りきなめ家は毎年、masaの両親と一緒に初詣へ行きます。

今年も、2日に出雲大社へ
起きて~
参拝に行く前に、ワイナリーで人間しゃまは昼食
りっちゃん、なめたん写真撮ったら、車でちょっと待っててね・・・

ワイナリーへ行く道も渋滞してたけど、大社までの道も渋滞・・・
渋滞してますね~

近くに停めましょ
「おか~ちゃんね、アンヨ痛いんだって
だから、なるべく近くに停めたほうがいいでしゅよ」
「了解!神門通りの中にある駐車場に停めよか?」

神門通り
「おぉ~、少しお店もプラプラ見れていいね~」

初詣

大注連縄

「参拝も渋滞でしゅね」出雲大社
「りきの願い事は?」ボクの願い事は・・・
「ボクは健康とウマウマいっぱいたべれますよ~にかな・・・」
「なめは?」お願いごと、いっぱいあるでしゅよ
「アタイは・・・健康でしょ~ウマウマでしょ~それと良縁カッコイ彼氏でしゅ」

じゃあ、二礼四拝一礼でみんなお願い事しよう~ね

「今年もみんな元気にすごせますよ~に」

いつもは、長蛇の列の本殿・・・
今年はすんなりと入ってお参りが出来そう
でも、本殿は神聖な場所だからペットは入れないんだって。
masaのと~ちゃん&か~ちゃんは中に入って
アタシ達は本殿の前でそれぞれお参りを・・・
本殿前

因幡のウサギさんと

交通安全のお守りを買い、さぁ~車に戻ろう~♪
「おっと、その前に・・・行きに通った時から気になってたの
買ってていいかなぁ~」
可愛い形が気になっていた「お福焼き」

何個、食べようかな~
「美味しそう~だな・・・ボク何個たべよっかなぁ~」
「ん?りっちゃんは食べれないよ」
「エ~~、せっかくだからさぁ~皮んトコちょっとチョウダイよ」
おふく焼き
焼きたてアツアツのお福焼き
可愛いフグの形でヒレがハートマーク

りきとなめこには背びれ部分をちょこっと食べて
みんなで福をお腹の中に招き入れました(^-^)/


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: