暖かいお正月でスタートした2017
あっという間に1月が終わり、今日から2月ですね~
みなさん、風邪やインフルエンザ大丈夫ですか?
りきなめ家はみんな元気モリモリ~♪ですぅ~

「なめタン、1月はどんなだった?」
なめこ
「う~んとでしゅね~
 お兄ちゃんが毎朝なかなか起きてこなかった1ヶ月でしたかね~」
「うんうん、そうだったね」

りきさ~~ん
「りきさ~~ん、そろそろ起きてくださ~~い」
「ん?なんだ」
りき、寝ぼけ眼でボォ~っと
ふぁ~~
「りき、そろそろお布団から出てきませんかぁ~」
「う~ん、そうだね~ファ~~」

布団の中サイコーだぜ
「この布団の中はヌクヌク暖かくてサイコーだぜ~」

なめこ
「あとは、珍しいこともあったでしゅよね」
「あぁ~~、雪ね」
わぉ~~
「あの日は、めっちゃ寒かったもんね。
ウチの辺りは雪って滅多に降らないから庭見たらワクワクしたよね」
「・・・」

雪じゃん!
「お散歩に行こうって言いまちたよね」
「雪降ってるじゃん
「そうだよ、ここらでさぁ~、
雪降ってる中お散歩することなんてないじゃん♪」

お散歩ムリムリ~~~
「いやいやいや~お散歩なんてムリムリ~~~」

行かない~~い
「一人で行って来てくだしゃい」

家に入る~
「お家に入るでしゅ~」
「ボクもぉ~」
「エェ~~、い~ぬ~は喜び、庭かけまわり~じゃないの?」
こ~してるほうがいい
「ボク達はこ~してるほうがいいの」
「そ~でしゅ」

なめこ
「あっ、そういえばお兄ちゃんに押しつぶされそうにもなったでしゅ」
く・苦しいでしゅ
「あったね。今、座ってるどら焼きベットにさぁ~
二人でキュって座ってることもよくあったね」
あったかい・・・

ピタッ

「1月の最後の日曜日に大阪へ行ったでしゅよね。」
「それは、次にレポろ~かな・・・」
「2月になったらお兄ちゃん早く起きてくれるかと思ったでしゅけど
今朝も、アタイより30分あとに起きてきたお兄ちゃんでちた・・・」

ちょいと失礼~


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: