富士川SA - コピー
雪化粧した富士山がくっきりとキレイに見れた2月21日のこと。。。
どこ、行くでしゅか? - コピー「ドコ、行くでしゅか?」
「今日は、毎年に行ってる河津桜を見に行くんだよぉ~」
「でもね、今年は先に別のトコに寄ってから行くよ」

ループ橋 - コピー
河津桜とループ橋 - コピー
別のトコとは、河津七滝巡り散歩ね。

河津七滝観光センターの無料駐車場に車を停めいざ、出発‼
河津七滝

お昼をどうしよう~かと思っていたら
「ペット連れの方はテラス席へ」の文字があるお店を発見

なに食べるんでしゅか? - コピー
「滝巡り散歩は?」
「空腹じゃあ、歩けないじゃん、まずは腹ごしらえしてからね」
「何、食べるんでしゅか?」

わさび丼とろろ汁付き - コピー
わさびド~~ン
わさび丼とろろ汁付を注文
生わさび、ツ~~ンときたけど美味しかったわぁ~

お腹いっぱい食べたので、さぁ~歩いてカロリー消費しなきゃ‼
スタンラリーの用紙もお土産屋さんで買うことが出来たみたいだけど
今回は購入せず・・・

滝とりきとなめこ
滝
              カニ滝

踊子さんとお散歩・・・ - コピー

大願成就
お願いしま~す
masaしゃんもやるでしゅか
どうだろ~

伊豆の踊子とりきとなめこ - コピー
滝 2 - コピー初景滝(しょけいだる)

初景滝から先も階段を上って行ってみよ~
どっこいしょ

すごいでしゅね~ - コピー
「うわぁ~スゴイでしゅね~」
滝 3 - コピー
              ヘビ滝

河津踊子滝見橋を渡ってさらに先の滝へいってみよぉ~
滝見橋 - コピー
よっこいしょ - コピー

滝とりきとなめこ 2 - コピー
                釜滝

吊り橋 - コピー
       吊り橋のしたは、エビ滝の水の流れ・・・

テケテケ - コピー

滝見橋を再び渡り、車に戻り河津桜がキレイにバァ~~と咲く川原へ

前日の強風と雨でどうかなぁ~と思ったけど
まだ、キレイに咲いていてよかったぁ~~
河津桜 - コピー

河津サクラ - コピー

河津サクラとりきなめ - コピー


桜の花が、地面にたくさん落ちていたので少し集めて
りきなめ
こんな感じの写真撮ってみました

さくらの花と・・・ - コピー
七滝巡りお散歩をしたあとだったから、いつもよりは
お花見時間短くなっちゃったけど、
今年も、みんなでこの桜を見に来れてよかったわぁ~
また、来年も見に来ようね~♪

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
三太ママです。

河津七滝に行ってきたんですね♪なめこちゃん、覗いてる~、怖くないのかな?(*_*)
実は私、一度も河津桜を見に行ったことがないのです!
そんなに遠くないのになかなか行く機会がなくて、昨年は三太と孫を連れて行く予定だったのに都合がつかず・・・三太との思い出をたくさん作っておけば良かった(泣)

りきくん、なめこちゃん来年も再来年も元気で桜を見に行ってね♪




河津桜きれいでしたね~
リキ君&なめちゃん達が行った時はちょうど満開だったかな?
私達も桜祭りが始まってすぐに行って来ました~
まだ早かったけどきれいで見惚れちゃいました

七滝には一度ちゃんと見に行きたいと思ってるんだけど、踊り子像とか吊り橋とかあるんですね。
来年こそ是非見に行ってみようかな
わさびのとろろご飯良いですね~
  • 2017-03-05 15:08
  • URL
  • おひめどん #ZK/TaodE
  • Edit

ありがとうですぅ♪

三太ママさんへ

こんにちわ。


そっか、三太くんとお孫さんと行く予定だったんですね・・・
伊豆って、同じ県内なんだけど
道が混んでるってイメージがあって
ウチもなかなか行くことないかもです。。。

それでも、毎年河津桜シーズンは
よっしゃ~‼と思って行ってます(笑)

三太ママさんと一緒に過ごせた時間が
三太くんは一番幸せな思い出だと思いますよ

毎年河津に桜は見に行ってるんですけど
七滝方面に行くのははじめてで
テケテケとハイキングしてみました。
  • 2017-03-08 12:55
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうですぅ~♪

おひめどんさんへ

こんにちわぁ~。

行った前日、スゴイ雨&風だったので
どうなんだろう~って思って出かけてみたんですけど
キレイに咲いていてくれてよかったです。

桜とか、お花系のお祭りって
行く時期悩みますよね・・・

七滝方面は、ウチも初めて行ってみて
ワンコ連れて初景滝あたりまでは
テケテケいい感じでしたよ。

その先は、階段とかもありでしたが
ハイキング気分で楽しかったです。
次回は是非、七滝方面によって見てください
  • 2017-03-08 13:01
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: