どうも、ご無沙汰している間に月は変り、
9月となり、昨日9月6日は語呂合わせで
『クロの日』でしたね
96(クロ)の日

「黒の日だったけど、なんか特別なコトするのぉ~」
「ブログの記事にはしないんでしゅか?」

「はい・・・今年の96の日はフツーに過ごします
ブログの記事は今さらですがお盆休みの出来事です」

夜中の出発で~す

今年のりきなめ家のお盆休み神話の国への帰省は8/12~16
今回は、お茶の国を夜に出発しました

お茶の国・金のしゃちほこの国・鵜飼いの国くらいまでは
なんとなく、目が開いていたよ~な・・・
その後、近江牛の国・西の都・たこ焼きの国と長い瞬きを繰り返し
気づけば、神戸牛の国

朝5時すぎのSA
早朝でも、駐車場がいっぱ~い

りきなめ達もいつもより早い朝んぽ&朝ごはんを食べ

masaの実家がある神話の国に向かって出~~発

世羅高原農園
「ん?ココはどこだ?masaん家じゃないぞぉ~」
「まだ、神話の国じゃないよ。ココはまだもみじ饅頭の国よ」
「ココ、何があるでしゅか?」

ワンコもok
「今の時期ね~ひまわりがキレイなんだって
りっちゃんなめタンもカートに乗って中入ってみよ~」
ワァオ~~
「うわぁ~~、すごいね。
ず~~っとひまわりの花が咲き並んでよぉ

ひまわり畑

夏ですね~

ひまわりと一緒に写真撮ろう~
ひまわりと・・・

ひまわりと・・・2

冷たいモノ買ってくだしゃ~い
「お外、暑しゅぎでしゅ・・・
キ~~ンと冷える冷たいモノ買ってくだしゃ~~い」

ホントは朝イチに来る予定が、途中渋滞にハマリ一番暑い昼時になっちゃたもんね

かき氷かってきたよ
「キ~ンと冷えるモノ・・・かき氷買ってきたよ~~ん」
「イイでしゅね」

りき、食べる?
「まずは、りきから・・・食べる?」
「もちろんだよ」

あ~ん

「あ~~ん」

ストロー放して~「あぐぅっ」
「りっちゃん、ストロー放してくださいなぁ~」

じゃあ、なめタンも
「はい、お待たせ~。じゃあ、なめタンも食べよっか~」

ア~~ン
「ア~~ンでしゅ」

パクっ
「冷え冷えでまいう~でしゅ~」
「少しはクールダウンになったかなぁ~~。
もうちょっとだけ、お花見て帰ろう~」

黄色と黒のコラボレーションも可愛く撮れたね。

そうそう・・・
ブルーサルビアもキレイに咲いてたのでその前でもハイチーズ
また、かき氷たべたくなってきたなぁ・・・
「あぁ~~、またかき氷食べたくなってきたなぁ」
「そんなに、カキ氷ばっかり食べてたらお腹ピーピーになっちゃうよ」


見晴らし展望台からのぉ~ひまわり畑
ひまわり~~

かなり、日差しが強く暑かったけど、
広大なひまわり畑を楽しみ
ヒマワリから元気パワーをもらって
masaの実家へとGOぉ~したのでした

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: