2月末のお出掛け・・・

お約束の顔出しパネル


この日は、はらぽんちゃん家のあむタン・ちゃぺくん
ランママさん家の陽菜ちゃん・瑠華ちゃんと一緒に
ず~~っと行きたかった「牡蠣小屋」に行ってきましたぁ~

記念すべき初牡蠣小屋は・・・
鳥羽市浦村にある「山安水産 パールロード店」さん
モクモク

屋外でBBQスタイル
牡蠣以外の食材・調味料・飲み物など持ち込み自由
周りの来なれた人達はホントいろんなモノを用意してたよ~

お鍋・フライパンなどもね・・・

「屋外だから、ボク達も一緒にいれるよ」
ボク達も一緒だよ
アタチとちゃぺはカートinよ
「モクモクと煙がスゴイのでアタチとちゃぺはカートinですよ」
「オヤツの配給はちゃ~~んともらうよ」

網いっぱいに牡蠣を並べ、火が通ってきたら器具を使って
牡蠣殻をパカって開けてきます。
焼けてきたね~

どうかな~

焼き牡蠣

そうそう、「煙で目が痛くなるらしい・・・」って事も
事前に調べてくれて、花粉症対策メガネを100均で買ってきてくれてたの
さすが、はらぽんちゃん‼

さぁ~食べるぞぉ~

ネギ焼き

おろしポン酢・醤油バター・味噌・タバスコといろんなパターンで牡蠣をパクパク

アヒージョ
アヒージョにもチャレンジしてみましたよ~

牡蠣以外にもネギ・しいたけ・トウモロコシ・アスパラガス・玉ねぎと野菜も
ネギ丸かじり
大胆にネギを1本丸かじりしちゃった

写真はないけど、厚切り牛タン、ソーセジも焼いちゃいました

あと、牡蠣の炊き込みご飯とお味噌汁も・・・

食べたね~
そして、4人でペール缶山盛りになるくらい食べたよぉ~

お腹いっぱいになったので牡蠣小屋を後にして
お伊勢さんへ移動
スヌピー茶屋
可愛かったので写真だけ

別腹だよね
お腹いっぱい牡蠣を食べたはずなのに、甘いモノは別腹だよね~
赤福のぜんざいと赤福餅。美味しかったァ~~

お伊勢さん
伊勢神宮は神聖な場所だからペットは中に入ることができないから
ココで記念写真を撮り、パワーをいただきました♪

初めての牡蠣小屋、とっても楽しく
お腹いっぱい牡蠣を食べたいという夢が叶って嬉しかったぁ~
でもね・・・髪の毛・洋服と煙のニホイがスッゴ~ク染みついちゃったから
来年は、いろんな食材とファブリーズも忘れずに持って行かなきゃねって・・・

ランママさん・はらぽんちゃん楽しい1日をありがとで~す
また、来年も食べに行きましょ~ね

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: