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜(^^)
ご無沙汰しちゃってますσ(^_^;)

リキ君の楽しそうなお顔、とっても可愛いですね(^^)
なめちゃんの表情はどうしちゃったんだろうσ(^_^;)
兄弟でお話ししてた通りで拗ねちゃったのかな?
なめちゃんの拗ねたお顔もキュートだよ(*^^*)
またウチの子達と一緒に遊んでね(^^)
  • 2016-07-22 00:35
  • URL
  • ちこのと〜ちゃん #3un.pJ2M
  • Edit

ありがと~ございま~す

ちこのとーちゃんへ

こんにちわぁ~。
こちらこそ・・・
お茶の国でのイベントに出店されてたのに
会いに行けずごめんなさい・・・

りきは、めっちゃニコニコ笑顔でしょ。
実は蒸し暑くてガハってる顔だったりするんですけどね・・・

パグっこって、表情がイロイロでホント面白く
そこが、可愛く魅力的ですよね


ぜひぜひ、また一緒に遊びましょ~♪
  • 2016-07-28 11:25
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: