6月の第一日曜日。。。
毎年この時期にパグ友さんとサクランボ狩りに出掛けるりきなめ家

でも、今年はサクランボ狩りに行く前に…
期間限定品を食べるために、早朝から長蛇の列に並びました
長蛇の列

最後尾のうちわ
この団扇、最後尾の人に渡され、後ろに人が着いたらその人へバトンタッチ

ぷるんぷるん♪の水信玄餅を持って
水信玄餅
      金精軒『水信玄餅』


日陰で待つ男子ぃ~ズ&なめこの元へ
何、みんなでたべるの?
「ねぇ~、サクランボ狩り行くのにさぁ~
何、みんなでたべてるのぉ?」
「コレね、水信玄餅って言って6月~9月の土日限定販売の商品なのよ」
「ふ~~ん、そうなんだ・・・限定モン好きだもんね」
「そうそう、さすが、りっちゃん、わかってらっしゃるぅ~~」

つるっと口の中に入っちゃう水信玄餅を食べ終え、サクランボ農園へ

どんぶりセンパイとサクランボ
サクランボとせいちゃん

サクランボとりき

なめ~コッチ見て

まぁ~っかなサクランボ♪

「サクランボ狩り、40分の時間制限付、たくさ~~んたべるよぉ~」

ボクも・・・
「ボクも食べたい、ちょ~だい」
あぁ~~ん

食べるでしゅよ
「アタイもたべるでしゅよ」
ペロン

せいちゃん、食べる?
「せいちゃんも食べる~?」
「・・・」
ボクの分、食べる?
「なめちゃん、ボクの分たべる?」
「エッ、せいちゃん。いいんでしゅか?食べましゅ食べましゅ~」

なめ、どんだけ食べるんだぁ~
「なめ、どんだけ食べるんだぁ~」

どんぶりセンパイ
「なめちゃん、40分経ったってサクランボ狩り終わりだよぉ~」

赤い実いっぱい食べたでしゅ
「あぁ~今年も赤い実いっぱい食べたでしゅ。
サクランボさん、また、来年もみんなで食べに来ましゅからね・・・」

今年は、佐藤錦が実に少し早かったようで高砂という品種のサクランボを
お腹いっぱい食べてきました。。。
ラベンダー

サクランボ狩りを終え、ちかくの直売所に寄り
お土産用のサクランボを購入し
写真はないんだけど、鹿肉ステーキをみんなでシェアしてパクっとしたとこで
さぁ~次のウマウマを食べに行きましょ~♪

でも、前編はココまで・・・後編へ続きま~す
 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: