旅行レポ2日目・・・。

前日の夜、雨が降り出し2日目は雨降りの中
カートを押して観光しなきゃいけないのかぁ~って思ったら
朝になったら雨もすっかりあがってたよ

いやぁ~、人っちもワンコっちも日ごろの行いがいいのね~

朝ごはんを食べ終え、この日は京都を飛び出して
せんと君と・・・
せんと君のいる、そう奈良

地下通路を通って
ヨッコイッショ
奈良公園へ
ぬん!

鹿さん、それ美味しいでしゅか?
「鹿さ~ん、それって美味しいでしゅか?ちょっと味見させてくだしゃい」
と、鹿せんべいに興味深々のなめこだったけど、
鹿さんにウリャ~って怒られビックリぽん!

ウヒャヒャ~、鹿さんがカートに近づいてキタァァァ----
こんにちわぁ~
「こんにちわぁ~ようこそ、奈良へ」
し、し、鹿が・・・
「ヒィィ~~、し、し、鹿がぁ~~~」
ん?なんだぁ~
「りきくん、オイラに任せて!」
「おぉ~~、エルたん、頼むよ」
「おぅん?鹿さんよぉ~なんだぁっ❕」
「別に・・・」

アッカンベ~だ
「エルたん、ありがとぉ~
ボクさぁ~、宮島の鹿に囲まれたことあってさぁ~、今すごく怖かったんだ」
「エルたん、カッコいいでしゅ

鹿さんのにも気を付けながらカートを交代で押して
春日大社

はい、チーズ

春日大社と・・・
春日大社へ。
でも、わんこっちも一緒だったので境内には入らずココで参拝

お腹も空いたので
「夢風ひろば」にあったペット可の
『TEN・TEN CAFE』ランチタイム

ワンコメニューもあったから、りき&なめこもランチタイム
うめ~~

うまうま

そして、アタシたちは
大和牛重膳

大和牛を3分の1くらい食べた時に事件発生‼

箸休めのゴマ豆腐を食べた瞬間、膝の上にいたなめこが
ペロペロ~っとご飯の上のお肉を全部食べちゃったの

今まで、りきにはパクリんちょされることはあったけど
まさか、なめこにまで・・・
玉ねぎをおかずにお肉のたれがしみたご飯を食べました・・・

食後は大仏さまに会いに東大寺へ

お土産屋さんでカワイイ鹿グッズを発見
どう?
テヘヘ
どうかしら?

鹿ですけど・・・

東大寺へいく参道にも鹿さん
SPみたい・・・
「ゆかちん、し、し、鹿さん接近してるよぉ~」
「うん、そうだね。りきくん大丈夫。アタシがこうやって守ってあげるから」
「おぉ~頼もしいっす。なんだかSPみたいだね」

大仏殿のまえで・・・
ネムネムトリオ
エルたん・りき・なめこ地蔵顔になちゃった

大仏さま

りきと大仏さまなめこと大仏さま

鹿、怖くないもん
「大仏様パワ~もらってきたから、鹿、もう怖くなもんだ‼」

大仏さまの手と・・・

中学の修学旅行以来の奈良公園周辺を堪能し京都へ戻り

『ベーカリー&イタリアンthree』さんディナータイム


パン食べ放題だって。「パン食べ放題だってさ!」
「てんちゃん、めっちゃ食べる気マンマンだけど、そんなにあげないからね」

ちょっと、たべさせて・・・
「ちいたん、オイラにもパンちょっと食べさせてよ・・・」

しずたん、どうぞ
「しずたん、パンどうぞ」
もちろん、食べるさぁ~
「りっちゃんも、パン食べる?」
「もちろん、食べるさぁ~。いっぱい歩いたからさお腹ペコペコなんだ」
京都のパン、食べるでしゅ
「アタイもぉ~京都のパン食べるでしゅ」

ハンバーグ
メインはフォアグラ入りハンバーグを食べちゃった
お昼ご飯の二の舞にならぬように、なめこは下で待機させましたよ

いっぱい歩いたりきとしずたん、お疲れちゃんだね
はぁ~、疲れたなぁ~

3日目は、またアレに乗って観光したよぉ~
でも、長くなったからそのレポは次回ね。。。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

せんと君、久々に見たわ~(^O^)
鹿さん襲来・・ちょっと怖いですよね(汗)
鹿せんべい目当てなのは判るんだけど、ワラワラ集まってくると逃げたくなっちゃう~。
鹿グッズのママさん達、可愛いですよ♡
楽しいお土産いっぱいあるんだね。

奈良と言えば大仏さん。
一緒に近くまで観覧出来るんですね。
良い思い出になりましたね。

なめたん、自分のご飯食べたのにママさんのお肉ペロリんちょしちゃったの?
ママさん一瞬の隙を突かれちゃいましたね(>_<)
なめたん、リキ兄ちゃんのお株とっちゃってすごいな~!
タレご飯と玉ねぎとはトホホなランチになっちゃいましたね。
これもまた旅の思い出・・ですね(^o^)


  • 2016-11-19 13:29
  • URL
  • おひめどん #ZK/TaodE
  • Edit

ありがとうですぅ~♪

おひめどんさんへ

せんと君の人形に、実は
なめこめっちゃ不振がってたんですよ・・・

鹿せんべい目当ての鹿に
アタシも中学の修学旅行で鹿に追いかけられた思い出があります。。。

奈良の大仏さん、そうなんですよ
近くでワンコもそのお顔を拝むことができるんですよ。

まさか、なめこにお肉を食べられちゃうとは思ってなかったです。
こういう風に、隙をみてパクリンチョするのはりきだったので
なめこはノーマークでした・・・

ほんと、これもまた旅行の楽しい思い出となりました。
  • 2016-11-24 08:42
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: