毎日朝から、ジリジリと暑いですねぇ~。

昨日8月9日は語呂合わせで「パぁ~グぅ~」

『パグの日』ですよねぇ~

この日は多くのパグッコ達が正装スタイルになったのでは。

我が家も

ご飯まだかな~
「あぁ~あぢぃ~~。
今日のご飯まだなのかなぁ~~」
「りっちゃん、もうちょっとでできるから
その前に、89の日だから正装スタイルになって待ってて」
ご飯はぁ~
「はいよ、正装スタイルになったけど・・・」
「アタイもなったでしゅよ。ご飯はぁ~?」
「ちょっと写真を撮ったらね
りき~なめ~いい顔してぇ~~」
いい顔なんて、しましぇんよ・・・
「フン、お腹空いてるのにいい顔なんて」
「そうでしゅよ、いい顔なんてしましぇんよ」

写真ちゃちゃっと撮ったらご飯だからさ・・・
「そんなこと言わないで。
ちゃちゃっと撮ったらご飯だからさ・・・」
ホントでしゅか・・・?
「ホントでしゅか?」
「うん、そう。
あともう1ポーズ。伏せしてくれる?」
伏せ~

伏せのポーズもしたよ
「はい、伏せのポーズもしたよ。ご飯にしてよ」
「はい、そうしよ~」

はい、モデルありがとね~
「は~~い、モデルさん達ありがとね~。
お待ちかねのご飯ができましたよぉ~~」
わ~い、ご飯‼
「わぁ~~い。ご飯だぁ~‼」
お皿に反射しちゃって、ご飯が見えにくいですが
パグの日 ご飯
  ふやかしたフードをコネコネ丸めて人参で耳・鼻大根で目を作り
  ゆでた白菜の葉でほっかむり正装スタイルになったパグちゃん

なめタンもね
「はい、なめタンもね」
いただきま~~しゅ
「いただきま~~しゅ」
あぁ~~
「あぁ~~、なめ・・・食べ方ひどいなぁ~」
りきはまあまあキレイかな
「りきは、まあまあキレイに食べてるなぁ」

なめ~今日も散らかってるなぁ~
「オイ、なめ~。今日も散らかってるなぁ~」
ちゃんと、拾いましゅよ
「いいじゃないでしゅか。ちゃんと、拾いましゅよ

完食
ひと足先に完食したりき

なめ、キレイに食べろよな。
「なめ~、キレイに食べろよなっ。」
と、なめこの散らかしたご飯の片付けを手伝おうとするりき

あぁ~~、ココのはアタイのでしゅ
「あぁ~~、ダメでしゅ。ココのは、全部あたいのでしゅっ

なめこもキレイに完食し「89の日」のイベントは終了。

masaとアタシのごはんも
パグバーグ
パグバーグでロコモコ風にしちゃいました♪

最後に、しずおか組から、お知らせだよ♪

今年も『しずおかパグオフ会』を11月27日(日曜日)
開催しま~す。

参加申し込みは8月19日まで

チーム静岡の掲示板で受け付けてます 『チーム静岡89オフ会』
富士山の麓で一緒に楽しく過ごしましょう~♪

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: