前記事のお芋レース、しずおか組ワンコ編・・・
でも、みんなのレース風景撮れなくってゴメンナサイ・・・

まずは、ちゃぺくん
ちゃぺ
一気に走り抜けて行っちゃったぁ~~

そして、前記事でも紹介したエルフォくん
ぺろ~ん
お芋には一切目もくれず、飼い主のちいたんの元へ
でもね、コースアウトしちゃったのよね
あれ?ちいたんはどこ?

ぷりんちゃん
アタチね、ママも好きだけどお芋だ~~い好きなの?
「あのね、アタチ、ママも好きなんだけどぉ~
お芋も大好きなの?どうしたらいい?」
「じゃあ、一つだけ食べてから
ママのトコに全力疾走で行けばいいんじゃないかしら」

1皿くらいは食べなきゃね
「一つだけなんてムリ~。一皿食べなきゃね」
一皿たべたら、止まらなくなっちゃった・・・
「あっ、どうしよう・・・
一皿食べたら止まらなくなっちゃったぁ」
「ぷ・り・ん~~~~」
あぁ~美味しかった~
「ママァ~、今から行くよぉ~
それにしても、お芋美味しかったぁ~」
お芋いっぱい食べて全力疾走してきたぷりんちゃん
見事1位‼ お芋もいっぱい食べて1位のオヤツもGetできてよかったね
ママ~、お芋いっぱ~~い食べてきたよ~

続いてあむタン。
あむタン

お芋をガン見
すでに、お芋をめちゃガン見

おいしゅうございます
「う~ん、お芋は美味しゅうございますね~」

お芋を堪能していたあむタン、タイムオバーで撤収~
あむタン、撤収~
「あぁ~、まだプルたんの分を食べてないですよぉ・・・」
「きっと、プルたんもあむタンと一緒にパクパクしてたと思うから大丈夫よ」

10歳を迎えたてんちゃん「10歳記念レース」はどうだったかな~
1皿目

2皿目
「て~~ん、おいで~~~」
「おいで!って・・・行くわけないでしょ。まだ2皿しか食べてないもの」
もう1皿いっときますか
結局記念レースも、お芋をいっぱい食べて撤収のてんちゃんでした。

我が家の食いしん坊兄妹のレースはどうだったかというと・・・

なめ~コッチよ~
「なめ~~~、コッチよぉ~~わかる~?」
あの子も、お芋好きそうでしゅね。。。
「ねぇ~、かっつーさん、隣りのあの子もお芋好きそうでしゅよね」
「そうだね。なめちゃんのライバルになるかもね」

モグモグ
「モグモグ・・・お芋美味しいでしゅね~」
お芋を食べてから・・・
「周りのお友達、コッチに向かってるよ~なめも、おいで~~~」
「イヤでしゅ~。ここにあるお芋食べてから行きましゅ~」

向こうにあるよ、行ってみな
「なべっちさん、お芋持ってないでしゅか?」
「オレは持ってないよ。向こうにもあるよ、行ってみな」

2列目にもお芋あるのになぁ・・・
「2列目にまだお芋いっぱいあるのになぁ~
隣りにいた子もお芋食べたきゃ、コッチ来ればいいのに・・・」

今年も撤収でしゅ。
結局、一列目芋トラップをウロウロしてタイムオバーになったなめこでした

さぁ~りきお坊ちゃまはどうかな・・・
なめこ同様、かっつーさんにりきを預け
りき、ココだよ~
「りきさぁ~~ん、ココにいるからね~」
目の前のお芋じゃなくてコッチを見てる・・・もしかしたら・・・
と、ひそかに一目散ゴールを夢見ていたアタシだけど
スタートしてかっつーさんの手から離れた瞬間、その夢は崩れ・・・
一皿目、完食
1皿目をパクッと食べたらそのあとは2皿目へと
二皿目もウマイ
おっ、コッチみてる
「おっ、1列目食べ終えてりき、コッチみてるよ」
「そのまま、コッチにおいで~~~」
あれ、りき・・・
「ん?」
「あれ、りきどうした?」
まだ、そっち行かなよ
「ボクまだ、そっち行かないよぉ~」
「なんで~~?」
まだ、お芋あるからね
「だって、まだお芋あるからね」
隣りも食べなくちゃ
「隣りもまだあるじゃん、食べに行かにゃ~」
テチテチ

はい、そこまで~
「はい、りきさ~ん。ごちそう様でした。ゲームオーバー撤収ですぅ~」

りき
「今年のお芋レースもたくさん食べて満足だよ。」

masaのカメラで撮ってたしずおか組では、ぷりんちゃんとちゃぺくん
コースアウトしたエルたんがゴールできたのかなぁ・・・

今年、我が家もお芋準備係だったんだけど
準備したお芋が少なかったみたいで、最後のほう少しづつになってゴメンネ

ゲームをした後は、昼食タイムとなり
午後の部は、雨雲とにらめっこしながら進行で
ご長寿表彰・集合写真撮影・抽選会とバタバタとなり参加してくれた方々
スミマセンでした

こんな感じのオフ会でよかったら
また、来年も参加してくださ~~い
しずおか組一同、お待ちしています

今日からクリスマス3連休
みなさん、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: