2週連続の梅園

3月1日に行ったトコは舘山寺
『大草山昇竜しだれ梅園』

昇竜シだれ梅園
 「ねぇ~masa、ココの梅もキレイでしょ~」
キレイでしょ
 「そうだね~」
実は、masaココへきたの初めてなんだよね
去年はおかあさんとりきとで来たから・・・

 「この梅園は道を挟んで上と下の2箇所見るトコがあるんだよ」
まずは上の梅園から
お見事!

雪みたいだね
 「ほら、見て花びらが雪みたいだよぉ~」
 「ホントだね。その中に咲いてるクリスマスローズもきれいだね」
クリスマスローズ

masaの撮影待ちの間・・・

見て~
 「ねぇ~見て。鳥さんがいるよ」
 「ん?ドコドコ」
メジロちゃん
 「アラ!そこのワンちゃん、よく見つけたわね♪」

masaが来たので、記念写真を撮ろう~
ハイ、チーズ

次は下の梅園へ
こっちもキレイ

お茶屋さんで、お茶のサービスをもらって飲んでると
ナニナニ?
 「おばちゃん、ボクにはぁ~」
パンチクリン
 「ごめんねぇ~わんちゃん用はないのよ~」

それより、おばちゃんそんなにお茶詰めて蓋しまるの?
と、アタシはすっごくソレが気になりつつも
自分のお茶サービスのないとわかったりき
 「早く~行こうよ~」
って・・・
ズンズンと進んで行くと
トンネル
梅のトンネルだよぉ~
トンネル嫌いのりき、コレならキレイだからいいでしょ~

ピンク系じゃなくって白梅もあるよ
眠い。
アララ、りきの顔が眠そうになってきちゃったね。

この日、梅を撮影に来ていたおじちゃん(masaじゃないよ)に
何枚も『りきと梅』の写真撮ってもらっちゃったんだよ
メッチャ、いいだったからどんな風に撮れたのか
みせてもらえばよかったぁ~


2週連続の梅園めぐり、どっちもキレイだった。
どっちも、平日だったせいかおじちゃん・おばちゃんが多かったよ・・・

今日も最後まで読んでくれてアリガトぉ~です
ポチってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








スポンサーサイト

コメント

No title

梅とってもキレイ~♪
こんなにキレイな梅私見たことないよ・・・
お花の時期って短いから行ける時に行かないとダメだね。
梅は行けそうにないけど桜は絶対行くぞ~!!
りきくんお出かけ続きでうらやましいよ~☆
  • 2010-03-09 19:38
  • URL
  • 呑ママ #-
  • Edit

No title

梅キレイだね。
みかゆず家地方は今日雪降ったよ。
同じ県内でも違いすぎじゃ~ないですか!?(泣)

↓masaさんスゴイね。
500円玉貯金でカメラ購入!!
うちのダンナに爪の垢煎じてください。
あぁ~ら、りきこさん。
とってもお似合い!!かわいいわよ(笑)
  • 2010-03-09 22:36
  • URL
  • あっぴ #-
  • Edit

うわぁ、きれいっ!
素晴らしいとこですねー。

うちもこないだ、しだれ梅祭り行きましたが、残念ながら、犬NG(´Д`)

りきくんと梅の写真、ステキ~~♪
  • 2010-03-09 23:04
  • URL
  • そあら #63dM5B3k
  • Edit

No title

呑ママさんへ
すっごくキレイでしょ~

花のキレイな時期って短いもんね。
春はいろんなお花見ができるからいいよね。

呑ママさん家はマイホーム作りで何かと
お忙しい時期かなぁ~

今年はサクラの開花どうなんだろうね~
ちょうど週末に満開になってくれるとお花見しやすいのにね・・・
  • 2010-03-10 18:57
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

あっぴさんへ
梅キレイでしょ~

昨日は、りきのお家のほうは
つめたぁ~~いイ雨だったよぉ~
ホント、東と西じゃあ天気ちがうんだね。
横長の県なのね~

masaカメラにはまりよスゴイでしょ~
アタシも、ビックリなの。
コツコツと500円玉貯金してるんだけど
禁煙したらもっと早く貯まると思うんだけどね・・・

  • 2010-03-10 19:04
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

そあらさんへ
しだれ梅お見事でしょ♪

昨日の雨風で花落ちちゃったかなぁ~

ココの梅園、ワンコもOKなんで是非来年の
梅の時期、ちょっとドライブがてら
そらタンと一緒に来てみてちょ。

  • 2010-03-10 19:18
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: