山中湖でダイヤモンド富士をみたあと・・・

年末の島根帰省で雪は体感済みのりき。

あの時は
島根にて
こんなカンジに雪の上で固まったけど

パグ犬生2度目の雪は
雪遊び
タッタ~ッタ~と走ったよ~


なんで、あのりきが走ったかというと・・・

アタシがお芋さんを持って前を走ってたからなんだけどね

 「りき、お芋さん投げるから探してね~」
雪遊び

雪遊び

雪あそび


その後も、雪の中にお芋さんを隠すと
雪遊び

雪遊び

ブーツの踵部分に穴が開いちゃって
雪がジワァ~って凍みてきた・・・
帰ろう~

りきも、アンヨが冷たかったさが限界だたのか
スタコラサッサと、階段へ・・・
帰ろう~


お芋さんがあれば、雪遊びもしちゃうりきでした。
恐るべし、お芋さん!

今日も読みに来てくれてアリガトォ~です
ポチってお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

No title

すっごい遅ればせながら、、、
なかちゃん、ブログお引っ越しオメデトウ~♪
読み逃げばっかでごめんじょ~。

わわわ、すっごい雪だね~。
りきくん雪の中を超走ってる~!!
2枚目の写真、お耳立ってるし(^^)
とっても冷たそうだけど、お芋さんのためならね(笑)
純さんはまだ雪に降り立ったことがないんだよ。
雨は苦手なんだけど、雪はどうかな~。
走らせてみたい!!!

りきくん、お芋さんは見つからなかったのかな???
  • 2010-02-19 09:38
  • URL
  • りえっこ #-
  • Edit

No title

りえっこさんへ
今まで、開くのに時間がかかると言われてた
ブログをヤットコサお引越ししたんだぁ~~

読み逃げだって、オッケ~よぉ♪


なかなか、静岡にいるとこんなに雪見ることないからね。
特に、県西部は風花が舞うくらいだし・・・

お正月は雪の上で固まってたのに
山中湖では、耳立てて走ってるでしょ~

純太くん、雪の上でどんな反応するか見てみたいね。

「雪の中に隠されたお芋さん、ちゃ~んと見つけて食べたよ」
                          by りき
  • 2010-02-20 09:58
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

タイ焼き屋であった黒パグです

今日は、大変素敵な黒パグを拝見させていただきました。
是非 また お会いしたいと思います。素晴らしいブログも拝見いたしました。是非継続してください、楽しみにしています。

No title

お久しぶりです~♪
ブログ、同じFC2にお引越したんですね!

おイモさんにつられて、雪遊び満喫してきたんだね。
でもワンコは裸足だから、やっぱり雪の冷たさは嫌なのかな?

今年は寒いから、ディディと息子に初めての雪を見せてあげられるかな~と思ったけれど、やっぱり西部では積もるまではいかないね^^;
  • 2010-02-21 11:20
  • URL
  • ディディママ #-
  • Edit

No title

小春ちゃんへ
早速、遊びにきていただきアリガトォ~ございます。

キャハ、りきのことをそんな風に言ってもらって
なんだか、照れくさいですわぁ~

ウチこそ、かわいい小春ちゃんに会えて
とってもラッキーでした。

同じ市内ですので、コレを機会に仲良くしてくださ~い
今度、どこか公園で一緒にお散歩おデートなんて
できたら嬉しいですね♪

こんなカンジのブログですがまた、読みにきてくださ~い
  • 2010-02-21 22:08
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ディディママさんへ
お久しぶりで~す

そうなの、今までのトコ開くのに
時間がかかるよぉ~って言われていたから
このたび、お引越ししたの。

芋好きのりきは、お芋さんに誘われて
雪の上をテケテケと歩いたよ。
ワンコは素足だから、長時間だと肉球が
ジンジンしてきちゃうかもね。

ディディちゃんと息子くんにも、雪体感させたいね。
姉弟、どんな反応するかね・・・
でも、西部地区だとムリかな~
  • 2010-02-21 22:20
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: