8月も残り数日・・・

暦の上では処暑も過ぎ暑さが収まるころらしいけど
実際はまだまだ、残暑厳しいですよね~

8/11の深夜、お茶の国を出発し
masaの実家がある神話の国にお盆休み帰省をしてきました。

夜中の高速道路、車はそこそこ多かったけど渋滞もなく順調に
早朝にたこ焼きの国へ着いた頃、大渋滞
早朝の大渋滞・・・

アタシはこの後くらいから、長い瞬きをしてしまい
気づいたら渋滞を抜けて中国自動車道でした・・

今回は神話の国に帰る前に・・・
桃の国にある『蒜山(ひるぜん)高原』に寄り道するため米子道を走行

22度ぉ~~
雨も降ってたのもあるのか、外気温が『22℃』

蒜山ICから降りてすぐの「道の駅 『風の家』の前に
キレイに咲くひまわり畑があったんです。

ひまわり
大きいサイズのヒマワリが、ヘニャ~ってこんにちわ、するでもなく
ピ~ンっと真正面を向いて咲いていました。


ひまわり畑

ひまわり畑にて
ひまわり畑の中に撮影できる箇所があったので
りき、なめこも並び、撮影

りきとひまわり

なめことひまわり
「なめの顔より大きいヒマワリだね~」

ヒマワリに元気パワーをもらい、蒜山高原センターへ
ココで、お昼ご飯♪
中には入れないから、外でなんだけどね・・・
ひるぜん焼そばとコロッケ
B級グルメグランプリで有名になった蒜山焼きそば
お茶の国の、富士宮焼きそばとはまた違い
絡めてあるソースがこれはこれでいい感じ。

焼きそばだけじゃ、物足りないmasaはコロッケパンも

美味しそうでしゅね
このコロッケも確かのぼり旗に金賞受賞とかって書いてあったよ~な
「そのコロッケ、美味しそうでしゅね~」
お盆休みに入るまえに、なめタンは
アタシがスーパーで買ってきたお惣菜コロッケを
買い物袋の中から見つけて2つ食べちゃった事件を起こしたばかりで
コロッケの美味しさを知ってしまった子なんです・・・

「いやいや、これは食べちゃだめよ」

食後はやっぱり、ソフトクリーム
「蒜山ジャージー牛」の濃厚なミルク味ソフトクリーム
チョ~ダイ
「ウ~~ン、美味しい~~」
「ねぇ~、一人で味わってないでさぁ~ボク達にもチョウダイよ~」
ハイ、りき。
「はい、りき~」
ア~ン

ペロ~~ン
「お兄ちゃん、交代でしゅ、次はアタイがもらう番でしゅ」
「そうだね、次は、なめタンね」
次はなめタンね
なめタンの口に入れようとした瞬間、よこからりきが・・・
アッ!
「お兄ちゃん、ズルイでしゅよ~、アタイの番だったでしゅよ~

なめタンもその後、ペロッと食べ、米子道を北上し
20世紀梨の国へ出て山陰道→国道9号線と走り
途中で晩ごはんもたべて、masaの実家に夜9時っころ無事到着

寝顔

毎回長時間の運転、masaありがと~です。
そして、りき&なめこもお疲れさま


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: