まった~~り
窓際にいると、ポカポカな日差しが暖かくてまった~~りしちゃうよね~

3月3日は「お雛祭り」でしたね
っていうことは、りきなめのご飯はイベントご飯♪

ひな祭りご飯

今回もベースはカリカリフードをふやかして丸めたモノ
その上にすりつぶしたサツマイモをのせ
缶詰のお肉や、野菜で顔のパーツを作ってみました。


これは、おだいりき様
「お雛祭りだから、頭に烏帽子風のかぶせてみたの?」
「そう、これはねお内裏様ならぬ、おだいりきさまなのよ」

こっちは、おひなめこ様
「こっちはかんざし風のをつけてお雛様ならぬ、おひなめこさまね」

顔がちょっと変形してるのは、写真撮る前になめタンがフライングしたから・・・
ちょっと~そうやって見たら・・・
「あぁ~~、そうやって見たらグチャってなっちゃうから・・・」

「どうぞお召し上がりくださいませ・・・」

モグモグ~
やっぱり、こぼれてしまうね・・・
「やっぱり、周りにこぼれちゃうね・・・」
「大丈夫、こぼれたのもちゃ~~んと食べるから。」

りきが、こんだけこぼしてるって事は、なめタンは・・・
あらら~

美味しいでしゅ
「おひなめこしゃま、美味しいでしゅよ」
「そう、それはよかったわ」
おさらの周りにいっぱいこぼしてました・・・
「あっ、お皿の周りにいっぱいこぼしてまちた・・・
また、お兄ちゃんがチェックしに来る前にキレイにしなくちゃでしゅ」

お皿の上も周りもキレイに食べたぞ。
「はぁ~。うまかったぁ~
お皿の上も周りもキレイに食べ尽したぞぉ~」
なめ、お皿の周りどう?
「なめ、お皿の周りどう?キレイにしたぁ?」
今、キレイにしてるとこでしゅ
「今、キレイにしてるとこでしゅ」
どれどれ
「どれどれ、手伝ってやるよ」
アタイひとりでキレイにしようと思ったのに・・・
「もぉ~~、アタイひとりでキレイにしようと思ったのにぃ~~
なめのお皿もキレイになったぞ~
「よしっ、なめの皿もキレイになったぞぉ~」
「ホント何もないでしゅ・・・

ごちそうさまでぇ~しゅ
「アタイのお雛祭りはこんな感じでした。。。
あっ、そうそう昼間お散歩に行ったとき、こんなコラボ写真撮ったでしゅ」
SHINEEのツアトラと・・・

3月4日SHINEE(シャイニー)ライブがエ〇パ公演だったので
お散歩に行ったらにツアートラック発見、りきなめを並べて記念にパシャ

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: