記事に入る前に・・・
しずおか組からのお知らせです♪
10月29日(日曜日) 朝霧89オフ会を開催しま~す‼
 
参加受付は8月1日からとなります。。。
たくさんのお友達の参加をしずおか組一同おまちしております


さてさて、今回は6月末のお出掛けのこと。

りきなめ家の隣町にある『香勝寺のききょう園』に行ってきました♪

りき
「行く前にね、電話してボク達も園内入れますか?って聞いてもらったんだ~」

なめこ
「そしたらでしゅね、大型犬じゃなければ大丈夫ですよ~って言われたでしゅ」

ガハガハ
曇り空だったんだけど、ムシムシと暑かったから
ガハガハしちゃうね・・・


ききょう園

ききょう園 2

ききょう

ききょう 2

ききょう 3

桔梗の花以外にも・・・
アジサイ

アジサイと・・・

masaからみた、アタシ達・・・

アリストロメリア?と・・・
アリストロメリア?であってたかなぁ~
間違っていたらごめんなさ~い

ハスよ・・・ ハスの葉の間からチラっ♪

あらっ、トンボがピュ~~ンと飛んできた‼
とんぼだ!
「りっちゃん、なめちゃんシ~だよ~」

ダリア

ゴーンしてみよっか~
「りっちゃん、至福の鐘だって。一緒にゴ~ンって鳴らしてみよっか~」
ゴ~ン♪
音に敏感ななめタン
ゴ~~ンって鳴ると、下でウギャギャギャギャ~ウォ~~~ン♪

そうそう、ココのお寺さん可愛いお地蔵さんがあちらこちらにいるんですよ
お地蔵さん 1

お地蔵さん 2

お地蔵さんと・・・

お地蔵さん 3

ききょう園の出入り口横に・・・気になる石‼
撫で石
「災いを防ぐんだ・・・ならば撫でておかなければ・・・」
ナデナデ・・・

カメラ目線でナデナデ
「アタイも災いをこれで防ぐでしゅよ」

ききょう園から車でちょっと行ったトコのお茶屋さんでかき氷を
かき氷
フワフワ氷で濃い抹茶味でとっても美味しかったぁ~
柚子の陶器には、冷たい柚子味のくずきりが入ってました。

りっちゃん、なめタンにも・・・
ちょっとだけよ

食べてみたいでしゅ・・・
あ~ん

そして、ここにも何やらご利益的なモノ
いし松くん
         『招運 いし松くん』

お出掛けのしめくくりに、いし松くんもナデナデして家路へ


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

桔梗に紫陽花にハスの花、涼しげに見えて綺麗ですね。
そうです!たしかアリストロメリアでしたよ〜🤗
可愛いお地蔵さんの看板、リキ君なめちゃんの後ろで「大飯 喰うな」ですって!
パグにはあまりにせっしょうなお言葉ですわ‼️
暑い日はかき氷がサイコーですね。
美味しそうに食べて涼めたかな?
これからもウマウマといっぱいのご利益がありますように😁
  • 2017-07-09 18:01
  • URL
  • おひめどん #ZK/TaodE
  • Edit

ありがとうですぅ~♪

おひめどんさんへ

おはようございます!

以前から気になっていたお寺で大型犬じゃなければ
ワンコokということだったので行ってきました

薄紫色の桔梗とか、涼しげですよね。

あの、お花アリストロメリアであってましたぁ~
よかったぁ~

可愛いお地蔵さんに和尚の一言って札が書いてあったんです
パグッコには、この一言はせっしょうなぁ~ですよね。。。

今年は暑いから、カキ氷いっぱい食べちゃいそうです
食べ過ぎてoppにならないように気をつけなきゃです・・・
  • 2017-07-15 08:51
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: