3月5日の日曜日のこと。
毎年お世話になっているイチゴ農園さんで
イチゴ

しずおか組のみんなと・・・

ララちゃん

ミミちゃん

六実ちゃんと菜々ちゃん

しずたん

てんちゃん

さなちゃん

ぷりんちゃん

あむタン

関東から・・・
パオ君ときなこちゃん
パオくん&きなこちゃん
どんぶり先輩とせいちゃん
どんぶり丸くん&せいろ丸くんとイチゴ狩りをしてきました。

りきとなめこは、先月2月にも陽菜ちゃん瑠華ちゃんと食べてるから
今年2回目のイチゴ狩り

この日はポカポカ陽気だったから
いつもよりもイチゴの食いつきがよくなかったみたい・・・
どんぶり先輩

クンクン

一部の子たちを除いては

食べましゅ
「なんか、今回みんな、食いつきわるいんだけど・・・なめは食べるのね」
「はい、アタイはその分たべましゅよ~」

アタチも食べるわ
「ゆかちん、アタチも食べるわよ。チョ~ダイ」
てんちゃんは食べんの?
「ボクの両サイドの女子~ズはイチゴたべてるけど
てんちゃんは、イチゴ食べんでいいの?」
「う~ん、どうしよっかな~」
どう?
「てん、どう?先っぽだけ食べてみる?」
「う~~ん、冷えてないからなぁ・・・」
「もし、てんちゃんが食べないならアタイが食べましゅよ」

若殿ちゃぺ・・・
イチゴを持ってきておくれ・・・
「おっ、なかちゃん♪
ハウスに入るなら、わらはのイチゴを摘んできておくれ」
「は~い、若殿様」
若殿さま ちゃぺ殿
美味しいのぉ~~
「おぉ~~、イチゴ。何とも美味しいのぉ~~」

なめタンのもらうターゲットがゆかちんから、みいたんに変ってる・・・
ミルク付きだからね
「なめ、これはね~ミルクついてるからあげれないよ~」
ミルク付きも食べてみたいでしゅね~
「エ~っ、みいたん。アタ、イミルク付きもちょっと食べてみたいでしゅ~」
指でガードしてるけど、グイグイくるなめこ。
みいたん、パクってされないように気を付けて~

ガン見
ミルク付きのイチゴにいつの間にか、りきも釘付け

みんなもう、イチゴいらないモードになってるけど、うちの子たちは・・・
「りきくん、なめちゃんってホントよく食べる兄妹よね~」
よく食べる兄妹ね
「なめ、口の周りイチゴだらけになってるよぉ~」
あらら、なめタン・・・
「今回も元を取るくらい食べたでしゅ。おいちかった~」

「なめこさん、あなた達ワンちゃんは0円ですから・・・」

イチゴ狩りをしたあとは、車で移動して「pocket」さんでランチし
まった~りと談話して記念写真撮影

師匠がみんなのリードを持って鵜飼い状態でリードが大変なことに
リードが大変なことになってるね
みんなぁ~コッチ見て~
ワラワラ~

しずおか組のみんな+お友達と一緒に
楽しくいちご狩りができてよかったで~~す

また、来年もこんな風にみんなでいちご狩りしたいんだけど
実は、いつもお世話になってる農園さんが
ペット同伴可っていうサービスを一旦今年で区切りにすることになり
来年からココのイチゴが食べれなくなってしまいました・・・

また、復活してくれることを願いたいと思います。。。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: