昨日2月3日は節分でしたね。

すっかり『節分の日』の食べ物に定着した恵方巻き

皆しゃんはたべましたかぁ~?

我が家は今年、お家で巻き巻き
恵方巻き
コレが1番キレイに巻けたよ

りき鬼
 「ねぇ~、ボクのは?」
 「あるよ♪」
恵方まき
 「りきSPの恵方巻きだよ」

りきSP
 海苔・・・白菜 酢めし・・・潰したサツマイモ
 具・・・カリカリフード・人参・大根

恵方巻き
 「西南西ねぇ~とーとの仏壇のほうあたりかな・・・」

恵方巻き  「はい、ど~ぞ」
パクパク おぉ~食いつきがいいねぇ

あぁ~
あぁ~、お皿から出しちゃった・・・

アレ、まさか、お口に合わなかったの?かと思ったけど
そうじゃなく、お皿から取り出しひとつひとつ食べキレイに完食

美味しい顔

 「キレイに食べてくれてアリガトね。
   この、鬼さんの格好、masaが帰ってくるまで着てようよぉ~」

エッ!

イヤダァ~


ちゃんと、masaが飼えってきたときには、りき鬼さんに変身して
「おかえりぃ~」ってお出迎えしたよ。



今日も、最後まで読んでくれてありがとうぉ~です。
ポチってお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

やっぱり・・・

昨晩 晩ご飯を食べながら
「りきには鬼のズラ。そして恵方巻きを食べているに違い!」
と話していたばかり。
あまりに イメージどおりだったので 会社のデスク一人爆笑中。。。
  • 2010-02-04 18:31
  • URL
  • もんち #.UEitKAQ
  • Edit

No title

きゃ~~!!かわゆい鬼さんだことv-347
こんなにかわいい鬼さんなら「鬼は~外」なんて言えないね。
帰ってきたmasaさんもニヤニヤしてたんじゃない!?

なかちゃんはエライ!!
季節季節の行事をちゃんとやってるもんね。
見習わなきゃ。
りきくん特製恵方巻、美味しそう。
  • 2010-02-04 20:39
  • URL
  • あっぴ #-
  • Edit

No title

わぁ、ここにも鬼さんが出没してる( ´艸`)
けっこう皆さんのところのワンちゃん鬼に変身してますね!!

うちは鬼には変身しませんでしたが恵方巻きはしっかり頂きました(^~^)
  • 2010-02-04 21:08
  • URL
  • あちょり #-
  • Edit

No title

もんちさんへ
あらっ、我が家のことが話題に・・・

予想どおりの事しちゃってましたぁ~

もんちゃんは、どんな節分をしたのかな?
  • 2010-02-04 22:27
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

あっぴさんへ
去年と同じピンク鬼さん登場!
ドリフのカミナリ様っぽいけど
可愛いっしょ(親バカな発言:笑)

masaは毎晩、りきのお出迎えに
ニヤニヤだけど、この日はさらに
目が垂れまくってたかも。

りきがいなかったら、季節行事も
たぶんしてないかなぁ~
  • 2010-02-04 22:33
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

あちょりさんへ
ウチにもパグ鬼さんお約束どおり
出没しましたよぉ~

ブログ村の新記事タイトルみただけでも
今日あたりは、多いですよね。

うずらちゃんの鬼っこ姿も来年は見れるかな~
  • 2010-02-04 22:38
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

わ~りきくんも鬼カツラ~♪
しかもカラフル~(><*

本当に原色がよくお似合いですよね~^^
鬼さんのまま恵方巻き食べたんですねぇ(笑)
可愛いなぁ♪

どちらの恵方巻きも凝っていてすごく美味しそうです(^~^*
  • 2010-02-04 22:51
  • URL
  • Meg #-
  • Edit

No title

Megさんへ
はい、りきも鬼さんに変身しました。
ドリフのカミナリ様に見えなくもないんですけどね・・・

黒色だとこういう色が冴えるんですよね

ヅラは、嫌がってたんですけど
パンツはヌクヌクしてたのか、しばらくはいてました。
  • 2010-02-04 23:13
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

りき君のズラ姿、可愛い~。
第一印象はやっぱり「ドリフ」でした(笑)
かなりツボに入りましたよっ!

飯食ったか?風呂入れよ!宿題しろよっ!!
でしたっけ?

イチゴオフで我が家の高木ブーが
どんな反応すろのか楽しみです♪

No title

りき鬼。。。可愛い(≧▽≦)
鬼はそと~じゃなくって鬼はうちだよね♪
なんだろう。。なぜりき君オニずらが似合うんだ 笑
でも最後にヅラを取ろうと頑張ってるりき君
むっちゃ好き( ´艸`)

なかちゃん恵方巻き作ったんだね~
我が家は買ってきて人数分に切って食べたよ 笑
  • 2010-02-05 15:07
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

No title

あややさんへ
りき鬼さんを、可愛いだなんてありがとぉ~ございます

ホント、ドリフのカミナリ様を連想させちゃうでしょ。
ピンクは高木ブーちゃんでしたよね・・・

そうそう、ドリフの最後に加トちゃんが言ってましたね♪

イチゴオフ会でふくちゃんとりきのご対面が楽しみで~す
  • 2010-02-05 19:05
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

yukaさんへ
でへっ、りき鬼可愛かったぁ~?
どうも、ありがとぉ~です

ご飯を食べてるあいだは食べるに夢中で
ヅラ気にしてなかったんだけどねぇ~
食べ終えたら気づいちゃったみたいで
取って~って必死だったよ。

恵方巻き買おうと思ったんだけど
巻いたほうが安上がりだったから・・・
1本丸かじりってキツイもんね。
ウチも切って食べたよ。
  • 2010-02-05 19:20
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: