1月23日の土曜日

朝霧 Field Dogs Grade へ
ナナちゃん・しじたん・てんちゃんとお出かけ
静岡組

この日は、ココで『パグ交流会』っていうのがあって参加してきたの
パグ交流会

パグ交流会
そうなの、前に出て自己紹介。
司会者の人から、質問もされちゃうんだよ~。
パグ交流会

司会者「ナナちゃんの名前の由来は?」
ゴンチさん「女優の松嶋奈々子さんのようなレディになってもらいたくって・・・」
ナナちゃん「みんなは、どんな由来があるの~」

寅ちゃん
寅ちゃん「アタチの名前も実はある有名人が由来よ・・・
      それはね、フ~テンの寅さんなのよ。」
パグ交流会
しじたん「アタチはみいたんのお家に来たとき
       お顔の黒い部分がしじみ(貝)に似てたからだって・・・」
パグ
「ほぉ~~、みんなそれぞれ、由来があるんだね
      ボクは、お笑い芸人の長州小力からなんだ」

自己紹介のあとは、名刺交換
名刺交換
yukaさんが交換しているお相手は
ごん太くん ごん太くん
ご挨拶
男の子同士なんだけど、お互い気があったのかリードが
グルグルに絡みあうくらいご挨拶してたね♪

婚活お見合いパチィーみたいに、
ちょっとお話したら次のお友達の席へ移動するんだよ

そして1つ目のゲーム 『ウチの子当てゲーム』
パグっこは台の上で、オシリをプリって出して
パグ交流会
飼い主は目隠しをして、1頭1頭順番にオシリを触って
ウチの子を当てるんだよぉ~
パグ
パグ

意外と目隠しして、オシリだけ触ると分らないんだよ
いろんなワンコの交流会でこのゲームやるらしんだけど正解率80%なんだって。

ランチの準備が出来るまでしばし、ご歓談タイム

今年の3月で9歳になる熟女パグの
チャオちゃん チャオちゃん

熟女好きのりきは・・・
好みです
りき「ねぇ~、年下の男の子ってどう思う?」
チャオちゃん「う~ん、そうね4つ下。可愛い弟ってトコかしら」
りき「弟かぁ・・・
「りき、恋愛対象じゃなくて、残念だったね」

12月の朝霧89オフ会で一緒に遊んだ
ぷうすけくん
 ぷうすけくん

ムシャくん
 ムシャくん

なんだかんだとオシャベリしていると
美味しそう
この日、人間シャマのランチはバイキング
欲張りん棒のアタシはアレやコレやとお皿に乗っけちゃった。

このスープは
ワンコスープ
 なんとワンコ用
美味しいね
りきったら、お隣の席のチャオちゃんの分までたべちゃったの
ゴメンネ、チャオちゃん・・・

ワンコ用、スープだけじゃなくケーキまで
ワンコケーキ
「りき、参加してよかったね」

もう1つのゲーム 『ブルさん、オヤツもらうよゲーム』(勝手に命名)
ドキドキ
寝ているブルドックさんの前にある、オヤツを順番に1つづつとって
ガブッ!
運悪く、ブルドックさんに気づかれたら負け
最後まで気づかれずいれたら勝ち!

オモチャのブルドックさんだけど、結構スリルがあったよ

このあと、『ビンゴ』と『〇×クイズ』と『ジャンケン大会』があって
楽しい交流会だったよぉ~


景品 ジャンケンでもらった景品

ありがとぉ~ おNew名刺

交流会のあと、ナナちゃんが行く公園でもうひと遊びして帰ってきたので
zzz・・・
アタシもりきもおコタで爆睡・・・
  「交流会参加のパグッ子のみんなしゃん
 いっぱい遊んでくれてアリガトォ~です。これからもヨロピクでぇ~す」


今日も最後まで読んでくれてありがと~です。

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

名刺ちょーだい

リキもなかちゃんもグッタリだ。

最近また あったかだから お出掛けしましょーか。

あれ?
新しい名詞できたの コレクションに追加するからくださいな。
  • 2010-01-30 22:10
  • URL
  • もんち #.UEitKAQ
  • Edit

No title

朝霧の交流会行ってきたんだね。
たくさんお友達できたかな?
目隠ししてお尻だけで我が子を当てるなんて・・・難しそう。
これからはお尻も触って確認しとかなきゃだね(笑)
おコタって気持ちいいよね。
なかちゃんもりきくんも楽しかった夢見てたのかな。
  • 2010-01-31 19:09
  • URL
  • あっぴ #-
  • Edit

No title

もりだくさんで、楽しい交流会でしたねえ~v-237。最後のなかちゃんとりき君の爆睡写真はmasaさんが撮影したのねv-238
  • 2010-01-31 20:23
  • URL
  • boo #-
  • Edit

No title

もんちさんへ
よろこんで、おnew名刺あげるよぉ~~

実は、名刺ちょくちょく、リニューアル
今までもしてたんだよぉ~

鬼バージョン・ツッパリバージョンとかね。


今度はもんちさんも一緒にお出掛けしようね♪
  • 2010-01-31 22:01
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

あっぴさんへ
そう、先月の89オフ会のときに
申し込んだの。

参加者の半分が身内(静岡組)だったけど
とっても楽しかったよ。

もしかしたら、次のオフ会で「うちの子探せ!」するかも
しれないから、普段からオシリ触って
感覚を覚えておいたほうがイイかも・・・

おコタに入るとすぐに睡魔がやってくるんだよね~
このウタタ寝がホント気持ちいいよね
  • 2010-01-31 22:09
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

booさんへ
そうなの、とっても楽しい交流会だったよ。
ワンコも、人間シャマもお腹いっぱ~いになったよ。

おコタに入るとすぐに眠くなっちゃうんだよね~
爆睡写真は、母が撮影。
殆どがピンボケだったんだけど唯一ちゃんと
撮れてたのがこの写真でした・・・
  • 2010-01-31 22:14
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title



『ウチの子当てゲーム』楽しそうですネ!
そんなにも当たる確立が低いだなんて驚きですv-11

オフ会での内容がマンネリしてきて
どうしようかと思っていましたので~~
今度使わせてもらいますv-238


28日イチゴ狩りに向けて~
早速、前日の宿を予約しました。
前々から利用しているクッチェッタさんです。

楽しみにしてまぁすv-238







  • 2010-02-02 13:40
  • URL
  • 大阪パグ管理人はなまま #5zY9PoLE
  • Edit

No title

,パグ交流会楽しかったね♪
交流会でりき君にスンスンされるのは誰かなって
思ってたけどごんた君やチャオちゃんに夢中だったね 笑

ウチの子あてゲームドキドキだったよね~
我が家はてんが小さいからわかりやすいけど
似てる子がいたらわかんなくなっちゃいそうだよ 笑
今度オフ会でもこのゲームやってみたいね!!

りき君もなかちゃんもお家に帰って寝ちゃったんだね♪
あっ。。なかちゃん写真送るの忘れちゃってごめんね(T_T)
  • 2010-02-02 16:36
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

No title

はじめまして^^
モコパパからのご依頼でイラストを描かせていただきましたMegといいます♪
この度はカワイイりきくんを書かせていただきまして、ありがとうございました!(^0^)
おそばせながら、お誕生日おめでとうございました☆

私のblogでご紹介させていただきたいのですが、りきくんのお写真をお借りしてよろしいでしょうか?


  • 2010-02-02 21:11
  • URL
  • Meg #-
  • Edit

No title

はなままさんへ
イチゴ狩り89オフ会、
参加どうもありがとうございます

当日、まめおやじさんとの夫婦漫才のような
楽しいトークとっても楽しみにしてまぁ~~す


是非、大阪のオフ会でもこのゲームやってみて。
ただ、目隠ししてオシリ触るだけなんだけど
案外、迷うんですよぉ~

静岡まで、気をつけてきてくださいね~
  • 2010-02-03 01:12
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

yukaさんへ
パグ交流会、半分身内っていうのが
笑っちゃうけど、楽しかったね。

今回は、室内が主だったからストーカーっぷり
あまり発揮できなかった感はあるけど、
熟女パグ:チャオちゃんはロックオンしてたね。

あのゲームは、今度のオフ会で使えそうだよね。
それまでに、りきのオシリいっぱい触っておかなきゃ!

東名走り始めたら、メッチャ眠くなって富士川・牧之原と
2度休憩してやっとこさ帰ったの。


写真、こちらこそムシャくんの提供してもらって
ありがとうね・・・
  • 2010-02-03 01:22
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

Megさんへ
遊びにきてくれて、どうもありがとうございます

モコパパさんからとっても素敵なプレゼントを
もらって、ホント嬉しくとっても気に入ってます。

りきのこと、blogで紹介して頂けるなんて
光栄です。

写真どんどこ使ってください。
  • 2010-02-03 01:29
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: