『法多山 尊永寺』の夏のイベント・・・
万灯祭(毎年7月9日10日)に開催
万灯祭


我が家も10日の夜、masaが会社から帰って来てから出掛けました

本堂の前

後ろ姿
「オイ、なめ~キレイだなぁ~」
「エッ、お兄ちゃん・・・そんな改めて言われると照れるでしゅよ。」
「なんで、なめが照れてんの?
この雰囲気がさぁ~幻想的で綺麗だなぁ~と思ったのに・・・」
「あっ、そ・そ・そうでしゅね・・・灯篭がいっぱいでキレイ♪」

な~んて会話があったかどうかはわからないけど
本堂の前には数千基の灯篭が並べられとっても幻想的な雰囲気に包まれてます
法多山

法多山では7月10日が1年のうちでもっともご利益のある日と伝えられていて
その日1日お参りすれば4万6千日分のご利益があるといわれてるんだって。。。
4万6千日の御利益

りきとなめこ

りき、なめこも4万6千日分のご利益をGET‼
いつまでも、元気で仲良くすごしましょ~ね。。。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント

わぁ~幻想的ですね~
そして頬を赤らめちゃうような2人の会話が本当に聞こえてきそうです
皆さんに御利益ありますように
  • 2016-07-13 16:10
  • URL
  • おひめどん #ZK/TaodE
  • Edit

ありがと~ございま~す

おひめどんさんへ

こんにちわぁ~。
返事が遅くなってスミマセン。。。。

とっても幻想的ですよね~。

りきとなめこの妄想会話
ホントはどんなふうに思ってるんでしょ~ね

ご利益があるといいなぁ~と思います
  • 2016-07-28 11:16
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: