いよいよ、京都旅行レポ3日目、あっという間の最終日ですぅ~。
k-yadさん
今年も2日間お泊りしたお宿は『k-yard』さんでした
「ど~も、お世話になりましたぁ~」


いつもより、早めにチェックアウトし朝イチで向かったのは『嵐山』
渡月橋
テレビで今見る、嵐山は紅葉で色づいてきれいだよね~
眠たいです・・・by しずく
「ふぁ~~、朝早くってアタチねむたいですよぉ~」
てんちゃん以外なんだか、みんな眠たそうなお顔してるね・・・

なぜ、朝イチに嵐山へ来たかというと・・・
去年、東山エリアで乗車したアレに今年も乗車するためでしたぁ。
今年も乗車しちゃった
ちびっこペア

イェ~~イ
「それでは、嵐山30分コース出発しま~す」
人力車
「ウギャギャギャギャ~
(訳しますと・・・
アタイ、人力車2回目なんでしゅよ。去年は東山のほうで乗ったでしゅ)」
マシンガンなめトークをしながらしず・りき・なめ号も出発

嵐山
お土産屋さんが立ち並ぶ通りから横道へ
踏切わたりま~す
「今から、この踏切をわたりますね~」
「ウギャギャギャギャ~
(訳しますと・・・お兄しゃん、狭いでしゅよ、通れるでしゅか?)」
入りました竹林に
「はい、なめこちゃん。無事に踏切を渡れ竹林に入りましたよ
ライトアップをする時期にはココも、ものすごい人になるんですよぉ~」
「へぇ~ライトアップしたらまた、それもキレイそうでいいね~」
竹林の小道
「チョット、行ったとこで記念写真撮りますね~」
「いい顔しなくちゃでしゅ」

竹林にて
俥夫のお兄さんがスマホ機能を使ってステキな写真をパシャ

竹林を抜けて再び通りへ戻ってくる途中
あっ、「タクシーの上見てくださぁ~い。」
「ん?ナニナニ」
「前のタクシー双葉ですよぉ~」
「うわぁ~ホントだ!」
タクシー

「三つ葉マークのヤサカタクシーは
全車両の中で、2台だけ双葉マーク・4台だけが四葉のマークなんですよ」

しずくちゃん
「お兄さん、アタチたちね~今回の旅行で四葉マークも見たよ~」
「ほぉ~それは、しずくちゃん達ラッキーですね~」

眠くなってきたでしゅ
「あれれ、なめタン眠くなってきてる?」
「乗り心地がよくって眠くなってきたでしゅ」

お土産屋さんの通りからまた、細道にはいると静かな住宅街
その先にあったのが「湯豆腐屋 嵯峨野さん」
湯豆腐屋

その近くのとこで、記念写真
撮りますよ~

ほら、お兄さんのほうみて・・・

あっという間に30分の観光を終え、
預けていたカートをお兄さんが広い場所まで
てんちゃんとお兄さん
てんちゃんを乗せて押してくれました。
てんちゃん、貴重な体験ができてラッキーだったね。
この、お兄さんワンコ達の名前を1匹づつ手に書いて
覚えてくれて、写真撮るときとか
声をかけてくれて、とても優しいお兄さんでしたぁ~

人力車に乗りながら気になったコーヒーショップ「アラビカ」のカフェラテ

冷たいでしょ
「てんちゃ~~ん、ほらぁ~、冷たいでしょ」
「うん、冷え冷えねぇ~」
飲みたいなぁ~
「みいたん、アタチもちょっと飲んでみたいなぁ~」
「ムリ、これはしずは飲めない味だから・・・」

よっこらせ
人力車で走り抜けた静かな住宅地を再びカートを押しながらぶらぶら♪

旧車
えびす屋さんの本社前にあった旧車の人力車と

待ってま~す

嵐山駅

お土産も買えたし、お茶の国へとかえりましょ~

また、来年も行きたいでしゅ・・・
「また、来年も行きたいでしゅ」
「そうだね、楽しかったもんね。また来ようね~」

みいたん・ゆかちん・ちいたん、どうもありがとぉ~
あっという間の3日間だったね。
今年の京都旅行もとっても楽しかったぁ~
また、来年もみんなで来たいね。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

竹林の写真、すごくステキ!きれいです!
ママさん達のお顔が拝見できなくてザンネンだわ~(^o^)
人力車、一度乗ってみたいなーと思ってるけど中々機会がありません。
乗り心地はどうですか?
3日間、楽しくて美味しくて京都満喫の旅でしたね。
  • 2016-11-19 13:35
  • URL
  • おひめどん #ZK/TaodE
  • Edit

ありがとうですぅ~♪

おひめどんさんへ

この旅行の楽しみのひとつだった「人力車」
今回は、去年の割りき券があったので
少し安く乗車できました。

乗り心地、いいですよ。
思っていたよりも、スピードもあって
風がきもちよくって。

お兄さんの撮ってくれた写真ステキでしょ~
ライトアップする時期は
また幻想的な雰囲気になってステキらしいけど
人もすごいらしいですよぉ~~。
  • 2016-11-24 08:51
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: