5月のゴールデンウィークのこと。。。


早朝に我が家を出発しいざ、信州へGo~
信州の山
「うひゃ~~、見てみて~山にまだ雪があんなにあるよ~」
お茶の国に住む、りきなめ家
雪が降り積もることなどほとんどないので、少しの雪を見ただけで
大興奮しちゃう、アタシ・・・

諏訪SA

めざましテレビの占いの時間
「さそり座は何位かなぁ~」って見てたら
めざまし占い

「うっそ~まさかの12位・・・しかも、普段行かない場所や遠出は控えてって。
もう、出発しちゃってるよぉ~~

ラッキーメニュー
こうなったら、ラッキーメニューを食べなきゃだわ‼

今回の旅行は、りきなめ家だけじゃなく
どんぶり家と一緒の2泊3日の長野旅行だったの。

松代PAでどんぶりセンパイとせいろくんと合流し
朝イチで善光寺へ
善光寺

善光寺参り
masaとアタシ、どんぶりパパとぴょこさんの
2グループに分かれ交代で、お戒壇巡りもしてきました。


うちわタイプの顔出しパネルがあったのでパシャ
どんちゃんダルマ&せいちゃんダルマ
りきダルマ&なめダルマ

善光寺じゃなくて善りき寺だよ~ 善りき寺だじょ~

善光寺の牛さんをナデナデ
ナデナデ
りきも、ナデナデしておきましょ~
ボクも・・・


参道をぶらぶら♪
ぶらぶら参道を

善光寺 2

善光寺 3

善光寺 4

善光寺 5

チビッ子忍者村大門店の店先で気になるモノ発見
手裏剣もなかアイス
最中アイス
最中の皮に手裏剣マークがついてて
フツータイプと竹炭入りと2種類から選べて薄いお餅の上にアイスが乗ってます

ちなみに手前は、真田幸村もなかで~す

そして、再びブラブラ歩くと
店先にテーブル席があるお蕎麦屋さん・・・お蕎麦屋さん
「外に席があるね。ココで食べれるのかなぁ~
お店の人に聞いてみよぉ~」
っと、お店の人に「犬連れなので外の席、いいですか?」と
聞いてみたら「いいですよ~」とのことで
信州そば&マイタケ天
信州そばとマイタケて天をいただきました。
天ぷらはサクサク美味しく、お蕎麦も美味しかったぁ~

お腹いっぱいになったはずなのに、
甘い香りを嗅ぐと食べたくなっちゃうのって不思議ねぇ~~
列にならんで、焼きたてのメロンパンをGet‼
メロンパ~ン♪

あっ、そうそう・・・
ぴょこさんとアタシがお土産をみてる間にね
牛にひかれて善光寺参りがね、通ったんだって。。。
あっ、牛にひかれて・・・

善光寺をあとにして、歴史の教科書に出てきた場所に立ち寄り
そこは、武田軍と上杉軍が戦をした場所
キタァ~~川中島に
「うひゃ~~キタァ~~~、川中島だよぉ~~。」
上杉謙信vs武田信玄

今回お世話になるペンションへGo~

「Wanらいふ」さんのお部屋にてりきなめこ

「2日間、お世話になりま~~す」

早朝の出発で1日歩き、お腹いっぱい夕ご飯を食べちゃったので
部屋にもどったら、パタンっと寝ちゃって1日目終わりました♪

あっ、そういえば・・・
ラッキーメニューのフレンチトースト食べるの忘れてたわ。

でも、何事もなく楽しい1日だったからよかったぁ~♪

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: