桜見に行こう~
「ねぇ~りっちゃん、なめちゃん桜の花見に行こうよぉ~」
「エッ、まだ桜の開花宣言されてなくない?」
「そうでしゅよ」
「ソメイヨシノはまだだけどね、うちらの街の名がついた桜が今咲いてるんだってよ」
「何、それ?」


りきなめ家が暮らす地域の名がついた桜の話題を
夕方の地元情報番組やパグ友さんのインスタグラムの投稿で
見たりして、散ってしまう前に
りき&なめこのお散歩ついでに行ってきました~

掛川城と桜

掛川桜
5.~6個くらいの可愛い花がまとまって咲く、その花の名は・・・
掛川桜とは・・・

掛川城の前を流れる逆川の沿いに掛川桜が咲いています
掛川桜の下で

    そうそう、6月頃になるとね、桜の木の下の
   土手にユリがキレイに咲いてそれもキレイなんですよ

掛川桜とりきなめ
角度を変えて撮ると・・・
太鼓櫓をバックに
せっかくだから、天守閣のほうまで歩いてみよ~

掛川城天守閣
天守閣は、ペット入れないから写真だけね

天守閣と

スイセンの花と・・・

ぐるっと歩いて、帰りに掛川茶ソフトクリーム」食べて一休み

掛川茶ソフトクリーム

まさか・・・ひとりで食べちゃわないでしゅね・・・
「ねぇ~、まさかソフトクリーム・・・」
「一人で食べちゃわないでしゅよね・・・」
「少しあげるよ!」

カプ
パクッ
うま~

アグゥっ
スプーン離して
あぁ~~

ペロペロ~

もっとチョウダイ
「掛川茶ソフト美味しいね~、もっとチョウダイ」
「あと、少しだけね・・・」
スプーン綺麗にしてやるよ
りきとなめこの共同作業でスプーンもキレイになったのでお家に帰りましょ


ウチにつくと、りきもなめこもソファーに直行
お昼寝するよ~
「いっぱい歩いて、アイスも食べてお腹いっぱいになったから
今から、お昼寝するでぇ・・・」
「アタイも一緒に寝るでしゅ。。。邪魔しないでくだしゃいね」
「ハイハイ、オヤスミ~」

何とか開花チウに
うち等の街の名がついた「掛川桜」を見れてよかったわぁ。
ソメイヨシノの開花はもうそろそろかなぁ~~

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: