先月2月26日のこと。。。

この日は我が家のお坊ちゃま「りき」のうちの子記念日

2006年2月26日の大雨の日にやって来たりき
4か月になったり黒パグちゃんと運命の出会いをし
masaと母を説得し、出会った翌日に我が家へ迎え入れたりき


チビりき
あれから、11年4・5kgだった体重も首のファーもスクスク育ち
りき
11年目のうちの子記念日を元気に迎えることができたりき

26日は昼間、舘山寺の昇竜しだれ梅を見に行き
その帰りに、イオンペットでケーキを買いお祝い

「今夜はね~食後のデザートがあるからお席に着いて」

食後のデザート?
「食後のデザート?」
「めじゅらしいでしゅね。何でしゅかね?」

ジャ~ン
「ジャ~~ん♪」
なんてかいてあるでしゅか?
「お皿になんて書いてあるでしゅか?」
「キャロブパウダーを水で少し溶かしてね
『うちの子になってくれて ありがと~ りき♡』って書いたの」
ありがとね~
「りっちゃん、11年間ありがとね~これからもよろしくね」

モグモグ
ケーキうまいな~
「ケーキ、うまいなぁ~」

このお菓子も食べていいんだよな
「この、お菓子も食べていいんだよな。ムシャムシャ」
りっちゃん、お皿の字も食べれるよ
「りっちゃん、お皿に書いてある字も食べれるんだよ。
ペロ~~ンってしてみ」
「ヘェ~、そうなんだ。ドレドレ」
あっ、ごめんそのパグ柄はたべれないの・・・
「あっ、ごめん。。。そのパグ柄は違うの・・・」
そうなんだ
「そうなんだ」
ペロ~~ン

あっ、ホントだ。字消えちゃった
「あっ、ホントだ。字消えちゃった‼」

ごちそ~さま
「ごちそうさぁ~。ところで、なめはケーキ食べんかっただぁ?」

アタイもケーキもらって食べてきたでしゅよ
「安心してくだしゃい。。。
アタイもちゃんとケーキもらって食べたでしゅよ」

いつもは、横に並んで食べるんだけど、
なめが横取りしちゃったりすので
この日は、ゆっくりと、りきに食べてもらいたくて
なめタンは、少し離れた場所でムシャムシャしてました
なめタン、お口の周り・・・
ねっ、食べた証拠がお口の周りにちゃんとついてるでしょ
「お兄ちゃんのおかげで、アタイも美味しい思いができたでしゅ。
お兄ちゃん、ありがとぉ~。
これからも、アタイの大好きなお兄ちゃんでいてくだしゃね」

riki_201703090950335f6.jpg
最近、ますますまった~~り君になってきたけど
元気でりきのペースでゆっくりと毎日楽しく過ごしていこうね。

りき、うちの子になってくれてホントありがとぉ~
り・きぃ~だ・い・す・きぃ~

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: